こんばんわ。

早速質問します。よろしくお願いします。

最近、思ったんですが、お店によって駐車場の
とめかたに偏りがあるのを発見したんですが、みなさんは
どうおもいますか?

近所(車で20分ぐらいだが)に、激安店があるんです。
東京で言えばドンキホーテのようなお店になるんでしょうか。
この手のたぐいの駐車場では、よく爆音マフラーで
ダッシュボードに白色のふさふさしたムートン(時代遅れ)
を敷き詰めたVIPカーという超イカシタナイスな車が駐車スペース
2台分を占領してとめてあったりします。後、車のとめかたが
曲がっていたりとか。

一方、百貨店とか新しくできたような大きなスーパーでは
車の止め方が割と綺麗です。止めてある車種も殆どノーマルな
モノが多いです。

因みに前者のほうにはあまりいかないし、もし行くときが
あるとすれば駐車している間、かなり心配です・・・。

こういうような傾向があるとおもうのは自分だけですか?

A 回答 (3件)

ワゴン車に乗っています。

基本的にちゃんと枠内に駐車しますが、
最近行ってないですが、某競艇の駐車場にとめるときは2台分使用してました。
なぜなら、某競艇の駐車場は1台分のスペースが小さくまた道幅もぎりぎりに
取っているので、周りに車をとめられたら切り返しを何回もしないと
車を出すことができなかったからです。
私の住んでいる町は田舎なので、一般的に一台当たりの駐車場のスペースが
広いので某競艇の駐車場以外でそのようなとめかたをしている車を見たことが
無いです。
後、車のとめかたが激安店では乱雑ということですが、激安店など何時間も
長居をする場所でしょうか。基本的にすぐ終わるので多少曲がっていても
まぁ、良いかと思うのではないでしょうか。
恥ずかしながら私もそうです。
    • 0

こんばんは、自分も確かに同じように感じています。

又、友人が乗っている怖そうなドイツ車は駐車場で自己主張しています。(-_-;)
乗り手にもよるのでしょうが良い車を手に入れてドレスアップして行くと皆に見て貰いたいと感じてくるのではないでしょうか?2台分の駐車スペースに止める事により周りからの認知度が上がる事を乗り手が無意識の内に感じているのでしょう。
まぁー怖い車だと我儘しても何も言われないと思っている勘違いが大きいのでしょう。(割り込みのえげつないのも同じような車ですね)
    • 0

別にVIPに乗った人でも、百貨店に行ったりしますし、量販店の駐車場で

ちゃんと指定スペース内に収まって無い普通車もいます。

ですので、思い過ごしでしょう。

2601
    • 0