10万以下、できれば5万とかで軽じゃない車って売ってますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

10年オーバーの中古車であまり人気の無い車種・色・等の条件でOKならありますよ。



普通車の4ドアなんかはタマに見かけますね。

下記の中古車検索で探してみると10万ぐらいならあると思いますよ。

参考URL:http://www.isize.com/cgi-bin/rperl5.pl/carlife/d …
    • good
    • 0

いくらでもある!それに低年式車は軽よりも、普通の白ナンバー車の方が安かったりする。


で、アドバイスだが、その金額ならば中古車店じゃなく個人売買(ネットオークション)で買うことを勧める。なぜなら、中古業者の諸経費ってのがあまりにも高い!5万の車でも10~15万の諸経費が、かかったりする!例え0円の車でもだ!
だから、オークションで捜したまえ。ちなみにおいらも車を入れ替えるのだが、0円でもらって欲しいくらいだ!(笑)
    • good
    • 0

ありますよ。


私が今乗っている車は日産のオースターという古い4ドアセダンですが、3万円でした。
走行距離2万4千キロ、外観も内装も綺麗な1800CCのツインカムターボです。ほとんど乗ってない車だったようです。
仕事でディーラーの中古車センターなんかに行くのですが、スクラップに出す、というのではずしてあったのを譲ってもらいました。
年式が古くて人気のない車であれば、状態が良くてもスクラップにされてしまうのですね。
下取りなどでこういう車は必ず入ってきますから、どこかに頼んでおくときっと手に入ると思いますよ。
あ、車検などの登録費用は別途必要ですから念のため。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスズキ アルトラパン って昔は軽じゃなくて普通車だったの?

今は軽で販売してますよね?昔にもラパン(のような名前)って普通車でありませんでしたか?

Aベストアンサー

過去にさかのぼって考えてみましたが、『ラパン』またはそれに似た車名の自動車は存在しないように思います・・・。

Qアメリカで売られている日本のコンパクトカー(小型車/軽自動車含む)は何

アメリカで売られている日本のコンパクトカー(小型車/軽自動車含む)は何がありますか?今のところ分かっているのはToyota Echo, Yaris, Mazda3, Suzuki Swiftなのですが ほかにありますか?HyndaiかKiaも安いので購入を考えているのですが、アメリカで売られているコンパクトな車を知らないのであれば教えてほしいです。

Aベストアンサー

HondaのJazz(日本でいうFit)はありませんか?

Q言い訳に必要。5万~10万ぐらいの修理代。

変な質問とは思いつつも、どうか教えていただきたく思い投稿させていただきました。

7年落ちのハイラックスサーフ(ディーゼルターボ)に乗っているのですが、約5万~10万円ぐらいの修理代がかかる故障、パーツ交換を教えて下さい。ただし外観的に分からないものに限ります。


ここから先は『何故、こんな変な質問をするの?』と気になって仕方無い方、読まれて下さい。

転勤で田舎に引っ越したのですが、田舎故に娯楽が少なく『お酒を飲む・飲み会』が日常的にあります。私自身はお酒は普通に呑めるのですが、あまり飲み会は好きじゃありません。そこで車の修理代が掛かったから参加出来ないって理由で断ろうかと思っています。幸いにも(!?)私のサーフは7年落ちと古いので言い訳には十分なると思います。

長文になりましたが、どうかご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

色々回答出ているので別のを、

私の場合飲み会は苦痛でしたので、「肝臓が悪い」、と、体調不良を理由にしていました。その他、「親の遺言」、「家訓」、「相続の条件」、とかの言い訳を用意しておくと、誰かに、「費用はタダにするから」、と言われた時の言い訳ができます。

Q個人売買で軽自動車を売りたいのですが・・・

個人売買で軽自動車を売りたいのですが後で問題が発生しないよう注意しなくてはいけない点をお教えください。

Aベストアンサー

トラブルとして一番多いのは名義変更などの書類変更の部分です。

売り手側(guzuguzuさん)の方で名義変更を行なう方が確実安心ですね。
少し前 ここでも「名義変更されず・・・」とゆう質問がありました。
このような事は事実 あります。


名義変更なども含めた「自動車売買契約書」を取り交わす事が重要です。

・いつ、どこで、どのような方法で車を引き渡すか
・いつ、どこで、どのような方法で代金を支払うか
・いつまでに登録手続きをするか
・車本体にトラブルがある時はどうするか
・自賠責保険・自動車税などをどうするか
・違約があった時はどうするか
このような事を事前に取り交わしておけばいいと思います。

Q乗用車タイプの軽自動車4WDで特に雪道に強いものって有るのですか

乗用車タイプの軽自動車4WDはどれも似たり寄ったりで
たいして雪道に強くありませんよね。
特に雪道に強い車種って何か有るのですか。

ジムニーやハスラーのようなクロカンタイプは抜きですよ。

Aベストアンサー

腹をすってしまい、乗り上げてしまえば亀の子と同じ
最低地上高が低い車両では雪道は厳しい


人気Q&Aランキング

おすすめ情報