アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーター10を使用している初心者です。

いくつかのオブジェクト(文字を含む場合も有ります)を均等な間隔で配列させたいので、動かしたい複数のオブジェクトを選択し、整列パレットの中の希望する配列のボタンをクリックすると

×
選択したオブジェクトの1つを選択ツールを使用してクリックし、キーオブジェクトを選択するか、間隔値を「自動」に設定してください。

と言うエラーメッセージが出ます。 メッセージの文章の意味もよく理解できず、なぜ整列させれないのか悩んでおります。

何が原因なのでしょうか? 教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

バージョンが違うので、異なる場合がありますが…。



整列パレットをダブルクリック、または横にある黒い▲をクリックして、オプションを表示します。
オプションの部分に「等間隔に分布」という項目があり、その横に数値(0mm)と表示されていないでしょうか?
ここの部分を開いて「自動」にすれば、整列ができるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の御返答有難うございます。
できました・・・・・
なんてあっさりしてるんでしょう。2時間ほどいらいらしてました・・・・

こんな調子なので、今後つまらない質問でこちらに出没するだろうと思います。その時にはまたよろしくお願いいたします。本当に助かりました。有難うございます。

お礼日時:2006/02/28 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!