こんにちは。

インターネットバンクを使って郵便局へ振り込みしようとしたのですが、出来ませんでした。
これはインターネットだからでしょうか?
それとも普通、銀行から郵便局へは振り込み出来ないものなのでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (2件)

いままではオンラインシステムの違いなどからそうkんは出来ませんでしたが最近では相互に送金が出来るようになり始めていますよ。

住友信託銀行は2001年3月から、東京都民銀行は2001年度中に銀行口座や郵便貯金口座から現金を引き出さずに互いの口座に振り込みが指示できるサービスを開始するとありましたので。
他の都市銀行でも同様のサービスを検討しているそうです。

郵便貯金から銀行への送金手数料は290円で、銀行から郵便局への送金手数料は銀行によって異なるようです。

ですから銀行によってサービスが違うと言うことですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかあ、最近なんですね。
ちなみに第一勧銀はまだみたいです...

アドバイスありがとうございました!

最近出来るようになってきたようです。

スルガ銀行では、手数料はスルガ銀行から郵便局へ送金する場合、1万円未満で窓口525円、1~3万円未満630円、3万円以上が840円かかります。(高いですね!)

ATMは210~525円になるようです。

郵便局から銀行に送金の場合は金額にかかわらず1件につき290円かかります。

http://www3.sbs-np.co.jp/JOB-TOCHIGI/guide/news/ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スルガの手数料はちょっと尋常じゃないですね(笑)
ATMはやすいようですが。

郵便局から銀行はできるんですね。
ありがとうございました!