体力作りに子どもと一緒に縄跳びをしようと思っています。いろいろな跳び方で跳びたいと思っていますが,よくわかりません。
 前跳び,後ろ跳び,かけ足跳び,あや跳び、こうさ跳び
 二重跳び,後ろ二重跳び,あや二重跳び,こうさ二重跳び
 三重跳び(多分無理ですけど),サイドクロス跳び
 
 子どもが学校で習っているのは,このぐらいです。もし,ほかにも跳び方を知っている方がおられましたら,教えてください。関連のHPも教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
 18種類ぐらいはあると聞いたことがあるのですが…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

HPの「縄跳道場」短・長・2人・ダブルダッチなど沢山出ています。


http://homepage2.nifty.com/nawatobi/
変わったものもあります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/nawatobi/nawatobistyl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりそうな跳び方が出ているような気がしてとても楽しみです。さっそく調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 22:07

私が知っている中ではmogu8さんと


ダブっている物もありますが
二重飛び、
あや二重飛び、
後ろ飛び、
前飛び、
あや飛び、
十字飛び、
前後開閉飛び、
前後左右開閉飛び、
返し飛び、
持ち替え飛び、
リットル飛び、
横飛び、
リットル同時ジャンプ飛び、
三重飛び、
サイドクロス飛び、
返し飛び左に一回転12回飛び
           こんなもんですかね??
これ以上はわかりません・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼を書くのをすっかり忘れていました。ごめんなさい。初めて聞いた跳び方もあったので,参考にしています。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 20:50

名称を知りませんが.子供たちが遊んでいる範囲では.


1本の縄を一人がまわし.その中に2-3人はいる。3人はよほど腕が良くないと無理です。というのは腕を前に出しまわささないと前の人間が縄の中に入れないからです。

縄を2-3本つなぎ.左右の人がまわす。その中に縄跳びをしながら入る。自分のまわしている縄と左右の人がまわしている縄の動きをうまく会わせられると.結構飛んでいられます。下手な人では.縄同士がぶつかってしまい飛べません。

方手回し(方言の可能性あり)。一方の手を動かさないで片手だけで縄をまわす。亜種としては片手二重飛び.片手後ろ飛び....等があります。

片足飛び(方言の可能性があり)。片足だけで跳ぶ
亜種としては.片足後ろ飛び.片足二重飛び....等があります。

座り飛び(方言の可能性あり)。中腰で座り.縄を短くして飛ぶ。なお.足を圧迫するだけで筋肉を伸ばす事がないので.筋肉の発達を考えると疲れるだけだからやらないほうが良いという人がいます。この亜種としては.縄を半分に折り飛ぶ2十飛び.縄を1/3に折り飛ぶ三重飛びなどがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど,特に片足で跳ぶという発想は,盲点でした。とても面白いと思います。参考にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 22:04

*返し跳び


http://www.plaza.across.or.jp/~maeshima/rizumu-2 …

返し横振り跳び・後ろ返し跳び・後ろ返し横振り跳びなどがあるようです。

http://www.plaza.across.or.jp/~maeshima/rizum-1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。返し跳びは,結構知られているようですね。自分の無知にお恥ずかしい限りです。HPを参考にしてやってみようと思います。

お礼日時:2002/01/17 22:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縄跳び

今度ホームステイをしようと思うんですけど、僕は縄跳びが得意なんで、相手方に見せようと思っています。それで次の技の説明を英語で説明するにはどうしたらいいですか?二重跳び、ハヤブサ跳び、交差跳び。何か縄跳びの専門用語とかあるんですか?

Aベストアンサー

youngmanさん、こんにちは。

なわとびは、jump ropeまたはskip ropeといいます。

なわを回転させての rope skipping
なわを張っての  rope jumping

なわとびをする、でjump(skip) rope

参考URLは
アメリカなわとび連盟で
USA Jump Rope
というそうです。

色々とタイムを競い合う競技があって

Single Rope Speed
1分間での飛べる回数を競う(スピードを競う)

Triple unders
3重とび

Double Dutch Speed Relay
ダブルダッチでのスピードリレー
ダブルダッチとは、2本のロープを使い、軽快かつアクロバティックな
なわとびのことのようです。

>二重跳び、ハヤブサ跳び、交差跳び。何か縄跳びの専門用語とかあるんですか?

上のでいうと二重とびはDouble undersになるのかと思いますが
Double skipとかでも意味は通じると思います。
交差とびはクロスとび、なんていいましたよね。
Jump with your hands crossing
とかでもいいのでは。

はやぶさとびって、二重あやとびのことでしたっけ・・?
あまり参考にならなくて、すみません。

参考URL:http://www.usajrf.org/

youngmanさん、こんにちは。

なわとびは、jump ropeまたはskip ropeといいます。

なわを回転させての rope skipping
なわを張っての  rope jumping

なわとびをする、でjump(skip) rope

参考URLは
アメリカなわとび連盟で
USA Jump Rope
というそうです。

色々とタイムを競い合う競技があって

Single Rope Speed
1分間での飛べる回数を競う(スピードを競う)

Triple unders
3重とび

Double Dutch Speed Relay
ダブルダッチでのスピードリレー
ダブルダッチとは、2本のロープ...続きを読む

Q子どもの勉強,いつから厳しく?

仮に,公立小→公立中(荒れていない普通のクラス,部活に入るという前提)→公立または私立の上位高校→そこそこの大学に進学という進路を目指すとします。
中学受験は早熟な子でないと厳しいというし,うちの子どもには高校受験のほうが向いていると思います。なのでそういうお子様は,今回は別の進路選択ということにさせてください。

上の進路を目指す場合,初めから優等生なら問題はないのですがそうでない場合,いつ頃から「気合い」を入れて勉強するようになれば間に合うでしょうか?
個人差が大きいと思いますが,流石にこの辺りで「おっ!この子は優秀かも?!」というくらいに伸びていれば見込みがでてくるのでしょう?
うちは,小学生のうちは好きなだけ好きな事をさせる方針できました。中学受験が半分以上の学区にいるため,周りの多くの子はかなり先取り学習をしています。
そのため,本人も高学年になり「勉強しなくちゃ」という意識がようやく芽生えて来たようで机に向うようになりました。ただし,受験組のように毎日数時間もするわけではありません。今でも毎日,これでもか~!と言う位,外で遊んだりスポーツをして小学生生活を満喫しています(運動好きですが得意ではないのでその進路選択はありえません><)。
流石に,周りの子をみていると焦りも出てきます。毎日こんなに勉強している子たちに,高校・大学受験の頃までに追いついたり逆転できるのかな?と。
小学校卒業までに,小学校の範囲くらいは完璧にさせるつもりではいますが・・・
のんびりし過ぎでしょうか?

仮に,公立小→公立中(荒れていない普通のクラス,部活に入るという前提)→公立または私立の上位高校→そこそこの大学に進学という進路を目指すとします。
中学受験は早熟な子でないと厳しいというし,うちの子どもには高校受験のほうが向いていると思います。なのでそういうお子様は,今回は別の進路選択ということにさせてください。

上の進路を目指す場合,初めから優等生なら問題はないのですがそうでない場合,いつ頃から「気合い」を入れて勉強するようになれば間に合うでしょうか?
個人差が大きいと思...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。国立大学4回生です。
そこそこの大学だと思いますのでお邪魔します。
私は公立小学校→公立中学校→公立高校受験失敗で中堅(偏差値60ぐらい)進学校へ進学→現役合格です。

私は小学生5年まで週5日で習い事をしてました。
ピアノ・体操・テニス・英会話・習字等々・・・
小学校6年で初めて塾に行きました。
そのときは天狗な私の鼻を折るために母親に無理矢理入塾テストを受けさせられました。笑
学校のテストではほぼ90~100(減点はほとんど計算間違いや誤字脱字)で勉強をなめてましたね(苦笑)
で入塾テストで国語75点と数学85点ですごくショックを受けたのを覚えています。(結局一番上のクラスへ入塾できたのですが)
で塾へ入ると上がいるんです。
負けず嫌いにがんばっていった感じです。
高校でも挽回可能ですよ。
私は学区で2番手の公立高校を落ちました。
でも同じ中学の友達で、私の落ちた高校に受かった子や学区1番手の高校に行っていた友達より上の大学に行きました。(もちろんそれらの高校から私より上の大学に行った子もたくさんいます。)
その時は、行ける大学じゃなくて行きたい大学にいってやるという思いが原動力でした。

大切なのは、本人のモチベージョンと知的好奇心!?だと私個人的に思います。
私もプリント類全然親に見せなかったですよー笑
よくぐちゃぐちゃのプリントが出てきて怒られました。
提出物も遅れたり(未だになおってません...)
中学の内申点ではいたい思いをしました。。。
その部分は’厳しく’した方がいいと思います。
ですがそれだけ活発なお子さんですので、あんまり勉強に気合いをいれるともったいないと思います。
中学校に行けば三者面談などで成績を見せられますし、
やり直しの習慣もそれからでも遅くないと思います。
やり直しをさせる方法の一つに
やり直しを使って満点を取れるような小テストを作ってあげることがあります。やればできるんだよー作戦☆
私が家庭教師をした子たちでほめてのびるタイプの子はこれで理科や社会,数学はばりばりのびました。(小テスト作るのが少々手間ですが)
あとは、社会とか理科であれば実生活とつなげてあげると
(例えば地理だと果物の産地とか買い物のときとかもはなせます。
歴史上の偉人にも小学生が好きそうなエピソード満載です。)
「なんで!?」とか「すごい」とか反応があります。
反応があればこっちのもんです。いろんな付属知識と一緒に覚えてくれます。親御さんもお仕事とかしててお忙しいかと思いますが、
特に小学生の間は、知的好奇心を満たすための勉強をした方が、後々勉強嫌いになりにくいと思います。

あと、夏休みや冬休みの楽器の復習用ワークがよく売っていますよね。
あれをさせて、答え合わせは親がやる。(約束の日までにちゃんと終わればご褒美あった方ががんばってやると思います笑)
あの手の問題集は大体網羅されているのでよい復習と確認になります。

これぐらいで大丈夫だと思います。
あと勘違いしてはいけないのは、
中学受験したから
塾に行ったから
勉強ができるわけではないということ。

いくら進学実績のある中学校や塾に行っても実績を出したのは卒業生で自分ではないです。ここを勘違いして塾とかでやたら科目をとって、子供本人は疲れてしまって身に付かず・・・お金がもったいないです。

あんまりストイックにせず、今のままのびのびしてた方がいいと思います。
長々とえらそうに失礼しました。この中に質問者様の参考になることが少しでもあればと思います。

こんにちは。国立大学4回生です。
そこそこの大学だと思いますのでお邪魔します。
私は公立小学校→公立中学校→公立高校受験失敗で中堅(偏差値60ぐらい)進学校へ進学→現役合格です。

私は小学生5年まで週5日で習い事をしてました。
ピアノ・体操・テニス・英会話・習字等々・・・
小学校6年で初めて塾に行きました。
そのときは天狗な私の鼻を折るために母親に無理矢理入塾テストを受けさせられました。笑
学校のテストではほぼ90~100(減点はほとんど計算間違いや誤字脱字)で勉強をなめて...続きを読む

Q縄跳び

こんにちは.
運動不足なので、縄跳びをしようと思っています。

質問なのですが、縄跳びをすると、胸が揺れて小さくなるっていうのは本当ですか?
それと、縄跳びすると、痩せますか?

回答おねがいします。

Aベストアンサー

とてもふくよかな人がやせると胸も小さくなるように、なわとびでも、体重をかなり落とすほどやりこむと、胸は小さくなります。
ですが、揺れて小さくなることはありません。
ただ、揺れることによって、胸の形が悪くなります。
もしも、質問者さんのお胸が大きい方であれば、スポーツブラを2枚重ねにして着用し、なわとびをされた方がいいと思います。
なわとびはとてもいい有酸素運動だと思います。
ですが、以下の点には気をつけて下さい。
●地面のやわらかいところでする。土のところなど。
●思いっきり飛ばないこと。軽くリズミカルに早くとぶように心がける。
手軽ですし、ぜひ、頑張ってみて下さい。

QLDの息子に縄跳びを教えたいです。

小3の息子がいます。LDです。

運動が苦手で、縄跳びが跳べず、跳べても最高で連続3回です。

先日の体育の授業で、先生はみんなに100回跳ぶよう指示を出しました。
息子は、うわぁ・・・辛いなぁ。っと落ち込んでいた所、
クラスの1人の子が、息子にわざわざ近づき「余裕~」っと言ったそうで・・・
その顔が、自分を馬鹿にしてるようで落ち込んだと、泣きながら話してくれました。
体育が嫌いで学校に行きたくないと言います。

ちなみに、担任の先生は、○○くんは20回でいいからっと言ってくれたそうなのですが、
「なんで?○○くんだけ!!!」みたいな雰囲気だったそうです。
(3年生にあがり、クラス替えがあったので余計に、ジロジロ見られたのだと思います)


ドッチボールは逃げるの専門だそうです。
跳び箱も一番低いのも跳べないとの事でした。自転車も練習中です。

息子は幼稚園の頃から縄跳びをしています。
私も一緒になって、練習したりするのですが難しいです。
LDの子供に、縄跳びは難しいのでしょうか?


何かコツがありましたら、教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

小3の息子がいます。LDです。

運動が苦手で、縄跳びが跳べず、跳べても最高で連続3回です。

先日の体育の授業で、先生はみんなに100回跳ぶよう指示を出しました。
息子は、うわぁ・・・辛いなぁ。っと落ち込んでいた所、
クラスの1人の子が、息子にわざわざ近づき「余裕~」っと言ったそうで・・・
その顔が、自分を馬鹿にしてるようで落ち込んだと、泣きながら話してくれました。
体育が嫌いで学校に行きたくないと言います。

ちなみに、担任の先生は、○○くんは20回でいいからっと言ってくれたそう...続きを読む

Aベストアンサー

恐怖心と自信が無いのがすべての原因なのかな?とお見受けします。

統合運動で良く用いられるトランポリンを購入されてはどうでしょう?
両足をそろえて飛ぶ、まっすぐに飛ぶ、高く飛ぶなどは体の使い方が苦手なお子さんには難しくそれが出来るようになれば、縄跳びくらいなら飛べると思います。

安いので3000円台からありますので、試してみる価値はあると思います。

家で出来る、療育となるとトランポリンと公園や道の縁石を平均台に見立てて、バランスをとる。
後はジャングルジムも交互に両手・両足を使うので良いですよ。

後は、縄跳びの持ち手から30センチくらいを両側、新聞紙やキッチンペーパーの芯などを巻いて、しならない?曲がらない?様にする事によって、縄がまっすぐ前に伸びるので、飛びやすくなります。

後はタイミングですがこれは声をかけてあげるくらいしか無いと思います。

自転車の練習は年齢が小さければバランスバイクもあったのですが、大きいですから、ペダルを外して、坂道を滑り降りる練習が効果的だと思います。

後は本人のやる気次第です。
頑張ってください!

http://www.amazon.co.jp/%E9%89%84%E4%BA%BA%E5%80%B6%E6%A5%BD%E9%83%A8-IRONMAN%E3%83%BBCLUB-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%B336-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%C3%97%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC-IMC-83/dp/B000ORKK22/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1303889080&sr=8-1

恐怖心と自信が無いのがすべての原因なのかな?とお見受けします。

統合運動で良く用いられるトランポリンを購入されてはどうでしょう?
両足をそろえて飛ぶ、まっすぐに飛ぶ、高く飛ぶなどは体の使い方が苦手なお子さんには難しくそれが出来るようになれば、縄跳びくらいなら飛べると思います。

安いので3000円台からありますので、試してみる価値はあると思います。

家で出来る、療育となるとトランポリンと公園や道の縁石を平均台に見立てて、バランスをとる。
後はジャングルジムも交互に両手・両足を...続きを読む

Q縄跳びの選び方

ボクサーが軽やかに縄を飛んでいるのに憧れて、ジョギングの合間に
縄跳びの練習をしようと考えてます。
そこでロープについて質問です。
いきなり革製でベアリングの入った本格仕様を使うのが早すぎると思うので、
昔購入した一般的なロープ(\800位のもの)で、飛び方をマスターするまではこれを
使おうと思っていますが、最初からプロ仕様を使った方が良いでしょうか?
また個人的に、登山用のロープが強度もあって使えそうだと思うのですが、
どうでしょうか?(太さも色々あるから、レベルに応じて使えそうなので)
※ちなみに、飛ぶ場所は家の駐車場(コンクリ)にゴムマット敷く考えです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様はボクサーなのでしょうか?

ボクサーに限らず格闘家が縄跳びをやる理由は、
基礎体力の向上、リズム向上です。
飛び跳ねるという行為は以外に疲れるのです。

皮製のは革自体の重さもあり、
非常に安定していますが、
基礎体力やリズムの向上を目指しているだけなら、
別になんだって良いです。

問題は縄の種類ではありません。

Q子どもの友達の親がうちの子どもと遊んじゃダメと。

よろしくお願い致します。
小学5年生の娘のことです。
小学1年生から仲良しの友達がいるのですが、たまに大きなケンカに発展してしまいます。
私の娘の方がかあ~っとなるとみさかいがつかなくなるタイプです。
先日、その仲良しの子とケンカして顔を噛んで傷つけてしまいました。
娘はそのことは秘密にしていて「ちょっとケンカした」程度にしか報告
していなかったのです。たいしたことじゃないと思っていました。

一人親家庭で留守家庭なもので大人のいないところでの出来事でした。子ども達はその日だけで翌日からは仲直りしたのですが、相手側の親が「凶暴だ。もう遊んではだめ。学校の行き帰りだけはぶっそうだから
 一緒に行ってもいい」と言いだしました。こっそりと友人が教えて
くれたことからわかりました。

相手側の親からは電話があって、事実が発覚して知ったことでした。
電話での応答は子ども同士よくあることだからというやわらな感じ
だったのです。翌日、菓子折りを携えて謝罪に娘と一緒に自宅に訪問
し、誠意は伝わったと思ったのですが、翌日、娘ともう遊べないと
友達が親から言われたからと宣言されたそうです。

娘の唯一の友人なのですが、顔を傷つけたという事実もあります。
黙って受け入れるべきでしょうか。
ご意見アドバイスいただきたいです。

よろしくお願い致します。
小学5年生の娘のことです。
小学1年生から仲良しの友達がいるのですが、たまに大きなケンカに発展してしまいます。
私の娘の方がかあ~っとなるとみさかいがつかなくなるタイプです。
先日、その仲良しの子とケンカして顔を噛んで傷つけてしまいました。
娘はそのことは秘密にしていて「ちょっとケンカした」程度にしか報告
していなかったのです。たいしたことじゃないと思っていました。

一人親家庭で留守家庭なもので大人のいないところでの出来事でした。子ども達はその...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
一人親で小学生の親です。

>もう遊んではだめ。

この言葉は事情はどうあれ、絶対に子供に言ってはいけない禁句です。
言われて人伝に伝わったあなた方親子と、以外にも相手親の子供の心をも傷つける禁句ですね。

しかし、今の段階でどうこう言っても覆水は盆に返らず。
なんだかんだといっても逆効果にすぎません。

でもねぇ、子供の生命力ってタフですよ。
親がなんと言おうが子供なりの判断力とかあるのです。
親がダメといっても、その子にとって、貴女の娘さんを友人と思っていれば、それでいいのですよ。

子供なりにケリをつけるのでしばらくは静観をされた方がよろしいです。

母子家庭とお見受けしますが、顔を噛むのはよくないですね。
察するに何らかのストレス等々を抱えているのかもしれません。
これを機に親子の接する機会を増やしてみてはいかがでしょうか。

Q縄跳びダイエット

縄跳び毎日10分から20分くらいしようとしているんですがダイエット効果はあるのでしょうか?あと絶対守らなきゃいけない事(?)などあったら教えて下さい。また縄跳びの効果を教えて下さい☆

Aベストアンサー

あたしは夏に部活をやめて,全く運動らしい運動をしていませんでした。
そこで,春休み期間中なわとびダイエットを続けてみたところ1.8kg減りました!!ちなみに春休みは確か2,3週間だったと思います。
あたしがやったのはこんな感じです。
 ・毎日20分間,駆け足跳び(というのでしょうか!??)
 ・終わった後は6分間エクササイズ(gooダイエットで紹介されてたやつです)
あ,コンクリートの上ではやらない方がいいですよ!!
2週間くらい足が痛くなって自然な歩き方が出来ない程になってしまいました。

Q今の教師/子どもに足りないもの・逆に今の教師/子どものいいところ等

今の教師/子どもに足りないもの・逆に今の教師/子どものいいところは何だと思いますか?
また学習における基礎基本とは何だと思いますか?
ぜひご意見下さい。

Aベストアンサー

今の・・・ですか。私は現在教員をしていますが、私の小中時代の教師を思い返すと、いい加減だったなぁと思います。私の住む県、地域性かもしれませんが、組合運動で朝ストライキがあったり、道徳をしなかったり、学閥教師がコネで教員になったり、教頭・校長になったり、○共といって共産党員の先生がたくさんいて、部活にはでない、政治批判・教員批判はする、等々いじめ問題や不登校問題にもなすすべをもたなかったといった思いです。その点、今時(2000年)の教員は多忙の中がんばっている(がんばらされている?)と感じます。他の県や年代の方はどうだったのでしょうか?ちなみに私のいる県は新潟県です。今の子どもはよくものを知っていると思います。学習や部活動でがんばっている。ただ、地域社会や親から子へ、曾祖母から孫へ、親戚からといった集団を取り巻く教育的な土壌が失われ、社会規範や地域の風土・伝統が身に付かなくなったと思います。また、世代の断絶が繰り返され、規範さえもなくなってしまいました。その世代が教員になり悪循環を繰り返しています。親もまた教師も社会性を身につけないまま、次世代の教育に携わっています。ここでいう「学習」は何なのかわかりませんが、「教科」に限定しない、「変容」を意味するのなら、学習の基礎基本は集団性、社会性にあると考えます。レビンは場の理論を述べましたが、「個」のままでは学習は成り立たないのです。質問内容と違っていましたらすみません。

今の・・・ですか。私は現在教員をしていますが、私の小中時代の教師を思い返すと、いい加減だったなぁと思います。私の住む県、地域性かもしれませんが、組合運動で朝ストライキがあったり、道徳をしなかったり、学閥教師がコネで教員になったり、教頭・校長になったり、○共といって共産党員の先生がたくさんいて、部活にはでない、政治批判・教員批判はする、等々いじめ問題や不登校問題にもなすすべをもたなかったといった思いです。その点、今時(2000年)の教員は多忙の中がんばっている(がんばらされて...続きを読む

Q縄跳びダイエットとウォーキングorジョギング

はじめまして。
私ゎ中学生で身長155cm 体重51~49kgのティアです。
私は、近々友達と、朝、縄跳びダイエットとウォーキングorジョギングをしようと計画をたてています。
ですが、縄跳びダイエットでは、ふくらはぎが太くなったり、筋肉がついて2kg増加するなどと、調べたらでてきました。

・縄跳びと、ウォーキングorジョギングは、どちらから先にやればいいですか?
・ふくらはぎは、どうやったら太くなるのを防げますか。
(お風呂上りにボディークリームをぬるとか、揉み解すなどと聞いたのですが、それは効果がありますか?
ボディークリームは、高くないですか?)
・予想で、何回くらい飛べば痩せられますか?
・他に気をつけることは何かありますか?
(ストレッチなど・・・)

たくさんの質問ごめんなさい。
お友達とは、なるべく毎日やろうか。という話をしています。

よければ、1つでも良いので、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

過去ログ等を参考に見て下さい。
1日30分のなわとびで良い結果がでるというのが一般的のようです。
胸の大きい女性は胸にサラシなどを巻きなわとびで胸が揺れないようにすることが
必要のようです。揺れにより脂肪が燃焼され胸が小さくなってしまうことがあるようです。
足などの部分やせにも効果があると言われていますが、やり過ぎや無理は体に良くない
ので気をつけましょう。

最初にストレッチしてから、2kmほどジョギング、そして縄跳びを30分が良いようです。
技をいれながら楽しんでやりましょう。
最初から無理せずに徐々に運動量を増やしながら継続することが大切です。
三日坊主にならないよう頑張りましょう。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1587992.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa623450.html

Q縄跳びの歌を教えてください

お嬢さん、おはいんなさい、ありがとう のあとはどういう歌ですか?
またルールなども教えてください。

Aベストアンサー

私の場合は、入る所まではNo.1さんと同じなのですが、「ありがとう。それ1、2、3…」とじゃんけんではなく、一緒に向かい合ったまま、引っ掛かるまで何回とべるか数えるタイプでした。
きっと地域によって違うんですね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報