ACミランとインテルミラノの本拠地は同じじゃないのでしょうか?だったらなぜミラン・ミラノなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

それはクラブの誕生の経緯によります。



■ACミラン
1899年にミラノ在住のイギリス人アルフレッド・エドワーズが中心となって「ミラン クリケット&フットボールクラブ」が創設され、それがミランの源流です。その後、「Associazione Calcio」と改称されたが、英語部分のMilanはそのまま残り、「Associazione Calcio Milan=A.C.Milan」となったわけです。

■インテル・ミラノ
元々はACミランと同じクラブです。ただ、インテルの正式名称「Internazionale Milano」が示すとおり、ミランと外国人選手の加入について揉め、より積極的なインテルが「国際的な=外国人選手を加入させることに積極的な」クラブとして独立したのがインテルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなことまで知ってるなんて驚きです!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/05 07:13

すいません、違いました。


ミラノの、ミラノ風の、ミラノ人は「ミラネーゼ」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくれたのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/05 07:17

多分ですけど、ミラノは都市名でミランというのは「ミラノの」という意味かと思います。


ジェノバにあるジェノアみたいなかんじじゃないでしょうか
自信はないですが
    • good
    • 0

クラブ誕生の経緯は知らなかった者ですが、ミラノはイタリア語での都市の名前でミランは英語読みの同じ都市のことです。

 参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英国の人が創立したからミランというわけですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/05 07:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本田選手はACミランに移籍できると思いますか?

日本代表選手であり、CSKA(チェスカ)モスクワで頑張っている本田選手。イタリアACミラン移籍の話が、ミランの選手への直接交渉と安い移籍金にCSKA会長が激怒しモメています。本田選手は無事ACミランに移籍することができるのでしょうか?

Aベストアンサー

情報が錯綜していますが今夏は厳しいようです。
いろいろ両クラブの言い分を読みましたが、
ミランが選手移籍に伴う行動でCSKAに対し、
結構無礼な対応をしていたようです、
それはちょっと検索してみてください。
それに対しCSKA会長も怒ったのはわかりますが、
本田選手のことを第一に考えるなどの
大人の対応が出来なかったのも事実です。
CSKAもロシアの強豪なんで舐められたくない気持ちもあるでしょうしね。

QACミランのACって?

何の略でどういう意味ですか?

Aベストアンサー

seven_samuraiさん、こんにちは~☆♪

「Associazione Calcio」の略で、「アソシエーション・フットボール」

下記URLのよると「サッカー協会」という言葉を使っております。

『チーム史』の項をご参照願います。

http://www.sportspace.co.jp/intl/football/it/clubs/milan/


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.sportspace.co.jp/intl/football/it/clubs/milan/

Qミラノとミラン。

先程、目が覚めニュースを見ていました。今まで気にもならなかったのですが、サッカー選手が、外国のチームに移籍をしています。本田選手と長友選手らしいのですが、ニュースでは『同じミラノを拠点とした』と言っていました。本田選手はACミランと言うチームに移籍をするようで、既に移籍している長友選手は、ミラノと言うチームらしいのですが、当方はミラノもミランも、都市名と思っていましたが、『ミラン』は都市名では無いのでしょうか?

Aベストアンサー

 ミラノ(Milano)はイタリア語でミラノを表し、
 ミラン(Milan)は英語でミラノのことを表しているみたいです。
 ACミランは、ミラノ在住のイギリス人が中心となって創設したので、英語でミラノを表す「ミラン」になっているようです。
 他の回答者の方の仰るとおり元々はACミランとインテル・ミラノは一つのチームでしたが、インテル・ミラノが独立した時にイタリア語のチーム名になったようです。

QACミランのAC

ACミランのACは、イタリアでも「エーシー」と読むんですか?
セリエAのAは「アー」と読むので質問してみました。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/AC%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%B3

上記を一読していただければ判ると思いますが、ACミランはイギリス人が中心となって創設されたクラブなので、イタリア語のミラノ(Milano)ではなく、英語のミラン(Milan)と云っているわけです。
したがってACも英語風に「エーシー」と読むのが自然かと思います。

以前フジテレビ系のFootball CXの中で、セリエAの中で唯一、英語の名前のついたチームはどこか?という問題をやってましたが、そのときにACミランのことを簡単に説明してました。

Qロナウド(ブラジル)はACミラン所属じゃないの?

ロナウドってリアルマドリッドをやめたあと、ACミランに移籍したと思いますが、怪我をしたあと退団したんですか?

わたしは今でも彼の所属はACミランだと思っていましたが、ACミランのHPに彼は載っていませんでした。wikipediaのACミランの項目にも載っていませんでした。

詳細をご存知の方現在の状況を教えてください。

Aベストアンサー

今はミランとの契約も切れ故障で休養中のようです。

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20080717-384743.html

QACミランのACって??

お元気ですか~!!
みなさんはじめまして!
ACミランのACって何の略ですか?ASもわからないですね・・・・
暇なときでいいっすよ!よろしくおねがいします!!!

余談ですが、ワールドカップで注目したい選手もおしえてください。

Aベストアンサー

はじめまして、beat-kousukeさん。

ACはAssociazione Calcioの略で、セリエAのチームはほとんどACが前につきます。
また、ASはAssociazione Sportiva(スポーツ協会)の略で、参考URLをご参照下さい。


なお、私の注目選手は、復活したロナウド(ブラジル)、クレスポ(アルゼンチン)、
ベッカム(イングランド)、日本の選手では明神、稲本、伊藤輝悦といったところです。

ワールドカップ、楽しみですね~。
beat-kousukeさんの「爆穴」はコスタリカかぁ? 私はセネガル!

参考URL:http://www.sportsnavi.com/topics/Article/ZZZ7V61DXNC.html

Q本田圭佑はACミランで活躍出来るか?

サッカー日本代表本田圭佑選手が、ACミランに移籍した。
主力として活躍出来るだろうか?

Aベストアンサー

ほぼ間違いなく活躍できます。


同じトッププレーヤーでも本田は香川のような「他のプレーヤーとのコンビネーション」で輝く選手ではなく、「他のプレーヤーを使い、自分からもアクションできる」プレーヤーだからです。

また、イタリアと言えば「戦術大国」。
選手には厳格にチーム戦術を守ることが求められ、その点でも規律を重んじる日本人である本田は問題なし。

そして一番のポイントが「圧倒的なフィジカル」です。
過去、イタリアに渡った日本人プレーヤーで成功したのは中田、長友の二人だけ。
この二人に共通するのが「日本人離れしたフィジカル」を備えているという事。

その他のプレーヤー(柳沢、名波、俊輔、小笠原)等、技術系プレーヤーは軒並み苦戦、若しくは全く実績を残せませんでした。

以上の理由から本田は少なくとも中田並みの活躍はできるかと。

Q吹田市本拠地なのになぜ、ガンバ大阪?

概要
ガンバ大阪は吹田市の万博記念陸上競技場を本拠地とするのに、なぜガンバ大阪なのでしょうか?

詳細
川淵三郎氏の自叙伝 Jの履歴書 によると次のようなことが書いてあります。
ヴェルディ川崎が、「川崎市から東京都稲城市に移転してヴェルディ東京に改称したい」と言い出した。
それはダメだ、といったら
「ガンバ大阪は吹田市のチームなのになぜ大阪を名乗っているのだ?
我がチームが東京と名乗ってもいいではないか?」
と言ってきた。慌てて確認すると、確かに本拠地の場所は吹田市である。ちっとも気づかなかった。「だいたいあの辺は大阪市だろう」ということでガンバ大阪という名称で了承してしまったのだ。

気づかなかった、とか、だいたいあの辺は大阪市だろう、というのがヘンです。Jリーグ発足の際に口を酸っぱくして
地域密着 自治体との協力
を訴えたのは他でもない川淵三郎氏自身です。初年度の参加チーム10チームを発表した時もご丁寧に本拠地となる市町村名称が添えられていました。
うっかりした、気づかなかった、では説明になりません。

なぜ最初に気づかなかったのでしょうか?
何か人に言えない事情があるのでしょうか?
詳しい方、教えてください。

なお、私は別にヴェルディの贔屓ではありません。

概要
ガンバ大阪は吹田市の万博記念陸上競技場を本拠地とするのに、なぜガンバ大阪なのでしょうか?

詳細
川淵三郎氏の自叙伝 Jの履歴書 によると次のようなことが書いてあります。
ヴェルディ川崎が、「川崎市から東京都稲城市に移転してヴェルディ東京に改称したい」と言い出した。
それはダメだ、といったら
「ガンバ大阪は吹田市のチームなのになぜ大阪を名乗っているのだ?
我がチームが東京と名乗ってもいいではないか?」
と言ってきた。慌てて確認すると、確かに本拠地の場所は吹田市である。ちっと...続きを読む

Aベストアンサー

Jリーグ発足時は関西のクラブはガンバだけであり、吹田だけでなく大阪府全体はもちろん、関西広域にも応援してもらいたいという理由で、ガンバ大阪としてJリーグに認められたという話です。現にガンバはその後豊中や高槻、茨木も保護地域(ホームタウン)に広めています。

川淵さんの自伝のことは知りませんが、あの人は結構おしゃべりでいい加減な人です。ガンバのJリーグ参入時に認めた理由と、ずっと後のヴェルディの移転問題で言った理由は明らかに違うでしょう。単に川淵が忘れていい加減に言ったようにも思えます、あくまで想像ですが。ナベツネが川淵のことをJリーグの独裁者呼ばわりされて、感情的になった部分もあったと当時報道されてたのを覚えています。

それを言うならヴェルディの東京(味の素)スタジアムは調布市にあるので、ヴェルディ東京でなく、ヴェルディ調布だろ、と当時は思いましたけどね。どっちもどっちです。

QACミランは降格しますか?

ミランはセリエBに降格が求刑されたようですけどほんとに降格してしまうのでしょうか?もしそうなったら、テレビ放送(スカパーなど)、選手の移籍、CL、04、05のスクデットなど・・・はどうなってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

ほんとにセリエAは毎年ネタが多いですよね(^-^;)
まだ、決定したわけではないので何とも言えないのですが私は降格する可能性は低いと思います。(あくまで個人的見解です。)

今回はミランの他にもセリエAの中でも強豪のユヴェントス。他にも、フィオレンティーナやラツィオといったチームも処分の対象にされています。
また、裁判の対象にはなっていないが八百長の疑いがあると言われているチームになると、メッシーナ、ウディネーゼ、シエナなど多数に上ります。
ミランやユヴェントスが居なくなってしまっては、リーグとして成り立たなくなってしまうのではないか?と思います。
(ただ、ユヴェントスの元GMがこの事件の黒幕らしいのでユヴェントスは分かりませんがミランも、って事は無いのではないか?と思います。)

ただ、1年位前にもジェノアというセリエAのチームがセリエBからAへの昇格争いの試合で八百長をしたことが発覚し、セリエCへ降格させられたという事がありました。
80年には大規模なサッカー賭博事件が浮上し選手10人以上が逮捕され、ACミランとラツィオの名門2クラブが八百長に関与したとしてセリエBに降格、選手2人とミランの当時の会長が永久追放になっています。
個人的には降格はしてほしくないですが、完全に無いとは言い切れないようです。

スカパーの放送はやるのではないかと思います。ミランの試合ではなくセリエAの試合だけかもしれませんが。

優秀な選手は移籍してしまうのでは?と思います。
やはり八百長をしているチームではやりたくないですよね。

あとCLは出られないと思います。
まず、CLには4種類の出場枠があり
(1)UEFAチャンピオンズリーグ前年度優勝チーム
(2)UEFAランキング1位~9位の国の優勝チーム
(3)UEFAランキング1位~6位の国の2位チーム
(4)予選を勝ち上がってきたチーム
の何れかに当てはまるチームが出場する事が出来ます。
まず、降格したとしたら優勝等は取り消されるでしょうから(2)(3)は無理でしょう。
(4)も・UEFAランキング1位~6位の国の3位チームや・UEFAランキング1位~3位の国の4位チームといった形で参加が制限されています。
降格をした場合、これらの出場権も剥奪されるのではと思います。

なお、スクデットは2003-04 ミラン、2004-05 ユヴェントス、2005-06 ユヴェントスです。
03-04や04-05は八百長の疑惑が無いので、このまま記録となります。(関係の無い過去の優勝を取り消すなんてことは考えられません。)
05-06のユヴェントスは八百長審議中なので取り消される可能性は多いにあります。
(実際に1926-27優勝のトリノは八百長疑惑により優勝を剥奪されています。)

ほんとにセリエAは毎年ネタが多いですよね(^-^;)
まだ、決定したわけではないので何とも言えないのですが私は降格する可能性は低いと思います。(あくまで個人的見解です。)

今回はミランの他にもセリエAの中でも強豪のユヴェントス。他にも、フィオレンティーナやラツィオといったチームも処分の対象にされています。
また、裁判の対象にはなっていないが八百長の疑いがあると言われているチームになると、メッシーナ、ウディネーゼ、シエナなど多数に上ります。
ミランやユヴェントスが居なくなってし...続きを読む

QACミランのスケジュールについて

16日に試合を観にいきます。16日の試合が終わって、17日に帰国すると想像していますが、どの飛行機に乗るかご存知の方いらっしゃいますか?
空港まで見送りに行きたいのですが。
また、横浜から成田空港までの所要時間(電車)や宿泊先もご存知でしたら教えていただけますか?

Aベストアンサー

宿泊先:横浜ロイヤルパークホテル


人気Q&Aランキング