プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有名ブランドのヨーロッパ直営店より商品を発送してもらったのですが
その洋服の裾の方が破れていました。
ほつれとかではないので完璧に着用不可です。
すぐに連絡を取り(日本人スタッフがいます。)
交換もしくは返品をお願いしたのですが
”検討中ですので少し待って下さい”
の返事が2回来たままちゃんとした返事がもらえません。
実際まだ2日しか経っていないですが
誰もが知っている様なちゃんとした
直営から購入しているのにはっきりしない返事=
「話し合いをしています」「検討中です」
としか言われない事に不安を感じています。
そこのお店は基本的には返品は不可の様ですが
今回は不良品なのできちんと対応を求めたいと思っています。
ちなみにそこのお店は過去にも数回利用していますが
この様な事は始めてです。
もし何かアドバイスがあれば教えて頂きたいのですが
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

そのお店のリターンポリシィはどのように書かれてありますか。

商品の欠品であれば、返品可能とか書かれてありますか。有名ブランド直営店なら、日本人スタッフをあてにするより、写真をそえて直接会社に電話と手紙をだされたらいかがでしょうか。できれば社長を含め、数箇所にだしてください。

この回答への補足

すみません、少しだけ進展がありました。

とりあえず品物を着払いで送るという事になりました。
しかし交換品がなければ今度買い物をする時のクレジットとして置いておく事しか出来ない様な事を言われこちらの不手際ではないので納得出来ません。
リターンポリシーも通販としてやっているわけではなくお店に連絡して購入してますので書面などはありません。
とりあえず待ってみますが・・・
もう個人輸入は何年もしていますが
今回でやめようと思ってしまいました。

補足日時:2006/03/01 10:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
このまま話しが進まなければ直接会社に・・と
いうのをやってみようと思います。
有難うございました。m(__)m

お礼日時:2006/03/01 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!