麒麟の川島明さんにホレました!でも何も分からなくて(T_T)詳しい人何でもいいんで教えて下さい☆ホームページとかあるんだったら知りたいなぁ(@_@)

A 回答 (3件)

ファンレターのあて先は


〒542-0075
大阪市中央区難波千日前12-7 YES NAMBAビルB1
baseよしもと「○○○(コンビ名)・○○○(個人名」宛て

ファンクラブ入会方法は、難波のbase事務所でもできますが、
郵便で入会を申し込むなら、80円切手を貼り、住所・名前を明記した封書を同封の上、下記住所までお送れば折り返し入会案内をお送られてきます。
〒542-0075 大阪市中央区難波千日前12-7
YES NAMBAビルB1 baseよしもと「ファンクラブ入会」係
お問い合わせ:baseよしもと06-6646-0365(16時~)

うちも麒麟めっちゃ好きやし、baseには月に2回くらい行ってるよ。
早く麒麟が単独ライブできるように一緒に応援しよう!!
吉本の公式ホームページを添付しときます。

参考URL:http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/
    • good
    • 0

こんにちは。


私もM-1グランプリ見て、麒麟(特に川島さん)のファンになりました。
彼らのネタ、いいですよね(^。^)

ところで、asakyonさんは関西(特に大阪)に住んでいらっしゃるのでしょうか?
もしそうであるならば、大阪にある「baseよしもと」と言うところで麒麟は定期的に活動しているので、見に行ってみると良いと思います。大阪の他に名古屋、福岡、京都(たぶん)でも活動しているそうです。

ただ、住んでいらっしゃるのがそれ以外の地域でしたら・・・しばらくはサイトで情報を得るか、もしくは全国放送のお笑い番組に出演してくれることをしばらく待つか・・・と言う形になると思います(T_T)
私は関東に住んでいるので、残念ながら彼らをナマで見ることは大阪まで行かなくてはならないので、容易ではない状態です。いつか「ルミネtheよしもと」に出てくれるのを楽しみにしています。

それで、サイトですが「スポニチOSAKAお笑い!!てんこもり」に彼らのインタビューが載っていました。(下記アドレス)
公式サイトはなさそうです。ただ、携帯ホームページ「魔法のiらんど」に私の知る限りでは3つの麒麟ファンサイトがあります。(許可取ってないので、アドレスは載せられません。ごめんなさい)
では、長くなりましたが麒麟が早く全国展開されるように、応援していきましょう!

参考URL:http://www.sponichi.com/ente/owarai/backnumber/0 …
    • good
    • 0

あまり詳しくはないですが・・・(^^ゞ



いわゆる『base』の「麒麟」ですよね。
川島さんのプロフィールは。。
京都府宇治市生まれの22歳、1979年2月3日生まれのみすがめ座だそうです。

base吉本のサイトがあるのでご紹介しておきますね。
http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/

参考URL:http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/profile …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q麒麟の川島さんについて教えてください。

M1で麒麟の川島さんのファンになりました。
今、過去のM1をレンタルして見てます。
プロフィールはネットで検索して知ってます。
プロフィール以外の、川島さんの過去やインタビュー内でのしゃべった内容や川島さんのこぼれ話を教えてください。

Aベストアンサー

一番最初の彼女との話で、家の電化製品がひとつ消え、またひとつ消え…とどんどんなくなっていくのでおかしいなぁと思っていたら、その彼女に全部盗まれていたらしいです。
あとは、NSCに入っていた頃くらいまで、今とは違ってすごく格好もダサくて、髪の毛もボサボサだったようです。
麒麟の単独行った時に、当時の写真を見せられ、みんなびっくりしてましたから。

Q川島明は・・・??

友人が言っていたんですが、川島明(麒麟)は結構有名な大学に出ていたみたいなんですが、本当なんでしょうか??確か、最終学歴が高校だったと思うんですが・・・(今までそんな事を聞いたことがないので・・・)誰か知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

確か最終学歴は京都の莵道高校というところだった気がします。

Q麒麟の川島さんが出ていた

麒麟の川島さんがQさまという番組で高飛び込みを
したらしいのですが、それはいつ頃放送されたものでしょうか。
また、その時の様子など分かる方がいらっしゃいましたら
教えてください。

Aベストアンサー

昨年、2006年6月22日放送分に出演していたようです。

http://www.tv-asahi.co.jp/qsama/contents/next/0016/

http://www.tv-asahi.co.jp/qsama/

↓その時の様子などはブログを読まれるといいと思います。

http://d.hatena.ne.jp/nankai24/20060702/p2

http://blog.goo.ne.jp/hiyoko-manju/e/f819c3ebb0538649b2c273863cedc082

http://mycasty.jp/smyle/html/2006-06/06-22-412728.html


番組の内容をお知りになりたい場合は、ブログ検索(参考URL)するといいですよ。
(例えば今回の場合は、「麒麟 川島 Qさま」のように)

参考URL:http://blog-search.yahoo.co.jp/

Q僕は体は女、心は男でも何も治療をしていません。 将来は俳優さんになって、ミュージカルなどに出たいと

僕は体は女、心は男でも何も治療をしていません。
将来は俳優さんになって、ミュージカルなどに出たいと思っております。現在中学生です。

オーディションにエントリーしてみようと思っているのですが、性別はどちらにしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

女性のほうがいいのでは。

ミュージカルとなると、ダンスの身体能力やリフトなど、男性でエントリーするなら
男性としての動き、腕力、体型が求められます
声の音域もそうでしょうね。
心が男でも、声帯が女…で男性のパートをその音域で歌えるかというと…?

でも少年役みたいに、女性の体格や声のほうが演じやすい役がらもあると思いますし
入ってからの役のゲットの仕方に力を入れ手もいいと思いますし
トランスジェンダーや、舞台、芝居の世界ではいろんな演じ方があるので
合う演目が多い、劇団や団体に移っていくのもいいでしょうしね。

男女両方演じられるのは、役者としては強みになるのでは。

Q麒麟川島さんのブログ

麒麟川島さんと次課長井上さんのブログがあるらしいのですが
どこにあるかわかる人いますか?
探してもみつかりません!
教えてください!!

Aベストアンサー

どーぞ。

参考URL:http://ameblo.jp/polunga/

Q麒麟の生い立ち

 麒麟の田村さんが壮絶な貧乏生活を送っていたそうですが、家庭環境がそこまで困窮してしまったなどの詳しい生い立ちは読んだ方が良いと友達に言われました、
 なんでも関西人の心を打つほどのものらしいです。
 どこかのサイトに紹介されていませんか?。

Aベストアンサー

いや~本当に極貧だったそうですよ。
それを明るく語れる田村君はすばらしいです。

家を追われ、公園で生活していたことも結構有名です。
しかも、兄弟姉妹がばらばら、一人ずつで。
実は、公園のドカンをまさに家として使ったんです。

当然、周囲の目もあり、同じ公園(ドカン)には永くいられないので、
公園をめぐっていたそうです。

その公園めぐりの途中、姉妹によく出くわし、
「元気?」と声を掛け合うということもあったそうです。

まさに壮絶ですね・・・
でもそのことを、自分にも他人にも笑って語れるとは・・・
田村君の前向きで人の良い性格が出ていると思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E6%9D%91%E8%A3%95

Q【漫才】麒麟の川島明さんが元カノの眞鍋かをりさんへの祝福を込めたと思われる短歌をTwitterで詠み

【漫才】麒麟の川島明さんが元カノの眞鍋かをりさんへの祝福を込めたと思われる短歌をTwitterで詠み上げ
ましたがかっこよくないですか?

おおわらい
芽吹く祇園の
出番終え
とおくの鐘の音
うめ酒で祝う

頭文字が「おめでとう」となっていて表立っておめでとうは言えないけど、心の中でおめでとうと思っているよと隠れて表現するとかかっこよくないですか?!

こういうかっこいい逸話って他にありませんか?

Aベストアンサー

Twitterでねー、、、。

こういう祝福は、密かに、かをりさんだけに伝えれば

いいのでは?

公衆の面前に披露するのは、奥ゆかしさが無い様に私には

思えますが、、、。

かをりさんが、ご自分のブログで川島さんから祝福の短歌を

頂きました、、と、川島さんからも祝福して頂いた、、でいいのでは?

Q麒麟の貧乏話

 最近M-1で麒麟というお笑い芸人を見ました。
 そのひとりの田村さんには壮絶な貧乏体験があるとの事ですが、どんな事があったのでしょうか?公園に住んでいたという事だけは知っていますが、他の話を知っている方、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

・中学生2年の二学期終業式に帰宅した田村少年だが
 家のもの全てに差し押さえの紙が貼ってあり一夜にして宿無しに。
・父親が来て「各自がんばってください、それでは解散!」という号令で
 兄・姉・田村少年解散(以来父親は蒸発(今でも)。母親は幼い頃に病死)
・友達の家を転々としたり、公園で過ごしたり(一ヶ月ぐらい)していたら
 友達の親が見るに見かねて家賃を出してアパートに住まわせてくれた。
 (兄・姉とも一緒に住めるようになった)

・食べ物は水だけとか草とか極限の時は水に浸したダンボールを
 しがんで(噛み続けて)たりもしたそうです。
 食べ物については参考URLにもあるのでどうぞ。

・あとは今はやってないですが昔は住んでる地域とか難波あたりで
 自動販売機の下に落ちてる小銭を拾ったりしていたそうです。

他にもあると思いますが私が思い出せたのはここまでです。
麒麟 田村 貧乏 などで検索すると色々出てくると思います~。


これだけ貧乏でも悪い道に進まなかったり、
「人は笑っている時が一番幸せだと思います。
 だから一時でも長く一つでも多くの人に笑えるようにしたいのです」
といえる田村さんはいい人だなぁと思います。
人の巡り合わせもよかったんでしょうね~。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/su-yoshi/shutsu/176.html

・中学生2年の二学期終業式に帰宅した田村少年だが
 家のもの全てに差し押さえの紙が貼ってあり一夜にして宿無しに。
・父親が来て「各自がんばってください、それでは解散!」という号令で
 兄・姉・田村少年解散(以来父親は蒸発(今でも)。母親は幼い頃に病死)
・友達の家を転々としたり、公園で過ごしたり(一ヶ月ぐらい)していたら
 友達の親が見るに見かねて家賃を出してアパートに住まわせてくれた。
 (兄・姉とも一緒に住めるようになった)

・食べ物は水だけとか草とか極限の時は水に浸した...続きを読む

Q麒麟の川島さんって??

川島さんのファンなんですヶド、川島さんって結婚していらっしゃるんですか??知っていたら教えて下さい((+_+))

Aベストアンサー

付き合っている彼女はいらっしゃるようですが
結婚はまだしてないのではないかと思います。

Q麒麟!!

では、お願いします!

若手赤丸急上昇の漫才師「麒麟」・・・

たしかどちらかは、子どものときに父親が失踪し
その後一度ばったり出会ったが、また失踪してしまった。
今でも失踪願いをだして探している・・・

ではなかったでしょうか?

以前「なんとか壱番館」という番組でそんなエピソードを
語っていたような・・・

漠然とした質問ですがよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。
私も麒麟大好きです。

そのお話は、たしかABCの「なんば壱番館」という番組で、向かって左側の田村裕さんのことです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ps8m-mrkm/kirin.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報