プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友人で、とても美人な人がいます。
周りが振り返る程のナイスバディで足も細く、顔も美人で清潔感があってお人形のように扱われています。
芸能人でいうと鈴木えみのような感じです。

しかし、彼女は必要を感じない限りお風呂(シャワー)に入らないといいます。
自分は毎日入らなければ不潔!って思う潔癖症で信じられないのですが、
皆さんはこれってどう思いますか?特に何も感じないでしょうか?

彼女の生活サイクルは、休みが無いときは2ヶ月でも3ヶ月でも休みなしで働きますが、その後は2週間ぐらい休みを取りずっと家で休んでます。

・お風呂の頻度は、仕事が毎日ある時は2日に一回。
 朝シャンをして仕事に行きます。
 油もフケも出にくい体質のようで、1日だけならお風呂に入ってなくてもバレないとの事(実際バレてません。驚くほどキレイでまわりから清潔感ある人だといわれています。)

・誰とも会わず家にいるだけだったら、5~6日間はお風呂に入らなくて当たり前。なので2週間の休みだったら、計2回しかシャワーしません。
誰にも会わないし誰にも見られないので、お風呂に入るのが面倒くさいといいます。
こんな友人をどう思いますか?
誰とも会わなくても毎日シャワーしなきゃ気がすまない私は信じられないのですが、
私が神経質なだけでしょうか?
色んなご意見を下さい。
『私も誰とも会わなくていいなら面倒だからそうするかも』とか
『うわー不潔すぎる!』とでも。
多くの方の意見を聞きたいので、よろしくおねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

(1)「一回でも着た服は必ず洗濯する人」と(2)「着た服を毎回チェックして、汚れが目についたら洗い、見あたらなければもう一回着る人」との違いなような気がします。

個人的にはどっちもアリです。
尤も水資源節約の観点から、どちらかと言うと(2)寄りではあります。

ご友人の行動につきましては、汚いままで外出されてはアレですが、第三者に対する礼儀はわきまえている方のようですので、とくに気にはなりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!私は(1)ですが、友人は(2)ですね。
その違いと一緒ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/28 01:59

♯5です。



欧州といっても色々なんですが、バスルームにビデが存在するのは
ラテン系のみです。ドイツ、オーストリア、オランダなど
北部の国々は一部(ラテン系が多く住む地域やホテルなど)を
除いてついていません。

ドイツ人は自分専用の身体を洗う小さなタオルを持っていて、
それを使って洗面所でわきの下や首周りなどは毎日洗うようですが、
恐らく下半身は洗っていないものと思われます。
それに比べてラテン系の国はビデは必ずといってよいほど家庭にも
常備されていますから、用を足した後と寝る前に洗っているようです。

余談ですがご参考まで。
    • good
    • 7

>『うわー不潔すぎる!』とでも。



そう思います。
だらしない女性と思います。
欧州の人は毎日お風呂へ入る習慣が無い話は聞きますが、それでもビデを使ったりして女性性器は清潔にしていると思います。
変な形の下半身を洗うトイレのような洗面台があると思います。
(洋風便座に似ている)

お風呂へ毎日入らないと言う事は彼女は、お尻や女性性器は、洗ってないのでしょうか?
お尻を清潔にする事は痔の予防にもなります。
女性性器も不潔にしていると、抵抗力が無い時はカンジタ膣炎にかかりやすくなります。普段から,清潔にして,身体の抵抗力を強めておくことが大事です。

お年頃の女性は特にホルモンの働きが活発であり、膣からの分泌物が多いと思います。

お風呂にあまり入っていない時の彼女は、せめて、便座洗浄機能付きトイレでお尻と性器周辺を洗っている事を願っています。
そうでなかったら、清浄綿(濡れた消毒してあるコットン)で拭いていることと思いたいです。

参考URL:http://www2b.biglobe.ne.jp/~dr-ok/yobou.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女の家に遊びにいったことありますが、トイレにビデ機能・おしり洗浄はついておりましたので洗ってるのではないかと思います。
そうですよね。私も一番きになるところがそこでした^^;洗ってなかったら下半身に目がいってしまうかも・・・
参考になりました!

お礼日時:2006/02/28 14:25

私は質問者様のご友人と同じような感じです。


臭わないので下手をしたら家にいて誰とも会わないときは10日以上お風呂に入ってないときもあったかもしれません。
けれど、私のまわりでは毎日お風呂に入る人がほとんどのようです。なので、質問者さまは全然神経質でないと思いますよ。逆に私が友人に「ちょっとそれはやばいんじゃない?」と言われます。

こういうアンケートが過去にありました。(ちなみに私も答えちゃってます・・・)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1909410
よかったら目を通してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!やはり日本人が神経質すぎるんですね。。
こんな質問もあったのですか^^参考になりました!

お礼日時:2006/02/28 14:22

大切なのは「自分が不快でないこと」と「他人に不快感を与えないこと」であって、「他人に色々思われるから毎日お風呂に入らなくてはならない」という考えは必ずしも正論ではないのでは、と感じます。



質問者様ご自身もおっしゃっているように、汗もフケもでにくい体質であれば自分でも特に気にならず、特に毎日入る必要性を感じない人なんでしょうね。

私は15年ほどヨーロッパで暮らしていますが、例えばドイツは涼しくて乾燥している国ですので、日本に比べて汗をほとんどかかず、ワイシャツの襟元が汚れません。そのためかどうかドイツ人は毎日服を変える人はあまりいませんし、毎日シャワーを浴びる人もほとんどいないようです。

基本的に、その人が毎日シャワーに入らないことにより周りが不快に感じる(臭い、見た目が汚い等)ようであれば問題だと思いますが、この彼女の場合は特に問題がないような気がします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました!やはり日本人が神経質すぎるんですね。。
参考になりました!

お礼日時:2006/02/28 14:21

私の持論なのであしからず^^;


確かにこんなに毎日お風呂に入るのは日本人くらいだと言う話も聞いたことがあります。
フランス人なんかは、週に数回しか入らないなんて話も聞いたことありますし。

私の経験談なのですが、私もどちらかと言うと風呂は嫌いです。
入らなくて済む薬があったら、服用して風呂にははいりたくないくらいです(笑)
学生の時、夏休みに週に2~3回ペースで入浴していた時期がありました。

今は仕事があるので、毎日風呂に入ってますが、慣れとでも言いましょうか、
週2~3回だと、それなりの代謝になるのでは?と感じました。

今は1日でも入らないと、汗臭くなったりしますが、当時は1日明けただけでは汗臭くなったりしませんでしたし。。。

もしかすると彼女はそんなリズムが身体に染み込んでるのかもしれませんよ。
あくまでも私の経験談と持論ですが。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
毎日お風呂はいるのは日本人だけなのですか!
となると彼女の生活のほうが世界的には普通なのかもしれませんね・・
ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/28 05:12

風呂もしくはシャワーは特に汗をかかなければ二日に一回という家もあるみたいですよ。

面倒とか節約とかそういう意識は無くなんとなくそう決まってるらしいという人が知人にいたので、別に不思議とも思いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか!
『毎日入らなきゃだめだよ!』って注意しようかなとも思ったのですが口うるさい神経質な人だと思われるだけですよね?^^;
回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/28 02:29

私は別に何とも思いませんねえ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり自分が神経質気味なんですね(笑)

お礼日時:2006/02/28 02:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達(女)がお風呂に入らないのですが... こんばんは。 高校の友達なのですが、お風呂に週に2.3回

友達(女)がお風呂に入らないのですが...




こんばんは。
高校の友達なのですが、お風呂に週に2.3回しか入ってないみたいです。
ムダ毛が処理されているのも見たことがありません。

メイクもせず、フケだらけの髪も寝癖も直さずそのままで学校に来ています。

家庭環境が悪いのかと言うと、めんどくさいだけらしく、家族では彼女だけがあまりお風呂に入らないと言います。
彼女はいわゆる男たらし(?)で、いろんな人と性行為をしているようです。
学校では汚いからといって嫌う人もおらず、友達は普通に多いです。

彼女はなぜお風呂に入らないのでしょうか?
メイクしなくてもムダ毛処理しなくてもお風呂に入らなくてももてるからでしょうか?
私なら綺麗なほうがいいし、周りになにか思われたら嫌だなあと思うのですが...

Aベストアンサー

違ったら悪いのですが、その友達は発達障害ではないでしょうか?
検索してみてください。当てはまる言動があればかなり疑わしいです。

Qお腹にたまっているガスを出す方法を教えてください。

私はよくお腹にガスがたまってお腹が痛くなります。
なかなかガスが出口へ行ってくれません。すごく集中してガスが下に行く様子を頭の中に描いてもう少しでおならが出るぞ~という状態になったのに集中力がふっととぎれただけで、ガスがお腹に逆戻りします。しかも、ひどい時は夜中胃の辺りまで痛んで寝られない時もあります。ガスさえ出れば…。と思います。
おならを出すいい方法は無いですか?教えてください。

Aベストアンサー

ヨガのねじりのポーズが効果的です。
座って左右に捻ります、座り方により捻れる位置が少しずつ変わります。
息を吐きながらやってみてください。
おなかのマッサージはヨガや練功でやります、皆さんの意見に似たりよったりですね。
私の経験では風呂も効果があります、少しあったまった頃正座してみると
ぶくぶくと出てきます。
薬は整腸薬、他にビフィフス菌入りのヨーグルトやタブレットがいいです。

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q一人で外食をする人を見るととても不愉快です。どういう育ち方をするとそんな人間になると思いますか?

一人で外食をする人を見るととても不愉快です。どういう育ち方をするとそんな人間になると思いますか?

TPOをわきまえないふるまいだと思うのですが、どういう精神状態の人たちなのか教えてください。

私は正直気持ち悪いし気味が悪いのでいなくなって欲しいといつも思ってしまいます。

※質問に対しての答えではなく批判はいりません。

Aベストアンサー

色々なケースが考えられますね。
私が思い付くところをいくつか。

①一人暮らしをしているが、
料理ができない、
料理するつもりがない、
調理器具がない、などなど。

この場合の家庭環境を考察すると
あー、料理を教わる機会が無い
興味を持つ機会もない、
そんな家庭だったんだね、
と言ったところでしょうか。

②基本、料理は一通りできるが、
今日は作りたくない気分、
自分では作れない物を
食べたい気分、
専門店で食べたい気分、
そんな心理状態だけど、
誘う人が居ない、なんて時。

これはそのまま心理状態ですから
説明を割愛しますね。

③上記②に付随して、
一人で食べるのは寂しいが、
(友人の都合がつかないなどで)
誘う相手が居ない。
でも、誰かと一緒に食べている
気分にだけでもなりたい。

そんな心理状態のとき。
ちと寂しいですが、
少数派では決してないはず。

④タクシードライバーなど、
基本的に一人で仕事をしている
方々が食事を摂っている。

しょうがないですよね。
勤務中だから家族を呼ぶ訳に
いきませんから。
心理も家庭も介在しませんね。

⑤一般的な会社員の昼御飯など。
他の同僚と休憩を取る
タイミングがあわなかったり、
食事の好みがあわなかったり、
などが考えられます。

そう言う環境なんですね。

家庭環境に目を向けると、
子供が店屋物のカツ丼を
一人で暗い食卓で食べている、
食卓には
「仕事で遅くなります。
 出前でも取って
 晩御飯を済ませなさい。」
の書き置きが…。
そんな、漫画によくある
シチュエーションが浮かびます。
きっと、そのまま大人になり、
食事は一人で済ますもの、
と言う概念が出来上がっている
若干切ない状況ですね。

また、家族で外食が当たり前の
家庭の味を知らない人も
少なくないのかもしれません。


質問者様の年齢も性別も
私にはわかりませんが、
少くともこう言う家庭では
なかったんですね。
幸せな事ですよ。

だからと言って
不愉快に感じてはいけません。
誰にも迷惑はかけてないんですから。

色々なケースが考えられますね。
私が思い付くところをいくつか。

①一人暮らしをしているが、
料理ができない、
料理するつもりがない、
調理器具がない、などなど。

この場合の家庭環境を考察すると
あー、料理を教わる機会が無い
興味を持つ機会もない、
そんな家庭だったんだね、
と言ったところでしょうか。

②基本、料理は一通りできるが、
今日は作りたくない気分、
自分では作れない物を
食べたい気分、
専門店で食べたい気分、
そんな心理状態だけど、
誘う人が居ない、なんて時。

これはそのまま心理...続きを読む

Q創価学会の人かどうかの見分け方を教えてください。

事情で、創価学会の人とできるだけ関わりたくありません。
(詳しくは書きませんが、かなり迷惑を被っています。)
これからいろいろな人と知り合いになると思いますが、
創価学会の人かどうか見分け方がありましたら、
知っておきたいです。

ちなみに自分なりに考えたのが、
・どこの新聞をとっているか聞く
・どんなスタイルの結婚式を挙げたかを聞く
(神式、キリスト教式だと大丈夫かも)  です。
最近知り合った人には、さりげなく聞いてみて一安心でした。

たまたま私の知り合った人が熱心すぎる人だっただけで、
学会の人全てを否定しているわけではありませんが、
この事にかなりナーバスになっていますので、
学会の方はお気を悪くされないで下さいませ。
あと、学会の批判ではなくて、見分け方のみご回答願います。

Aベストアンサー

学会会員です。比較的簡単な見分け方は.

1.死者がいないのに(紙製の)仏壇を持っている
2.木製の仏壇の場合は.つくりが派手(他の宗派の場合には.分家したときに作った仏壇をいつまでも使いつづけるので.結構古い物が転がっています)。
3.お守り.破魔矢.熊手.達磨等の縁起物を持たない・買わない(私のような例外もいますが)
4.命日など家族で遠距離の墓参りに行く。(近所の宗派の方は.命日の近くの都合のよい日に出かけます。)
5.若い人のばあいには.「宗教の話をする」。今の若い方々は.宗教関係に興味を持たないのが大多数ですから。
6.夕方特定の遊びまわるわけでもないのに集まる(勉強買いです)。若い方の場合には.酒飲んでカラオケで騒ぐのが普通ですが.これをしない場合です。
7.宗教(日蓮)関係のわけのわからない本がある。

Q痰が常にひっかかっています

いつも喉の奥の痰に悩まされています。 
少量の痰なので咳で出すこともできず、飲み込むこともできません。
呼吸時にも、その痰がへばりついているせいで息をしにくいし、つばを飲み込む時もスムーズに飲み込めません。
こういうのって、耳鼻咽喉科にいけば取ってもらえるんでしょうか?
それか自分で治すいい方法があったら教えてください。
よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

父が喘息もちで、知人から教わった方法をご紹介します。粘性のある痰の場合は、コップ一杯のぬるま湯(ごく薄めの食塩水)で水分補給すると、数分後には粘性が緩和されて痰も切れやすくなります。これでかなり取れます。

しつこい場合は、肺の輪郭を円を書くようにゴリラがゴッホゴッホと胸を打つ要領でこぶしで叩きます。上から下に向いて、外側から内側に叩きます(左手は、時計回り、右手は半時計回りにです。)胸の周りが暖かくなってきたところで、お尻を高くして(土下座する感じで、お尻をもっと高くします)いつも痰を切る要領の呼吸をします。(深く息を吸って、はッ!と吐く感じです)

仰られる通り、耳鼻咽喉科で、とってもらえますが、痰を切ることより、痰が出来る原因を調べてもらったほうがいいようにおもいます。単なる気管の問題ではなくて、内臓から来る場合もあります。

お大事にされてくださいね。

Q風呂に入らないで体をずっと洗わないとどのようになる?!

風呂に入らないで体をずっと洗わないとどのようになるのでしょうか?
病気などになってしまう場合もありますか?
お願いします、教えてください。

Aベストアンサー

臭くなります。

もちろん病気にも罹りやすくなり、公衆衛生上もよくありませんので清潔にすべきです。
しかし、お風呂に入ることができる環境にない場合には、シャワーを浴びるとか洗面器にお湯を入れてタオルで体を拭くとかすれば清潔は保てます。

余談ですが、お風呂にこまめに入ることは良いのですが、毎回石鹸をつけて体をゴシゴシ洗うと、皮脂が落ちすぎて乾燥肌になったり、病気になりやすくなったりしますので、清潔すぎもよくないようです。石鹸をつけないタオルで体をこする程度にしておいて、ときどき石鹸で洗うようにすると一番健康には良いようです。

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Qお風呂に入らないとどうなるのか?

「お風呂の入らなくても死なない」といいますが、病気になったりしないのでしょうか?(浮浪者の皮膚はただれているように思います。)
何か実例等ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

日本のような温暖多湿の気候風土の場合、虱やダニ・ノミなどの体表に寄生する虫にたかられるでしょうね
そういったモノが媒介する病気に感染する確立は高くなりそうです
また水虫・インキン・タムシなどの感染性の皮膚病(原因はカビ等のケースが多いようです)になる可能性は極めて高いでしょう


世界的にみて入浴の風習が無い地域は沢山ありますが
それらでは伝統的に入浴以外の何らかの方法で一定の防護対策がとられています
(身体に泥を塗って乾かし、泥ごと汚れをはがすとか、頻繁に海に潜っているとか、極地民族の場合、基本的に病害虫が極端に少ないとか、ケースバイケースの様です)
日本などの場合は入浴という風習がもっとも風土的に適合しているという事でしょう。

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング