プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国人(主に欧米)の可愛い・カッコイイ名前が知りたいです!ファーストネームやファミリーネームを沢山集めて展示されているサイトを知ってる方は教えてください。また何かおススメの名前がある方も教えて下さい。

A 回答 (4件)

ドイツ系の名前はいいですね。


△クリームヒルト
△ブリュンヒルデ
△ジークリンデ
△テレーゼ
△エリーゼ
△ロッテ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツ語は何だか響きが良いですからね。
エリーゼなんかは綺麗な雰囲気がします。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2006/02/28 21:38

下記のサイトに以下のように人気のある男女TOP 10のアメリカの名前があります。



American First Names Popularity (Birth Names for 2003)

Rank Boy Girl
1 Jacob Emily
2 Michael Emma
3 Joshua Madison
4 Matthew Hannah
5 Andrew Olivia
6 Joseph Abigail
7 Ethan Alexis
8 Daniel Ashley
9 Christopher Elizabeth
10 Anthony Samantha

* Source SSA (like spellings not combined)

参考URL:http://www.zelo.com/firstnames/popular.asp
    • good
    • 0

 ファーストネーム限定ですけど、こういったサイトがあります。

名前の由来などもあって、なかなか充実しています。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~simone/aya.htm

 英語圏の場合、ファーストネームがファミリーネームに変化している例もあります。最近捕まったジョージ・マ○ケルとか・・・
    • good
    • 1

トルコ系の名前ですがいかがでしょうか?


可愛くはないかもしれませんが、意味があって、響きもいいと思います。
Arslan Aslan アルスラン、アスラン (ライオン)
Mergen メルゲン(カザフ系の名前で矢を意味する)
Kanat  カナト (翼)
Demir  デミル (鉄)
Erkin  エルキン (自由な)
Amir   アミール(アラブ語ではなく、アルタイ地方      のトルコ系の言葉で命を意味する)
Manas マナス (キルギス叙事詩の英雄の名前)
Alpamish アルパミッシュ(中央アジア叙事詩の英雄       の名前)
Bayram  バイラム (お祭り)
Deniz  デニズ (海)
Teoman テオマン (古代フン帝国王の名前)

欧米の名前ではありませんが、私の独断と偏見でカッコいいと判断しました。参考にまで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!