神奈川から遠い県に住んでいるものですが、この度、神奈川出身の彼と結婚する事になりました。
そこで、神奈川名物のお菓子を結婚式の引き出物にしようかと考えたのですが、私は遠い他県の人だし、彼もずっと神奈川を離れて生活しているのであまり神奈川の事は知りません。
引き出物にしてもおかしくないような、ちょっと高価な感じで、美味しい神奈川名物のお菓子があったら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

はじめまして。



霧笛楼というお店ご存知ですか?
こっちの人なら知らない人はいないと思いますが
ふつうはあまりいかないんですよね。
そこで、ギフトとしてお菓子のセットがあるんですよ。

私も知り合いの人にいただいたことがあるんですが
ふだんあそこのお菓子は出回らないので珍しいんですよ。
みんなが知っているものだと、食べ飽きちゃってる可能性があるでしょう?
種類もいろいろあるみたいなので喜んでもらえると思いますよ。

参考URL:http://www.mutekiro.com/
    • good
    • 1

私のお気に入りは 葉山のラ・マーレド・チャヤというレストランのお菓子


(特に焼き菓子)がお気に入りです。
仕事柄、接待でよく手土産を用意するのですが、ありきたりのお菓子だと
本当は美味しいのに食べ飽きていたりするのですが、茶屋のは
かわいい&割とリーズナブルで日持ちがするので、受けはよかったです。
希望すると、籐のかごなんかにも入れてくれました。
ちなみに、新宿(伊勢丹?下のURLで確認してみて下さい)店だとチャヤのオリジナルの手提げ袋はないと言われたので、葉山から送ってもらいましたが、とても対応がよかったです。一度召し上がってみてください。デパートは神奈川では高島屋系列に入っていたと思います。

参考URL:http://www.chaya.co.jp/
    • good
    • 0

こんばんは。



私のお気に入りは、鎌倉の「イル・ド・ショコラ」というチョコレート屋さんです。
ケーキや焼き菓子、夏はアイスクリームも販売しています。
そこでのイチオシは、やはり生チョコと生シェルなのですが、引き出物、引き菓子でしたら日持ちする普通のチョコレートか焼き菓子がいいですね。
HPをご覧いただければわかるかと思いますが、とってもかわいいお菓子屋さんです。

参考URL:http://www.i-chocolat.co.jp/
    • good
    • 0

鎌倉の「鎌倉カスター」っておいしいですよ!



横浜そごうにもお店があります。

アーモンド形のスポンジケーキの中に、あふれんばかりのカスタードクリームが入ってます。クリームもいろんな味があって私は紅茶クリームが一番好きです。

贈答品なんかにもよく使いますのでご参考までに・・・。
    • good
    • 2

お土産でも良いなら、お正月の箱根駅伝の小田原中継所でもおなじみの、「鈴廣(スズヒロ)のかまぼこ」がとても有名です。


無添加、植物性着色料で体にも良いし、普通の紅白のかまぼこ以外にも、いろんなかまぼこがありますので、おやつやお酒の肴がわりにおすすめです。
私の好きなかまぼこは、シソの葉入りのマシュマロくらいの大きさのものです。噛むと口の中でシソの良い香がして美味しいですよ。

<小田原 鈴廣>

参考URL:http://www.kamaboko.com/
    • good
    • 0

引き出物にする・・というのが難しいご質問ですね。


それを踏まえてのオススメは、「かをり」のお菓子でしょうか。普通の洋菓子ですが(さくらゼリーは変わってるかな)、横浜本店ですし、多少見栄えはするかと思います。参考URLはお菓子については詳しくのっていませんが、フランス料理のお店なので、食事しに行ってみてもいいのでは・・と思いましたので。
「お土産」でよかったら、いっぱいでてくるんですが(笑)
また思い出したら、追加させていただきます。
素敵なものがみつかるといいですね。

参考URL:http://www.kawori.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考URLまでつけて頂いて助かりました。早速見てきました。良さそうなお店ですね。

>「お土産」でよかったら、いっぱいでてくるんですが(笑)
いろいろご意見うかがっている内に、お菓子を引出物のメインにするのはちょっと難しいかなと思いはじめ、やっぱりメインは別に考えて、添え物として、神奈川名物のお菓子を…とも考えています。
だから「お土産」でもいいです。お勧めがありましたら、是非教えて下さい。

お礼日時:2002/01/17 10:13

好みが別れるのですが.


川崎のくずもち
はどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
「川崎のくずもち」って初めて聞きました。彼氏にも聞いたけど「知らない」とのこと。
個人的にくずもちは大好きなので、早速調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 07:32

神奈川県民の者です。

引き出物にして恥ずかしくないかどうかは
知りませんがまあ有名なのは鎌倉名物豊島屋の鳩サブレーじゃないでしょうか。
あとは中華街とかに月餅とか有名ですがあれって引き出物に
できるんでしょうか。すいませんがこんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
「鳩サブレ」は有名ですね。
神奈川と言えば横浜の中華街。中華街の「何か」って言うのもいいかもしれませんね。早速調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 07:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富良野の花の見ごろは?

9月の花の見ごろは何ですか?ラベンダーは咲いてますか?

Aベストアンサー

 富良野のラベンダーは6月下旬から7月上旬に、つぼみが紫に色づき、さらに紫色が濃くなり、7月下旬から8月上旬にかけて咲きます。

 私は以前、9月に富良野にある「ファーム富田」に行った事があるのですが、そのときは、ヒマワリと、あと赤い花(名前忘れた)と、もう1種類花が咲いてましたね。

ファーム富田HP  http://www.farm-tomita.co.jp/  

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=260077

Q神奈川県にあるイタリアントマトの工場で安くお菓子が買えるところしりませんか

この間フリーペーパーにイタリアントマトの工場で不ぞろいのお菓子が安く買えるという情報がのっていたといわれました。行きたいと思うのですがどこにあるのかわかりません。多分海老名市内か厚木市内ではと思うのですがご存知の方教えてください

Aベストアンサー

行ったのはオープンしたての頃でしたので、今はどのような感じの営業をしているのかは判りませんが・・・
厚木市岡田に、セールをするお店が以前オープンしました!ここのことでしょうか?!
厚木から向かうと・・・「コックピット」という車用品のお店を平塚方面に越えて、Y字で1本道になります。
すぐ一個目の信号を左折し、またすぐに右折するとすぐ、お店はあります。(記憶ですので若干異なると思います。スミマセン)

Q神奈川周辺でこの時期に咲く木の白い花

カテ違いでしたらすみません。でも、他に投稿できるカテもなかったもので…。
神奈川周辺の山縁で、この時期によく咲いている木の花の名前を教えて下さい。
コデマリに似た群状の形態で咲きますが、色が少しクリーム色を帯びていること、かなり大きな木であること、木全体に花がついて葉の上に花が乗るような形で咲いて見えること、などが特徴です。
いわゆる卯の花よりずっと大きな木で、木の中で花の段、葉の段、と交互になっているように見えます。
東名高速の上りで神奈川に入るとよく見かけますが、三浦半島付近で特に多いように思います。
ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

もしかしてミズキ(水木)の事でしょうか。 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/mizuki.html

Q担任の先生のお土産に…横浜名物のお菓子を教えてください。

担任の先生のお土産に…横浜名物のお菓子を教えてください。
すみません質問が二つあります。

横浜に就職したのですが地元に用事ができ一週間ぐらい帰ることになったので、母校にも遊びに行きお世話になった担任の先生と他の教職員の先生がたにも横浜名物のお菓子を持って行こうと思ってます。

担任の先生のお土産はすぐ決まったのですが、他の教職員の先生達5、60人くらいのお菓子がなかなか決まらなく困っております。
予算は3000円ぐらいで横浜名物のお菓子を教えていただけますでしょうか?

でなければ 担任の先生用のお菓子を別に持って行かかないで他の教職員の先生と合わせて持って行って5000円までとした方が良いかとも考えています。理由は 担任の先生だけ別にもうひとつ自宅用にと渡すと、他の先生方の手前があり担任の先生がちょっと困ってしまうかな?とも考えています。

どちらにしたら良いと思いますか?

また 横浜名物のお菓子も教えていただけますでしょうか?

質問のどちらかひとつの解答でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

担任の先生のお土産に…横浜名物のお菓子を教えてください。
すみません質問が二つあります。

横浜に就職したのですが地元に用事ができ一週間ぐらい帰ることになったので、母校にも遊びに行きお世話になった担任の先生と他の教職員の先生がたにも横浜名物のお菓子を持って行こうと思ってます。

担任の先生のお土産はすぐ決まったのですが、他の教職員の先生達5、60人くらいのお菓子がなかなか決まらなく困っております。
予算は3000円ぐらいで横浜名物のお菓子を教えていただけますでしょうか?

...続きを読む

Aベストアンサー

60人で3千円というのはまず不可能と思います。お菓子1個あたりの単価が50円というのは今時ないでしょう。あったとしても横浜銘菓とはとてもいえない代物かと思います。

担任の先生を含めて60人超で予算5千円ということならば、これがあります。
これでしたら、10枚入りで880円ですから、60枚で5280円。
だいたい予算内・・・
「横浜ジンジャーボーイ」これはかわいいですね!
http://loriquette.com/gingerboy/top.html
http://loriquette.com/gingerboy/index.html

それ以外ならば、カステラとか羊羹系を買っていって、人数分を切り分ける感じになりますね。

ここの「ホワイトカステラ」などは珍しいです。
http://www.yokohamakasutera.com/SHOP/28.html
「菓子匠 若野」
http://www.wakano-webshop.com/SHOP/W61.html
「文明堂」はあまりにも有名ですね。
http://www.yokohama-bunmeido.co.jp/lineup.html

「横浜十番館」の「ビスカウト」くらいは買いたいですが、40枚入りで6千円ですからね。予算が許せばこれです!
http://www.yokohama-jyubankan.co.jp/index.html

60人で3千円というのはまず不可能と思います。お菓子1個あたりの単価が50円というのは今時ないでしょう。あったとしても横浜銘菓とはとてもいえない代物かと思います。

担任の先生を含めて60人超で予算5千円ということならば、これがあります。
これでしたら、10枚入りで880円ですから、60枚で5280円。
だいたい予算内・・・
「横浜ジンジャーボーイ」これはかわいいですね!
http://loriquette.com/gingerboy/top.html
http://loriquette.com/gingerboy/index.html

それ以外ならば、カステ...続きを読む

Q神奈川で1円パチンコで花の慶次

神奈川県内や町田あたりで花の慶次やパトラッシュREDを1円パチンコで打てるお店を教えてください。
どちらの台も大好きなのですが、何せあたらなくて・・・。
4分の1で楽しめるならいいかなと思い検索とかしてみたのですが要領がわからず質問させていただきました。

Aベストアンサー

藤沢駅 南口のサイバーパチンコ・スロットというお店に
「花の慶次」は1円で存在します。
パトラッシュに関しては未設置ですね。

ちなみに、釘は渋いですよ

Q静岡県東部地区(神奈川県)で美味しい豚骨ラーメン

現在、表題にありますように静岡県東部地区(または神奈川県)で美味しい豚骨ラーメンを探しておりますが、どこかそのようなお店はございますか?

醤油豚骨ラーメンでも結構ですので、御回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

神奈川県のどこでもいいですか?

海老名のビナウォークにある柳屋はどうでしょう?
http://www.vinawalk.com/guide/ramen.html

もう一軒は東名青葉ICから車で10分くらいのところにある御天(もえぎの店)がお薦めです。
http://www.go-ten.com/index.htm

Q東京、神奈川で今週末見ごろの桜の名所(宴会可のところ)ありますか?

今週の土曜日、友達と花見をしようという話になりました
いまだと八重桜かな~と思うのですが、今週末満開でなくてもいいのでまあまあ花がある所で飲んでおしゃべりしたいと思います。

東京、神奈川あたりで今週末お勧めのお花見スポットを教えていただけませんでしょうか?
桜は少ないけど混んでいない穴場スポットなども大歓迎です
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

 先週末、「岸根公園」と「鎌倉」に行ってきました。
 「鎌倉」は葉桜で、週末は厳しいかと。「岸根公園」は、昨日の雨の後も残ってたので、今週末はギリギリOKかと思います。

 場所は、横浜市営地下鉄「新横浜」の隣で、駐車場も一応あります。休日は(駐車場)混むので、オリジン弁当脇の阪を上がった所にあるコインパーキングか、新横浜に停めて地下鉄で来るのがオススメです。

http://www.natsuzora.com/may/park/kishine.html

Q盆休みを利用して、兵庫県姫路市~神奈川県横浜市まで行こうと考えています

盆休みを利用して、兵庫県姫路市~神奈川県横浜市まで行こうと考えています。

全て高速道路を使用し、姫路を14日の深夜ごろ出発、1泊し16日の夜には横浜を出ようと考えてますが、帰省ラッシュが心配です。今まで、このような経験がありませんので、予測が出来ません。

どなたか、帰省等で、関西~関東間の高速道路を利用される方、些細な情報でも構いませんので教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 混むのは日中~夜にかけてなので、その時間をはずせば大丈夫です。

 休憩しながら行くと8時間くらいはかかると思うので、行きも帰りも、前日の夜(23時ごろ)出発すれば、ラッシュには巻き込まれないと思います。

Q東京と神奈川県で梅の花が綺麗な公園を教えて下さい。

梅の花が見たくてネットで探してるのですが、桜と違いあまりヒットしないので
梅が綺麗な公園とその近辺の安くて美味しいランチやおだんごや草餅とか美味しいお店も教えて下さい。

できれば ピンクや赤の梅の花が好きなので 白よりピンク系が多く、梅以外にもスイセンとかの他の花も咲いていましたら教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

東京の梅園は以下のとおり。
http://www.tachikawaonline.jp/local/ume/
神奈川の梅園は以下のとおり。
http://kanagawa87.web.fc2.com/ume_top.htm

確かに桜ほど木の数が多くないし、花が小さくて華やかさがない、まだ寒い、とハンディはありますが、特有の趣がありますね。

私のおすすめは世田谷の羽根木公園(梅園だけの公園)、青梅の吉野梅郷、横浜の三渓園でしょうか。
亀戸天神は菅原道真ですから太宰府にならって梅を植えていますが、「こち吹かば匂い起こせよ梅の花、主なしとて春をわするな」の句が思い出される場所です。参道に食い物屋も多い。

Q根室名物「エスカロップ」を東京・神奈川・千葉・埼玉で食べられる店はありますか?

北海道根室市の名物で「エスカロップ」という料理があります。
知人が埼玉県に住んでいて、食べたい!とわがままを言ってます。
根室に行け!と言ってるんですが、なかなか時間が作れないそうです。
東京・神奈川・千葉・埼玉で「エスカロップ」が食べられる店が
あったらぜひ教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

検索するといろんな人が東京近郊でエスカロップを食べられる店を探していますが、やっぱり無いようです。 でも、先月からファミリーマートで、500円で売っているので、お友達にはこれで我慢してもらうしかないでしょう。

http://www.family.co.jp/company/news_releases/2007/070523_1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報