出産前後の痔にはご注意!

ここで言う「高齢」はできれば40歳以上。最低30歳以上ですね。

例えば私の知っている人だと、グランマ・モーゼス(アンナ・メアリー・ロバートソン・モーゼス)75歳から油絵をはじめ、80歳でNYで個展をひらき、101歳で亡くなるまでに約1600点の作品を残したそうです。

あとは、38歳で医学博士になって、アフリカ医療につくしたシュバァイツァーとか…。

有名でなくてもいいので、そういった方をご存知でしたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ケンタッキーフライドチキンのカーネルサンダースは、60代で起業して成功を収めています。

40代から食堂はやってますが、フライドチキンは60代からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーネルサンダース! こんな身近に私の探している人物が! 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 19:04

あのピーターラビットの生みの親であるビアトリクス・ポター女史。


彼女は可愛い絵だけ描いて生涯を終えたのではありません。

ピーターやジマイマなどの魅力的なキャラクターやそれをめぐる物語は彼女が若い時に書かれたものです。事情があって結婚が中年になってからと遅かったのですが、それ以降彼女は一切筆を取ることはありませんでした。それまでの絵本の出版で得たお金をイギリスの湖水地方(ピーターのお話の舞台であり故郷です)を守るナショナル・トラスト運動につぎ込みました。羊の品種改良や牧場経営にも情熱を傾け、後半は一転大地に根を下ろした骨太な人生を送っています。

人生前半で得たものを土台にして、後半はさらに広い大きな夢を実現させたのです。その力強い生涯には同じ女性として驚嘆するばかりです。

参考URL:http://www.peterrabbit.com/jp/beatrixpotter/beat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。正直ピーターラビットはそんなに好きではなかったのですが、URLをみて興味を持ちました。博識な方だったのですね。湖水地方…いつか行ってみたいです。

お礼日時:2006/02/28 22:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qたばこの代わりになるものを教えてください

禁煙して1年以上たちます。

喫煙していた時期も、1日吸うのは5~6本という状態で、
そのうち2~3本は、職場で勤務中に吸っていました。

結構縛りの弱い職場で、休憩はある程度、個人の裁量に任されている部分があります。
自分は、お昼をやや短めにし、その分、午前に(あれば)1回、
午後に1~2回、喫煙スペースでたばこを吸っていました。

特に煮詰まったときやパニクったときなど、喫煙スペースに移動して
「ふ~っ・・・」とたばこの煙を吐き、煙の行方や窓の外を見ていると
煮えくり返った頭が落ち着き、ちょうどよい気分転換になっていました。
時間的にもたばこ1本分、終わったらデスクに帰る・・・というのが
とてもしっくり来ていました。

たばこを止めてから、それに代わる適当なものが見つかっていません。
せっかく止めたものを復活したくないですし、どうしたものかと思っています。

たばこに代わるよいものがあれば、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はやめて一年半くらいです。
>特に煮詰まったときやパニクったときなど・・・というのがとてもしっくり来ていました。
わかります。
要するにニコチンを必要としているんじゃないんですよね。煙と一緒に何か嫌なものを吐き出しているんじゃないですか?

私は今でもタバコ持たずに喫煙室に行きます。缶のコーラとか紙コップのコーヒーなんか飲んでいるとちょうど煙草一本分くらいの時間になります。「ただでニコチンを補給しようという魂胆だな」などとからかわれますが、そんなふうに他の喫煙者とたわいない世間話をしたりするのもちょっとしたリラックスの方法になります。
ただ、自分ではタバコ吸わないから、喫煙室から帰って少しの間は服についたタバコのにおいがちょっと気になりますけどね。

あなたにしっくりする方法かどうかはわかりませんが、ま、私はそうしてます、ってことで。


人気Q&Aランキング