私は埼玉でひとり暮らしなのですが、3月20~22日に引越しをしようと思っています。
ただ、次のアパートの入居できる日が26日以降ということで、どこかトランクルームを借りれる引越し屋さんを探さなければなりません。
で、初めて知ったんですが、トランクルームに荷物を一時預けると、料金が引越し2回分の扱いになるんですね・・・。
その他に、トランクルームのレンタル料も入って・・・(><)
できるだけ、料金が高くならないように引越ししたいのですが、トランクルームがあってオススメな引越し屋さんってありますでしょうか?

ちなみに今のところ、アークさんと、サカイさんに見積もりだしてもらったのですが
アークさんが引っ越し代、トランクルーム代入れて約12万。
サカイさんだと、28万!!とか言われました(ーー;)
他にここの見積もり聞いてみては?ってとこありますでしょうか?

A 回答 (3件)

日本通運に、引越しとトランクルームがセットになっているプランがありますよ。

値段はわかりませんので、一度見積もりをしてみては?

参考URL:http://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/nks240.html
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
日通も聞いてみました!結局、金額は似たり寄ったりで、一番安くて安心そうなとこにしたんですが参考になりました☆

こんばんわ。

的外れな回答だったらすみません。
20日過ぎに搬出して、搬入が26日以降と言う事ですか?
だとしたら、混載便にしてはどうでしょう?
引越し先までの距離が近ければ難しいかもしれないけど、相談してみられました?

混載便だと、1週間から2週間後の搬入となります。
なので、いつ来るか分からない心配はありますが、
少なくともトランクルームは借りなくて良いですね。
私は2度混載便で手配してもらいましたが、
どちらも1週間後ぐらいの搬入でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

引越し先が車で20分で行ける距離なので、ちょっと無理そうです・・・すいません(^^;)

どこの会社も、トラックは大事な商売道具なので、積みっぱなしというわけには行きません(それが一番高くつく)。

で、トランクルームに入れるのが一番高額で、倉庫に並べておくだけ、というのがやや安く、物によっては屋外放置が一番安いですね。

一人暮らしということですから、荷物はさほど多くないと思います。

ヤマト運輸のように、1m×1m×高さ2mのようなケージに入れて運ぶ単身者パックであれば、26日配達指定も可能だと思いますので、お問い合わせになってみてください。

参考URL:http://www.008008.jp/
    • 0
この回答へのお礼

電話で聞いてみたんですが、はやりダメみたいでした・・・。
見積もりで言われたんですが、ひとり暮らしにしては荷物多いほうみたいです・・・。