すいませんつかぬことですが胃の上にある内蔵はなにか知っている方教えてください

A 回答 (3件)

内蔵というか器官ですが、「食道」です。

食道は咽頭(いんとう)から胃に至る間の管状の消化器官で、口に入れた食べ物を胃に送る通路です。
    • 0

普通、胃の上は食道(内臓でなく気管になるのでしょうか)がありますが・・・

• 0
この回答へのお礼

皆さん早速のご回答ありがとうございました。
お恥ずかしい質問ですいません。
またよろしく願いします。

胃の上にあるのは「食道」です。

• 0