僕は好きなヒトがいるのですが、その人には好きな人がいて、その思いは絶対のものらしく、他の男性には興味を示しません。でも、彼女もその人へは片思いなので、付き合ってはいません。今は以前と同じように友達としての付き合いが続いていますが、告白したことにより今までと同じような付き合いも出来なくなる可能性がどうしても怖いです。
勇気を出すことは当然なことだと思いますが、友達としても非常に大事な人なのでなかなか踏ん切りがつかないのです。
どうすればいいかといえば、告白するかしないかということになってしまいますが、何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

僕も似たようなことを経験したことがあります。

好きだった彼女には彼氏がいて
ちょうど別れた時に告白しましたがふられてしまいました。それまでは何の気遣いもせずしゃべれる仲だったのにその一件以降は彼女の顔すら
見ることができないくらい落ち込み、それから数年間は全く連絡も取らないような関係になってしまいました。僕の場合ふられてかなりへこんでしまったため数年間よくない関係に陥ってしまいましたが、ふられた直後すっぱり割り切っとけばこんなことにはならなかっただろうなと後悔するばかりです。
時間が経過し僕自身すこし成長でき、今では彼女とはいい友達です。
告白することはいいことです。問題は告白のタイミングと告白後だと思います。
思いが通じればそれにこしたことはないですが、もしふられてしまった場合すっぱりあきらめるか、あいてがYESと言うまで攻め続けるか、とにかく落ち込んで
うじうじしてしまうと僕みたいになってしまうので気をつけてください。
思いが通じるといいですね。応援してます。
    • good
    • 0

最初から負け戦はしない方がいいね。

それより彼女の相談に乗ってやんなよ。片思いの男性とどうやって仲良くなるかアドバイスしてやるとか。そして少しずつ彼女が君に寄せる信頼を高めるように持って行く。そしてこれはギャンブルだけど彼女に片思いの彼に告白させて、もし玉砕したら後は付っきりで彼女を慰めてやんなよ。夜通しね。
    • good
    • 1

ごきげんいかがですか?neterukunです



今の時点では貴方がたとえ告白しても
彼女の心ここにあらずですね。
貴方がその彼に勝ることは「彼女に対して現時点では彼より優しい」
ってことです。
なら、なおのこと
日頃から彼女に優しい貴方でいてあげてください。
もし今遠い位置にいるなら勇気をもって近づいてください
遠くから見てるだけなら進歩はないです。
貴方の存在が気になるのは彼女が告白したあとでしょうね。
それでもたえられるってのが大前提ですよ。
じっくり外堀を埋めていくような心構えで
彼女にとって「いつもやさしいあなた」でいること。
また彼のどこに惹かれているのかを知ることができれば貴方も
少しは真似できるかもしれませんし
かのじょをグググッっとひきつけることができると思いますよ。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1

私も似たような経験あります。


あなたの好きな彼女が彼女の片思いの人を吹っ切るまでは
告白しても彼女の心にあなたの入る場所が無いと思います。
だからってあきらめないで!!
要は彼女の心にあなたの入る余地ができれば良いわけです。
今は友達関係を保って、彼女が片思いしてる彼よりも
あなたの方が魅力的なんだってことをアピールしたら?
好きな人のことを話せるくらい仲が良いなら
彼女のちょっとした心の変化も分かると思いますよ。
がんばって!応援します!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東野圭吾の本について

こんにちは。
最近うちの近くの図書館の「リクエストランキング」っていうのに東野圭吾の「片思い」というのがあったんですが、本屋で探してもみつかりません。
最近出版された本なんでしょうか?
あらすじはどういったものなんですか?
知ってる方おしえてください!!

Aベストアンサー

現時点での最新作のはずですから、品切れがちになってい
るようですね。
あらすじは紹介しない方が良いかと思いますが、冒頭の
“立ち読み”ができるネット書店がありますので、そこに
リンクしておきます。
(著作権のクリアはされているようです)

参考URL:http://www.books-ruhe.co.jp/kako/2001/04/kataomoi.htm

Q告白までの踏ん切りが・・・

お世話になります。
20代後半男です。
会社は違うのですが、1年位前から会社は違うのですがよく同じビルですれ違う女性の事が気になり、
2週間ほど前、休憩室でばったり会ったので思い切って飲みに誘ってみましたところokをもらいました。
仕事帰りに飲んだところ、とてもしゃべる子だったこともあって、私には気が合い話も弾んだので、次の週もまた仕事帰りに飲みに行きました。
そこで土曜(明日です)に映画を見に行く約束をし、手応えも感じてきたので明日告白する気満々だったのですが、
2、3日前長電話をしたとき、何か最初に飲みに行ったときより、あまり話が弾まなかったというか、私もあまり面白い事が言えず
何かモヤモヤして、違和感を感じたまま電話を切りました。(別に気に障ったとかカチンときたとかではないです)

私が勝手に気にしてるだけで、向こうは何とも思っていないのかも知れませんが、言いようのない不安みたいのが
頭に残っていて、本当に彼女の事が好きか分からなくなってきました。明日告白もしないかも知れません。
皆さんはこういう経験おありでしょうか?色々な意見を聞かせてください。

お世話になります。
20代後半男です。
会社は違うのですが、1年位前から会社は違うのですがよく同じビルですれ違う女性の事が気になり、
2週間ほど前、休憩室でばったり会ったので思い切って飲みに誘ってみましたところokをもらいました。
仕事帰りに飲んだところ、とてもしゃべる子だったこともあって、私には気が合い話も弾んだので、次の週もまた仕事帰りに飲みに行きました。
そこで土曜(明日です)に映画を見に行く約束をし、手応えも感じてきたので明日告白する気満々だったのですが、
2、3日前長電話...続きを読む

Aベストアンサー

22の女です。参考までに。。。

私の場合、初めて2人で呑みに行く時、いつも「何か喋らないと!」と、いつも以上にがんばっちゃいます!色々と話題を探したり、「間」がないように!なんて。。。
案の定、いっしょに行った方は「楽しかった~♪」「また行こう!」と言ってくれます。

しかし、仲が深まるにつれて、どんどん「素」の部分を出すようになってくるので、最初の頃に比べて喋らなくなっちゃいます。人によると思いますが、ずーっと楽しく喋る人なんていないかなぁーって。
なので、「いっしょにいても自然体で居れる」って部分がちょっとずつ出てきてるのでは・・・?

とりあえず、明日のデートへは「告白しよう!」ではなく、「楽しいデートにしよう♪」と、ちょっと気楽にいってみては?
1日過ごしてみて「やっぱり楽しいなぁー」「好きだなぁー」って思ったら、自然にその気持ちを伝えたらいいですよ♪
楽しい1日にしてください☆★

Q東野圭吾

東野圭吾
こんばんは
東野圭吾さんの作品は好きですか?
嫌いですか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は好きです。
全部持っています。
でも、彼の作品は、ガリレオを代表するように「理系」のミステリー本なので、理系出身者の私でも読んでいて、「???」って思うことはあります(笑)
そんなこと、素人わからないから、そんな!!!っていう問題解決があるのでそれは残念だけれど、でも人間のいい所も引き出せている作品もあるから、好きですよ。

でも、本当に、理系的解説のページは、読んでいて「???」になることは多い(笑)

Q数日前に好きだった人に告白しました! その時の反応は戸惑ってる感じで「そんなこと考えたことなかった.

数日前に好きだった人に告白しました!
その時の反応は戸惑ってる感じで「そんなこと考えたことなかった...」「なんて答えたらいい?」って感じでした。
とりあえず「少し時間貰っていい?」と言われたので待つことにしました!
告白したことに対しては「嬉しい」って少し照れ気味に笑ってました...。

これってどうとらえたらいいですか?
それとどれくらい待てばいいですか?

Aベストアンサー

どのくらい待つかですが、相手から告白の返事をするまではこちらからせかすようなことはせずにじっと待つしかないです。多分あなたには長い時間に感じるとは思いますが焦ってはいけません。相手にも考える時間が必要でしょうから。

でも、あなたの好きっていう思いはきちんと相手に届いていますよ。
勇気を出されたのですね。あなたの恋が成就しますよう応援します。\(^o^)/

Q東野圭吾さんのおすすめの本

私は東野圭吾さんの『悪意』を読んで、内容がかなり凝っているので、とても面白かったですが、東野圭吾さんの本はその本しか読んだことがなく、氏の本でおすすめの本があれば紹介してください。
何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東野作品は30作以上読んでいます。
悪意がお好きなら「殺人の門」をおすすめします。

系統はことなりますが、以下もおすすめです。
・白夜行
・幻夜(白夜行を読んでからお読み下さい)
・さまよう刃
・赤い指
・容疑者Xの献身
・手紙

Q天然のヒトとの付き合い方

わたしの職場に世間一般で言うところの天然というらしい人がいます。
周囲での評価は極端に分かれるのですが、わたしはあまり好きではないです。

1)時間に遅れても天然だから、、、
2)とても失礼なことを言っても悪気はなくて天然だから、、、
3)人に迷惑をかけても天然だから、、、
4)周りの状況を読めなくても天然だから、、、
具体的に言うとキリがない程イヤな思いをしました。

何年間かは天然だから、、、と我慢していましたが、最近本当に無神経なことを言われたのでもう関わらないようにほとんど口をきかないようにして一線をひいているのですが彼女はなぜか分からないみたいです。

以前は理由を説明していましたがわたしのいう意味が全く分からないみたいなのでもう諦めました。

わたしの態度も極端だとは思いますが、普通はどのように付き合っていくものなのでしょうか??

経験談、アドバイス、ご意見なんでもいいので教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
時間を守らない、失礼なことを言う、する。
天然だから、悪気がないから、してもいいことじゃないように思いますけど?
天然なんじゃなくて、常識がないと思いますね。

質問者さんは、ツボのちがう相手を真正面からうけとめて、一生懸命説明しようとしたんですね。まじめな気性が伺えます。
でも、ツボのちがう相手に何を言っても無駄ですよ。
まともに受け止めると疲れるだけ、仕事が進めばいい、用件さえ伝わればいいや位のつきあいでいってもいいのでは?
無視はだめ。あなたが嫌っているという悪意がつたわって相手はますます反応を大きくします。
まず力をぬいて、20%位の力で相手にするのです。
仕事に関係ないことに対しては、「あ、なんかいうてる~」位の感覚でしか聞かない。
相手が勘違いしない程度に相槌も一応はする。
まじめな気性だとてきとうにつきあうなんて、常識的に失礼な気がしてできないかもしれませんが、こういうのを「大人になる」というのかもしれないなとは思います。
人付き合いの力の加減ができるのは確かに大人のなせるワザかなと。

友人にいますよ。
約束は守る常識はあるし、根はやさしい子だからつきあってられるけど、ときどき自分の言っていること他人からしたらどんな受け止められ方するのかわかってるの?ってな人。
理由は簡単。彼女、いつも自分のことばかり考えてるんです。自分ことばかり言って、視点を他人にうつしかえることが、どうしてもできないんですね。
確かに人を傷つけてやろうというような悪気はない。でもそういうことをいうときは、善意もないだろうって思います。

こんにちは。
時間を守らない、失礼なことを言う、する。
天然だから、悪気がないから、してもいいことじゃないように思いますけど?
天然なんじゃなくて、常識がないと思いますね。

質問者さんは、ツボのちがう相手を真正面からうけとめて、一生懸命説明しようとしたんですね。まじめな気性が伺えます。
でも、ツボのちがう相手に何を言っても無駄ですよ。
まともに受け止めると疲れるだけ、仕事が進めばいい、用件さえ伝わればいいや位のつきあいでいってもいいのでは?
無視はだめ。あなたが嫌ってい...続きを読む

Q東野圭吾 ミステリー

東野圭吾さんの加賀恭一郎シリーズみたいな作品が好きなのですがオススメのミステリー作者や作品を教えてください。東野圭吾さんのようにシンプルな言い回しでストーリーで勝負するミステリー小説が好きです。宮部みゆきさんなどのように情景描写や言い回しがくどいのはあまり好きではありません。

Aベストアンサー

東野さん、ほとんど読破しました。
その後に宮部みゆきさんに触手を伸ばして、数冊読みましたが違和感があり断念しました。

その後はネット上で評判のミステリー作家の作品を何冊か読みましたが、やはり違和感が消えません。

そんな中で巡り会い、今でも読み続けている作家さんが、横山秀夫さんです。
お勧めは、「第三の時効」「臨場」「動機」の警察物の短編小説、および「半落ち」警察物の長編小説、「クライマーズハイ」報道物の長編小説です。
どれも皆、ストーリーが秀逸です。

お試しください。

Q告白された後のその人との付き合い方

最近同じクラブの友達に告白されました。
友達以上に思えないので断ったのですが、それから彼はクラブに来なくなってしまいました。
自分勝手とは重々承知なのですが、友達として関係修復を図りたいと思っています。けれど、初めてのことなのでどうしたらいいのかもわかりません。
 そのまま彼が普通に接してくれるようになるまで待つべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

その現実をどう受け止めるかは彼自身の問題。
交際する気がないのならバッサリ斬って正解。
斬られたのかどうなのか解らないくらいジワジワ斬る方がかえって惨いっす!
勘違いさせないためにも放置すべし!

Q東野圭吾・桐野夏生の大ファンなんですが・・・・・

※長くなってしまいました。すみません。
私は小説大好きでを常に読んでいますが東野圭吾と桐野夏生の本がほとんどです。中でも特にお気に入りが桐野夏生の「残虐記」「リアルワールド」、東野圭吾の「学生街の殺人」「幻夜」です。ミステリーな物語の中に複雑な人間関係が絡み合っている東野さんの本も大好きですし、ぞくぞくする程ハードボイルドな桐野さんの本も大好きです。でも、たまにはこの2人以外の本も読んでみたいと思うのですが、なかなかいい本に巡り合えません…m(_)m
どなたか東野圭吾と桐野夏生の様な、はらはらゾクゾクする本を書く著者をしりませんか??(≧△≦)ノ

Aベストアンサー

私も東野圭吾は大好きです。
でも最近の大ヒットは歌野 晶午の『葉桜の季節に君を想うということ』です。 その後に読んだ『流星の絆』が霞んでしまったほど。
こんなノンストップな本は久しぶりでした。
他は
井坂幸太郎の『重力ピエロ』
石田井良の『エンジェル』
恩田陸の『六番目の小夜子』
宮部みゆき『蒲生邸事件』
貴志祐介『黒い家』
この辺から好きな作家さんを見つけるといいと思います^^

Q付き合いをやめたいです。でも踏ん切りがつきません

自分から告白して付き合い始めた彼氏がいます。本当に大好きで告白しました。それだけは本当です。
しかし私は今もうこの付き合いをやめてセフレか友達の関係になろうかと思っています。
非常に自分勝手なことなのですが彼を好きなのに自分の時間やお金を彼と会うために使うことが嫌になったのです。
もっと趣味にも打ち込みたいし欲しい服や化粧品もあります。キャリアアップの勉強もしたいです。そういったことに自分のお金と時間をつぎ込みたいのです。

このように考えてる時はやはりもう付き合いはやめたほうがいいのでしょうか?でも彼を好きなのは本当なんです。ちなみに彼が私のことを本当に好きかどうかはわかっていません。全て私が自分で強引に始めた付き合いです。どうしても会える口実が欲しくて告白しました。でも今となっては会うだけならなにも付き合っている必要はないし、円満に別れて友人として会える余地さえ残っていればいいと思うようになりました。全て自分の都合です。
彼はおそらく受け入れてくれるのではないかと思います。特に私が好きでもないけれど嫌いだと言うわけでもないから付き合ってくれていますから。

ただ、希望としてはできることなら彼と恋人同士でいたかったです。心の底から好きなのは本当です。でもそのための代償を払うことが出来ない以上私にはもう付き合っていく権利がないと思いました。

しかし好きな気持ちが残っているのでどうしても踏ん切りがつきません。どうかアドバイスお願いします。

自分から告白して付き合い始めた彼氏がいます。本当に大好きで告白しました。それだけは本当です。
しかし私は今もうこの付き合いをやめてセフレか友達の関係になろうかと思っています。
非常に自分勝手なことなのですが彼を好きなのに自分の時間やお金を彼と会うために使うことが嫌になったのです。
もっと趣味にも打ち込みたいし欲しい服や化粧品もあります。キャリアアップの勉強もしたいです。そういったことに自分のお金と時間をつぎ込みたいのです。

このように考えてる時はやはりもう付き合いはやめ...続きを読む

Aベストアンサー

NO.2です。
会いたいのに会う努力をするのが疲れる・・・・
難しいですね。
努力と思うなら付き合うのをやめた方が良いかもしれません。

っというか、そういう理由で別れた経験があります。

そのときは努力が負担で好きじゃなくなると言われました。
彼女の都合に合わせた形での別れです。

「好きという気持ちがある。」ということなので、それならと別れない方が良いと思い、意見を書きました。
が、もしその負担で好きという気持ちが薄れるなら別れても良いと思います。

自分のことで、恐縮ですが
彼女が今はどう思っているかは分かりませんが、今でも別れた彼女とは、友達として仲良くしていますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報