二つ続けての質問お許し下さい。

 最近、RVとかいわれてる背の高い車が
多くて、困っています。切実に困っています。

 乗っている方たちは背の高い車で態度まで大きく
なられているようで、無謀な運転をしている人が
多いですね。

 最近の、背高車の乱造に疑問を抱いているのは
僕だけですか?

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A 回答 (15件中1~10件)

面白く読ませてもらっています。



単なる感想です、お気になさらずに。

ここのカテゴリーで質問すること自体が間違いなのではないかな?と感想を持ちました。
多分ですが、皆様お車をお持ちでしょう。
それぞれに、思い入れもお在りの事と存じます。
どうしても、弁護したくなるものですよ。

ふらふらと、私のように免許も車も無いものが覗くなどという事は、滅多に有るものじゃあございません。

たぶん、「社会(その他)」や「ライフ(その他)」や「趣味(その他)」でしたら、もうチョット多様な声が聞こえるかと思いますが。

私見ですが、歩行者からの感想ですが、「でかい車は危ない」と感じています。
幹線道以外は、狭い道が多い日本です。
住宅街で歩いていますと、RV車が通ると、道の最端に避けなければならず、また、RV車と他の車がすれ違う時の、傍に居た時などは、「何でこんなに大きな車に乗るのか?」と疑問に思います。
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この回答へのお礼

16件もあり、
めんどくさいので、
まとめて、
お礼を言います。

みなさん、ありがとう。

お礼日時:2002/01/18 22:32

皆さん否定派が多いようですが、私はご質問に全面的に賛同します。


日頃あちこちを走っていて、RV車の横暴さは本当に目に余ります。

前が見えない!排気ガスがクサイ!というのは、トラックでも同じことなのでまあ我慢するとしても…

皆が同じスピードで整然と流れているのに一人だけガンガンあおってくる、違法改造の眩しいランプをつけて対向車を幻惑する、狭い地下駐車場で長々とアイドリングして周りの空気を汚す、等々。これ、全部最近の実体験です。他にもあげればきりがありません。
おまけにあの巨大な鉄の塊のようなバンパーガード、あれで一般道を走るなど、もはや犯罪行為だとさえ思っています。

運転席が高いため視点が高くなり、前を行く乗用車を見下ろすような感じになるため、自分が偉くなったような気がしてるんでしょう。それとも、RV車を好むドライバーは元々性格的に問題がある(自己中心的)のかも知れませんが。

メーカーにしてみれば、売れるから作るという論理しかないのでしょうが、せめてRV車には普通車の数倍の税金をかけるとかしてほしいですね。
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こんにちは、honiyonです。



 二度目の書き込みになります。
 少々SUVの弁護をしようかと・・・(笑)

 スポーツカーは基本性能(走る・曲がる・止まる)を高めるため、車高が低く、横に大きい形になります。
 そのため、セダンより車高が低くなる事もしばしば。

 もし、スポーツカーが主流である社会にセダンが増えてきたら、皆様は「前が見えない。危ない!!」とか、「(スポーツカーから見れば)あんな基本性能の低い車は危ない!」と叫ぶのでしょうか?
 それはあまりにも自己中心的ではないでしょうか。

 基本性能を重視したい人、快適性を重視したい人、荷物をいっぱい積みたい人、多人数で乗りたい人。 車に求める性能は人それぞれです。それぞれに合わせてスポーツカー、セダン、トラックやワゴン、バンがあり、公道で走ることを許されています。 それは「十人十色の人が仲良く暮らす」ためでもあります。

 ある意味では、セダン乗りがワゴンを指して「うざい、邪魔!」と公の場で批判するのは、自分の快適な運転の為にワゴンを邪魔と排除しようとしているようにも受け取れ、それは自分の「遊び」のためだけにマフラーを違法改造し大きな音を出している阿呆と同等に解釈出来ます。
 皆の公道なのですから、自分ひとりの気持ちを押し通してはいけないですよね。

 さて最後にバン・ワゴンはセダンよりたくさんの荷物を積み込めます。
 セダンのトランクルームやリアシートを必要に応じて「人」が乗れるようにしたり、「荷物」を詰めるようにしたり出来るものです。 よって、勿論フル乗車の時は荷室はせまくなる事になりますが、そうでない時は広い荷室を確保出来ます。

 参考になれば幸いです(..
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そうですね、「誤解」覚悟で書きますが一言で言うと『うっとうしい』ですね。


どいつもこいつもRV・・人は沢山積める様ですが、その半面荷物はセダンやハッチバック以下。
個性が有るようで実は全く無個性。良くも悪くも非常に日本人的ですね。と言うことは仕方ないのかも。
でも、もうすぐ下火になるでしょう。憶測ですが。

只、黒(系)のボディーカラーにスモークを貼っている車はホントに「危ない」ですね(笑)。
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どの車種にも同じくらいの割合で無謀な運転をする人はいると思います。


だから「RV(ミニバン)の台数が増える→無謀な運転をする人も比例」している、
っていう事ではないでしょうか?
また、軽自動車で荒っぽい運転をするのと、規格いっぱいまで空間を確保しているような車で
荒っぽい運転をするのでは、車体が大きいぶんより荒っぽさが目立ち
「最近無謀な運転をする人が増えたなぁ」って気がしているのではないでしょうか。

>最近の、背高車の乱造に疑問を抱いているのは
>僕だけですか?
僕も「なんだかなぁ~」って気持ちです。
でもやっぱこうゆうのは流行りすたりがありますから、
めっきり見かけなくなる事はあり得なくてもそのうち減る気がします。
またはRVに取って代わる流行が現れるか・・・。
alfaromeooさんは人より1歩先に行ってるってことじゃないでしょうか?
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>乗っている方たちは背の高い車で態度まで大きく


>なられているようで、無謀な運転をしている人が
>多いですね。
背の高い車に乗っているから無謀な運転や態度が大きくなるのではなく
運転手がたまたま背の高い車に乗っていただけでしょう。
その運転手が他の車に乗っても同じ運転だと思います。
国道で前の車がいきなり止まり、後ろに車が居るにも関わらず
バックして来たことがあります。その車はスポーツカータイプでした。
問題なのは車ではなく運転手です。

>最近、RVとかいわれてる背の高い車が
>多くて、困っています。切実に困っています。
背の高い車のせいで視界が悪いとのことですが、スポーツカータイプの車は
ボンネットが長いため視界の悪い交差点などで、左右確認する為に長い
ボンネットを突き出して確認するのをしばしば見かけます。
はっきり言ってじゃまですね。構造上の欠陥ですか?
どんな車にでも長所・短所はあるのです。
あなたの乗っている車にも他の人からみれば短所はあると思います。
この車は良くないというのは言えないのではないでしょうか。
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こんにちは、私は一般人です。


これは私個人の意見として、聞いて欲しいのですが、日本人は特に、乗る車によって運転が変わる人が多いような気がします。軽4、スポーツカー、高級車、大型トラック等
、他の方の意見にもあったように、乗る車に応じたマナーの良い運転をする事が大事だと思います。狭い道では、大きい車の方が小さい車に道を譲る、ベテランが初心者を優先してあげる。遅い車は速い車に道を空ける。自分の運転技術・車の性能を良く知り、状況に応じた運転が出来ないドライバーは確かに多いです。高速道路の流れが悪く、ずっと前方を見ると、1ボックスが右車線をちんたら走り、後続車は大名行列。これは確かに頭にきますね。これも多いです。また追いついても、道を譲らず、ひたすら頑張り続ける1ボックス。最近の1ボックスカー等の性能も格段に上がり、普通乗用車よりもパワーもトルクがあるのも増えてきましたが、重量があるのを忘れてませんか。後続車を見て、速い車か遅い車かを見極めて欲しいです。と言う事で後半は、批判のみになりましたが、1ボックスに乗る全ての人がそうではない事も付け加えておきます。でも私は1ボックスが大嫌いです。
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私はそうは思いません


RVなどで視界が悪いのなら大型保冷車の
後に付いた時等はRVどころではありません
信号待ちの時などは信号さえも見えません
私の場合はそのような時は車間を取り
前の車より左右に少しずれると見えますよ

背高車ですが軽などは必要ですね
背の高い人は頭をこすったり打つ事が無いので便利です

マナーについては乗る人によると思います

最近の日本人は背が高くなっているので背高車でないと乗れないです
180センチの私もスポーツカーだと背中を丸めるようにしないと
頭が当たりますセダンでも余裕はありません
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私も非常に最近の皆がみな背の高い車に乗ってるのが気に入りません。

(ファンカーゴやワゴンRも私には背が高い部類)
ほんと視界を邪魔されて、例えば、信号は青なのになぜ進まないのかが分からずイライラしたりします。
黒いフィルムとか貼ってなければまだいいのですが、絶対に貼ってるからホント何にも見えません。
ホント、グリーン税云々言うのなら、あんなうすらデカイ車に一人で乗っる人は税金を高くすればいいのにって思ってしまいます。

ところで私は、この手の車もそうなんですが、クラウン等の「オートマ」しか存在しない車のマフラーを換える事に疑問を持ってます。
ほとんど例外なく「やかましく」て「年寄りのションベン」の様に切れ目なく「ぶーーーぶろろろろろろろーーぶーー」って、全くメリハリがない。
うるさいしカッコ悪いしで・・・・(かっこいいって思ってるんだろうけど。)
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おもしろいですね(⌒ ⌒)



私は、「無謀な運転が多い」とは思いませんが、「態度がデカイ人が多い」とは思います。
そもそも、RVは、「Recreational Vehicle」の略で、娯楽用の車です。
ですから大きくゆったりと設計されています。タイヤも大きいのです。
なのに、それを近所のコンビニへの買い物に乗って来たり、奥様方が買い物に乗りまわしたり、ひどい人は通勤に使ったりするからややこしいんだと思います。
会社に仕事に行くのであって、遊びに行くんじゃないから、RVはあり得ないと思います。
そういう使い方をする車ではないですね。
だから、街中にやたらに目に付くのです。そして、目の前を走ると、うっとうしくなるんじゃないですか?

あの車が悪いとは思えません。スキーや釣りに行くには最高でしょう。
でも、それは、スキーや釣りに行く時だけにして欲しいですね。

1台目は通勤などに使うセダンで、2台目がスポーツカーで、もっとお金に余裕のある人が3台目くいらいでRVとかキャンピングカーを買うなら分かります。
でも、1台しか持てないのにRVだけというのは解せません。

と、いうわけで、私はalfaromeooさんの意見とは少し違う観点から「困ったもんだ」と思っています。
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そういう車を売りたいのなら中古車屋よりもネットオークションの方が
確実に高く売れると思います。
とりあえず出品してみるならヤフーオークションがおすすめです。
登録も出品も無料ですし、なんといってもアクセス数が他のサイトとは段違いですから。
ただしヤフーオークションにはイタズラや詐欺師もいるので、十分注意して下さい。
ネットオークションが初めてで、急いで売る必要がないのならば、まず登録だけして
サイトをじっくり見て回り、仕組みや雰囲気を十分理解してから出品される事をお勧めします。
出来れば最初は出品者でなく入札者として参加される事がよいでしょう。

なおオークションに出品するのなら写真は載せた方がいいです。
デジカメを持っていないのならば友人に借りてでも写真は載せましょう。
特にせっかく沢山のオプションというウリがあるのですからその部分は
特に念いりに写しましょう。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/

Q車に詳しい人お願いします シルバーのクラウンの中古車を買いました。 ①ヘッドライトの黄ばみを取りたい

車に詳しい人お願いします


シルバーのクラウンの中古車を買いました。

①ヘッドライトの黄ばみを取りたい
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③ボディの小キズを消したい、目立たなくしたい

自分でやりたいのですが、オススメの洗剤等ありますか?

業者にやってもらった方が安いとかならそういうのも教えていただきたいです。

Aベストアンサー

中古車って売る前にボディとかを磨いているみたいですよ。

>①ヘッドライトの黄ばみを取りたい
>③ボディの小キズを消したい、目立たなくしたい

私なら、ヤフオクとかで、”リスロンのカーブライト” を1本買い、それでヘッドライトとか
ボディを磨きます。1本¥3,000くらいしますがロングセラー商品です。
使用方法は普通のワックスをかけるような感じでスポンジで塗り込み、乾いた布で拭き取る。

研磨剤を含んでいるので、スポンジで磨くと小傷も取れると同時に軽くワックスがかかる感じ。

ただ、もう少し安くという場合であれば、Amazonとかで、
"KURE(呉工業) LOOX(ルックス) 330ml 表面仕上げ剤 [ KURE ] [ 品番 ] 1176 [HTRC2.1] 1本\1,000送料込み
で車のボディとヘッドライドを磨くという選択肢もあります。

LOOX(ルックス) 330ml 表面仕上げ剤は、ボディのワックスみたいなもので、でもクリーナーと微細なコンパウンド
も入っているという総合ケア商品となります。
ただスプレーを布につけて、それでボディとかライトを拭く感じ。

”カーブライト” の方は、中古車販売店などが展示車をワックスすると同時に小傷も取れて綺麗になるという点で
業務用で愛用されていたりしますが、ヘッドライトの黄ばみも落とせます。

>②アルミホイールが鉄粉などで汚いのでギラギラにしたいです。

アルミホイールの汚れは、Amazonとかで、”スクラビングバブル ガラス用洗剤 激泡ガラスクリーナー エアゾールタイプ 480ml”
を買います。(価格的にはディスカウント店の方が安いですが)

車の4本のタイヤのアルミホイールに目がけて泡洗浄という感じでスプレーし、3分とか経過したら、軽くブラシとか
雑巾などの布で表面を拭けば落ちます。

たぶん成分は忘れましたが、”キレート剤” が配合されているので、汚れの幕を剥ぐという成分だったと思います。

鉄粉そのものは、たしか専用の洗浄剤が出ており、スプレーすると鉄粉に反応して紫色になり、そのまま落ちる
という感じのものがお勧めといえばお勧め。ブレーキダストのようなものに強い感じ。

ボディに付着した鉄粉は、シリコンスプレーとかを振りかけると落ちるという感じもありますので、1本
買っておくと良いです。

”KURE(呉工業) シリコンスプレー (420ml) 潤滑・離系剤 [ 品番 ] 1046 [HTRC2.1]” 1本¥300くらいで売って
いたりします。

シリコンスプレーは、ワックスとかコーティング剤に入っている油成分のことですが、一般論として車を買い、
小傷を取り、その後コーティング剤などを施工しますと、その上からシリコンスプレーをかけると艶が出るのと
雨などもはじくという使い方があります。

予算的に余裕があるという場合であれば、
3M(スリーエム) コンパウンド クリーナーワックス 473ml 38006 [HTRC3]でボディを綺麗にする。
その後に、
3M 艶出し用ワックス ポリマーワックス 液体 473ml 38026 [HTRC3]でコーティングするという流れ。
3Mブランドも根強い人気あります。

私的には、コーティング剤は、最近ミラーシャイン(鏡艶)をパールホワイトのプリウスに使ってみました。
特別艶がすごい~というほどもないかなあ~~と思うのですが、家庭用食器洗剤でワックス成分を落とすと
指で触るとキュキュッと音がします。そしてミラーシャインを500円玉程度ボディに落とし、付属の布で
40㎝四方に伸ばすだけというのを繰り返す感じ。

基本としては、ただ塗り込むだけで拭き取り要らないという簡単さがあるのですが、石油系の溶剤を含まないという点で
雨などで水垢が筋のように流れた跡が残るという感じがない点で、良いのかなあ~と思ったりします。
溶剤を含んだのは、カルナバ蝋とかが入ったものにほとんど含まれるのですが、水垢の原因になるというのと
匂いがする難点があります(ハエなどが寄ってくる)

ミラーシャインは1本¥1,000くらいで破格な割に、長く持続し、艶が不足しているとかもし思えば上からシリコン
スプレーでもかけて伸ばしてあげれば、さらに輝きも増します。施工の簡単さとかは素人向け。

ただ自分でやるのが面倒であれば、近所のGSに行き、「手洗い洗車」を頼めば綺麗になるのでは
ないでしょうか。

■参考資料:コイン洗車場の高圧洗浄機で洗車する方法
https://matome.naver.jp/odai/2142260367539156201

車にハトのフンとかが付着するとよく専用のスプレー剤などを買ったりされる人が多いのですが、そもそも
業務用の高圧洗浄機で洗いますと、水洗いでも吹き飛びますので、綺麗になります。
車を買ったら綺麗さを維持できる方法としては、コイン洗車場はお勧めです。

1度綺麗になれば、後は屋根付き月極駐車場で時短洗車ワザを使えばもっと楽になります。

■参考資料:屋根付きの月極駐車場内で、雨の日に洗車時短ワザを使うと楽ちんになる方法
https://matome.naver.jp/odai/2148888265303980901

資産家の家とかでは、雨の日にガレージに入れると、そこに家庭用高圧洗浄機があるので
サクッとスプレーして汚れを落としているので、いつもきれいだったりします。

ただ、中古車を買った販売店に、「車を磨いて」と依頼すれば綺麗にしてもらえると思いますので
1度相談するというのも1つの手になります。

中古車って売る前にボディとかを磨いているみたいですよ。

>①ヘッドライトの黄ばみを取りたい
>③ボディの小キズを消したい、目立たなくしたい

私なら、ヤフオクとかで、”リスロンのカーブライト” を1本買い、それでヘッドライトとか
ボディを磨きます。1本¥3,000くらいしますがロングセラー商品です。
使用方法は普通のワックスをかけるような感じでスポンジで塗り込み、乾いた布で拭き取る。

研磨剤を含んでいるので、スポンジで磨くと小傷も取れると同時に軽くワックスがかかる感じ。

ただ、もう少し安く...続きを読む

Q最近、孫を車の荷台や車内に乗せて飲酒運転をする祖父さん祖母さんが多いで

最近、孫を車の荷台や車内に乗せて飲酒運転をする祖父さん祖母さんが多いですが事故に必ず有っているのになぜ飲酒運転を孫を乗せてするんですかね?年寄りや高齢者は孫が可愛くない人達が増えたんですかね?

Aベストアンサー

こんにちは。

“自分は大丈夫”“ばれなきゃ良い”って
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質問者様は高齢者を、よくお見かけになる様ですが
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ps
荷台に人を乗せて車を移動させる事は
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Q車のヘッドライトのガラスの黄ばみ

免許を取りいきなり新車は心配なので軽の中古を買いました。ヘッドライトのガラスの黄ばみが気になります。
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色つきの電球にするときれいだそうですが、
昼間のライトがついていない時にガラスがきれいに見えるようにしたいです。
いろんなアイデア教えて下さい!

Aベストアンサー

表面がガラスにせよプラスチックにせよ、劣化で変色することはありません。旧い建物だからといって、ガラスが変な色(汚れは別として)になってたりはしませんし。
また、通常ヘッドライトレンズに使われるプラスチックは「メタクリル」系の材質ですが、開発当初から飛行機の代用ガラスに使われており、これも殆ど変色しません。ですから、レンズ内側に付着した汚れが原因と思います。
正攻法で手入れをするなら、まずヘッドライトの灯体を外します。そこで、レンズ単体が外せればそのまま内側を水拭き~空拭きで仕上げます。メルセデスなど、外国車ではこういったメンテが可能ですが、レンズが外れない場合は、やや難しいですが#4さんの仰る方法で清掃します。

セロハンやペイントは、道交法や道路運送車両法の「灯火色の規定」に違反し、更に発火する恐れがあるので使わないで下さい。ハロゲンバルブは400℃以上になります。

Q最近、首都高の車減っていませんか?

昨日首都高に乗ったんですが、
いつも絶対に混んでいる3号線が混んでいませんでした。
(15時頃と22時頃)
他の線もガラガラみたいです。

ガソリンが値上がりして、余計な車がなくなったんだ。
という仮説をたてたんですが、実際どうなんでしょう?

毎日車に乗っているわけではないので、
たまたまだったのかわからないのですが
毎日車に乗っている方、どうですか?
もし同じように思うのなら、どんな仮説をたてますか?

もしガソリン値上がりが原因なら、
土日はもっと空いているのかな?という気もします。
だったら私はガソリンは別にこのくらいの金額でもいいかな~
と思ってしまいます。
(ガソリン値上がりで困っている方ごめんなさい)

Aベストアンサー

coco0530さんの「仮説」は当を得ていると思います。
私もほぼ毎日、首都高・関東近隣の高速を利用しますが、全く同意見(同印象)です。

やはり、原油(ガソリン・軽油等)高騰により、企業体が流動費削減に動いた影響ではないかと推測します。
従来型の「商用・営業車」使用を控え「鉄道+徒歩等」へ転換するなど...。
それは、家計においても同じかも知れません。
不必要な車の出動を止め、週末の行楽等、最低限の使用に限る、みたいな。

筋は違いますが、次の考え方もできます。
例えば、首都高速の通行料が、現行の[700円]から[1,400円]に2倍値上がりしたとしますと、首都高の通行量はどうなりますでしょうか?
恐らく、相当量の減少に繋がると思います。(超々ガラ空き状態になる)
今回はガソリン高騰を焦点にされていますが、それもこれも「経済の需給原則」という点では同一だと思います。

その他考えられる理由として、高速網の進展にあると思います。
(東京外環や中央環状線C2などの整備により、都心環状線C1に流入する車の総量が減少し、3号線:谷町JCTにおける慢性的ボトルネックが解消した。)

国会では「道路特定財源の暫定税率10年延長」議論がなされていますが、首都圏在住者は「これらの財源のお陰で恩恵を受けられた」肌で感じているのではないかと思います。(どうなるか解りませんが..)

また話は違いますが、
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coco0530さんの「仮説」は当を得ていると思います。
私もほぼ毎日、首都高・関東近隣の高速を利用しますが、全く同意見(同印象)です。

やはり、原油(ガソリン・軽油等)高騰により、企業体が流動費削減に動いた影響ではないかと推測します。
従来型の「商用・営業車」使用を控え「鉄道+徒歩等」へ転換するなど...。
それは、家計においても同じかも知れません。
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筋は違いますが、次の考え方もできます。
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Q車のヘッドライトの黄ばみ除去について

8年前の中古車(普通乗用車)を購入しました。新車とは比較するつもりはありませんが、ヘッドライトのレンズ部分がかなり黄ばんでいて気になります。市販の薬剤を買うのではなく、きちんと業者に頼んでみたいと思っているのですが、効果はいかがでしょうか?黄ばみがかなり取れ、クリーンなレンズになれば、有料で業者施工を決めたいと思いますが、何かアドバイスやお勧めの業者情報等あれば教えてください。埼玉県在住です。

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何軒か回って、お安い所で施行してみて下さい。

Q背の高いクルマってどうですか

いま、クルマを買おうと考えています。

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自宅の駐車場は屋外なのでとりあえずいいのですが、今後マンションなどに引っ越したら置けなくなるかな~などと不安です。

しかし、駐車場事情の悪い東京でも、このような背の高いクルマはたくさん走ってますよね。

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それとも、意外にそうでもないのでしょうか。

率直な感想をお聞かせいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

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特に軒並みダメだったが、公共機関の立駐でした。古い時代に作られたものが多く、横幅も狭いですし、車高1500までというところが多かったです。最近立てたところは大丈夫でしたが、都心で駐車場を探してウロウロということは、時々ありました。

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最近はコインパーキングが増えていますので、昔に比べたら苦労は減りましたが、やはりセダンに比べて駐車料金が高くなったり、入れなかったということがあるということは事実です。

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