教えて下さい。24歳女です。
よく、男性を立てるっていいますが、具体的にどういうことを言うんですか?
私は結構気が強い方で、彼にも自分の意見をバシバシ言ってしまうタイプです。
が、やっぱりそれでは彼の立場がなくなってしまうかなあと、ふと思いました。
「立てるところは立てる」そういうことができる女になりたいなあと考えてます。
そういうことも、長く付き合っていく秘訣かなあ、と・・・。

男性、女性は問いません。
みなさんの考えを聞かせてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

たまに、「あなたの言うとおりだね」とか、「かっこいいよ」とか、「男らしいね」とか、「綺麗な目だね」とか、ちょっとだけほめてあげてください。

人前でないほうが効果的です。意外と女性は男性を褒めないものです。

私の経験談をひとつ。

オール100円の回転寿司で食事したとき。
最後に領収書を書いてもらいながら、彼が変な顔をしていました。
後で聞くと、「メロンは100円かな、200円だったかな、なんか金額が多いような気がする。」というようなことを言いました。
私は当然「なんでそのときにすぐ聞かないの。」と言いました。
すると、「領収書を切ってもらった手前、なんか言えなかった。」と彼。
(男のプライド、を見せています。)

いつもなら、「そんなこと気にせずに、言えばいいのに!」とわあわあ言って、彼をへこませるのですが、ふと思いついて言ってみました。

「そんなところ、男っぷりがよくて好きだよ。」

その後、家に着くまで、彼はニヤニヤしちゃってました。
うれしかったみたいです。男のプライドが保たれたのです。

いつもわあわあと言う人なら特に、たまーの褒める一言で相手がぐっと立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご意見、ほんとにありがとうございました!!
この場を借りて、お礼させていただきます。
ポイントはほんとはみなさんに差し上げたいのですが、そうもいかないので、
申し訳ないですがつけさせていただきました。
ほんとに小さなことでいいんですね!そういう些細な所に気をつけて、
がんばって末永く仲良くできるようがんばります!

お礼日時:2002/02/11 22:30

えーっと。私は昔から男の人を立てるネ!と言われれたことがあるのですがやはりでしゃばらず喜んであげてプライドを傷つけないことかなあ。

首をかしげて話をする私はなぜか評判がよかったです・・
    • good
    • 0

29歳女性です。



意見はいってもいいと思いますよ。
でも、人前でガンガンやられたら・・・女性だって嫌ですよね?
人が話している時に割ってはいられたら?やっぱ人として感じ悪いですよね。

女性って日本は特にといわれますがおしとやかで、3歩下がって歩くみたいなのが美徳とされます。今の時代はそこまでいかなくてもいいと思いますので変におとなしくしていることは無いと思いますが、でしゃばったり、男性よりしゃしゃり出ることは目につく行為だと思いますね。

私の経験を申し上げますと、以前彼に「俺のことをもっと信用して、もっと頼ってほしい」って言われて驚いたことがありました。私は何でもしてあげたい方で色々尽くすことが彼の喜びでもあるのかなぁなんて思ってたのですが違ったようです。ちなみにこれは以前の年上の彼のときも、今の年下の彼も言われましたね。
    • good
    • 0

男の人って「男らしく」あることに一生懸命な人、多いですよね。

男らしくありたいと願う気持ちのウラには、自分はそんなに男らしく無いという自覚とコンプレックスがあるのかも。私の彼も実は気は小さいし、用心深すぎるほど用心深いんだけど、私の前では一生懸命剛胆な男の人でいようとがんばっています。それって女性としてはすごく嬉しい。私にかっこうよく見られたいとか、護ってあげたいとかって気持ちの表れですからね。

ですから明らかに私がやったほうがさっさとすむことや、私でも出来ることがあっても、私でなければならないこと(たとえば二人お気に入りのバジルのパスタを作るのは私の方が圧倒的にうまい)以外は彼を頼るようにしています。頼られれば彼は頑ばるし、またもっと頑張ろうと思ってくれるみたい。尽くすのも楽しんだけど・・・・最終的にその人の男の資質をあげることにつながるんじゃないかな、そういう「男の立て方」って。

他の人も言っているけど、要は男性としての対面を内外で保たせて上げて、またそういう一生懸命な気持ちをこいつのために持ち続けよう、と思えるような女性でいることが、男を立てる事じゃないかな。
    • good
    • 0

はじめまして  男です


男を立てるって言うことは、上手くおだてて!
調子に乗せて!女性が男を上手く操縦すること!!
男は単純だから判っててても調子に乗ってしまいます
僕の経験からでした・・・・
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。


ご主人が家庭ではリーダーシップをとっているということを
わかってもらうというか
外ではご主人に恥を欠かせないっていうかそういう気持ちだと思う。

例では、私は山口百恵がそうかなと思います。
あのまま続けてればすごい稼ぎになったと思われるけど
そうなれば三浦友和はいつまでも世間から「山口百恵の夫」
(つまり世間は山口百恵中心にこの夫婦を考える)
でも彼女は辞めることにより「三浦友和の妻」に専念した
ウチの家の主人は友和さんなのよ!って宣言したって言うか
これが立てることの具体例じゃないかとは思うんですが
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

私はカミさんに対して「男はプライドだけで生きているから、それを分かってくれ」とよく言います。



男はかっこつけて、ロマンや夢を語ったり、「俺が稼いでいるんだから」と大見得を切ったりします。でもそのくせ生活力が無くて環境変化にもろかったり、ウジウジしたり、くよくよしたり、しがらみに負けたり、実はよくしてるもんなんです。

この点女性は一旦腹が決まると、男性には真似の出来ない強さを発揮します。
それは分かっていますが、それでも男性は女性から「アンタはエライ、よくやってる、もっと頑張れ、頼りにしてるよ」って言って欲しいんです。

私のカミさんはずけずけものを言う近所でもある意味恐れられている人ですが、時々「アンタのおかげで生活出来てる、もっと頑張ってや」とお尻を叩かれます。
「あ~、何か乗せられてるなあ」と思いながらも頑張ってしまいます。

そんなカミさんは私を立ててくれていると思っています。
    • good
    • 0

昔の女性は、男性をたてるって事は


家でも亭主関白・外でも亭主関白形だったみたいです。
現在はそういう人は少ないと思いますが、
私が思うのですが、誰もいないふたりっきりの時は貴方らしく一緒に居れば
良いと思いますが、彼の友達や上司・両親の前で彼より前に出しゃばるのは駄目です。
そう言う場合に彼に華を持たせてたててあげるのです。
友達の前で、彼氏より彼女の方が強かったら彼は後から友達に「おまえの彼女気が強いな~。おまえ尻にひかれてるだろう」って言われて気分がいい男性は居ないと思います。
TPOに合わせてその状況状況で判断して、彼に華を持たせてあげることだと思います。

例えるなら、結婚してるとします。
彼の上司の帰宅時間を調べてもらって、直筆の手紙を添えてお中元・お歳暮を
送ります。
そうしますと、上司から彼が良くできた奥さんを貰ったなってほめられる事があります。
その状況を想像してみてください。彼はその言葉を聞いて嫌な思いはしますか?
たてるってそんな些細な事だと思うのです。

あまり参考にはならないと思いますが経験したので、参考までに・・
頑張ってくださいね・・
    • good
    • 0

たとえば、すごくささいなことなんですが


男の人って女の人をまもりたいっていうか
女の人の前でかっこつけたいって思う人が多いと思うんですよ。

だからね、かっこつけさせてあげることが大切なんじゃないかなっておもいます。

何だろう,たとえば,人前でそんなに彼のことをおこったりしないとか、
彼の友達と一緒にいるときに,彼がしりにしかれているみたいになってたら
あとでひやかされるでしょ?そういうのを気をつけてあげればいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

Aベストアンサー

8年位前に某有名メンズエステで説明だけ聞いたのですが月1で1年ぐらい通うことが必要で総額30万円台の見積りでした。

Q本人の立場?第三者の立場?

どこもそうですが、質問する人は質問ばかり、回答する人は回答ばかりだと思います。
【恋愛・人生相談】カテ全般の人に質問です。

回答をしてる人は、
質問者の立場に立って回答をしていますか?
第三者的な立場で回答をしていますか?

質問をする人は、
自分の立場に立った回答を重んじますか?
第三者的な立場に立った回答を重んじますか?

【質問者】か【回答者】かも併せてお答えください。

Aベストアンサー

回答がほとんどですね。

自分自身が質問しなければならないようなことはありませんから。

でも、たま〜に、本当にたまにですが質問することもありますが、、。

質問は、お花の育て方とかのことが多いです。

その他のことは、まず、殆ど質問することはありませんね。


回答は、相手の方の立場に経って回答しますね。

その回答が質問者にとって厳しい、、と思われる回答であっても

その質問者の事を考えてあえて厳しい回答をすることもあります。

質問者にとって耳が痛い、、と思われることでも

あえて厳しい回答をします。

その回答が、質問者の方のためだと思いますから。

Q永久脱毛について

30歳、男です。すね毛の永久脱毛を考えております。
そこで質問なのですが
体毛は体の毒素を排出する役目があると思うのですが
永久脱毛をすると、毒素排出ができなくなり、体にたいして副作用などあるのでしょうか。

毒素は主に排便や排尿、汗などでも排出されると思うのですが
すね毛くらいの永久脱毛では特に副作用はないと考えてよいのでしょうか?

10年後、20年後、先のことも含めご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

質問拝読しました

女子です

20年前に両ワキの永久脱毛をしましたが、副作用は一切ありません

そのような事例があるなら厚労省が待ったをかけると思います

Qこういう女って結構いますか?

”男女の友情はある”と言ってる女が


男友達に告白されたり、エッチなことされそうになったり、ホテルに誘われたりしたことがある。

Aベストアンサー

それなりにありますね、
友人だからとけっこう仲の良さをアピールしたり、
男女の関係じゃないから、と言ってボディタッチを頻繁にする、
なんだかんだ言っても、男から誘われるように仕向けていて
いい男だったら、急に男として意識した、と言ってセックスするし、
ブ男だったら、そんな気持ちはない、とはねつける。
男女の友情がある、という女はけっこうしたたかに生きています。

Q永久脱毛剤

本当に永久脱毛される永久脱毛剤はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学作用によって脱毛するものです。
確かにこれによって脱毛はできますが、毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊することはできません。

また、永久脱毛法としてはニードル脱毛という方法があり、その中の電気分解法では、毛穴に針を挿入し、直流電流を流すと毛穴の中の組織液が電気分解し、塩素、水素、水酸化ナトリウムに別れます。
水酸化ナトリウムはアルカリ性ですので、この作用によって発毛組織を破壊します。
これは針先を発毛組織まで到達させることによってのみ可能です。

さらに、発毛組織が皮膚の下のどの深さにあるのかは、毛穴毎にバラバラです。
ヘアサイクルがあるためですが。

その溶剤が、皮膚に塗布して浸透させ、発毛組織を破壊できるとすると、周辺組織も破壊することになりますし、塗布した肌表面へも重大な影響を及ぼすはずです。

従って、もし「永久脱毛」を謳う市販品があるとすれば、ウソということになります。

因みに「永久脱毛法」として世界で認められているのは、先ほどの「ニードル法」だけです。

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学...続きを読む

Q「女3人」皆さんが私の立場ならどうしますか?

いつもお世話になっています。

昔から数人で仲良くしている友達がいるのですが、
そのうち結婚している友達は中々会えなくなり、
今は私を入れて独身3人で会う機会が増えました。

今までは3人で「今度いつ会う?」と日を決めていたのですが
いつの間にか後の2人がすごく仲良くなっていて、
最近では2人で遊んでいるか、または2人で決めた後に
私を誘うというのが定着しています。
旅行にも以前は3人で行ったことはありますが、
それも最近は2人で日程や行く場所を決めた上で
「○○(私)も行こうよ」と声をかけられます。
すでに3回2人で旅行に行っています。
結局、私は結婚式が続いてお金に余裕がなかったこともあり、
参加しませんでした。
でももし、都合がよくても
素直に「行く」と返事できたか自信がありません。

1人がもう1人を積極的に誘っているのは
なんとなくわかります。
皆さんが私の立場なら、今後この2人とは
どのように付き合っていきますか?
「気にしないで誘われたら行く」
「結婚している友達も誘ってみんなで遊ぶときだけ行く」
など、色々あると思いますが、
具体的に教えてください。

他にも何人か友達はいますが、みんな忙しくて
会ってもその友達の家に行くか食事をする位で、
旅行に行ったり、少し遠出したりできる友達は
この2人位なんです。

いつもお世話になっています。

昔から数人で仲良くしている友達がいるのですが、
そのうち結婚している友達は中々会えなくなり、
今は私を入れて独身3人で会う機会が増えました。

今までは3人で「今度いつ会う?」と日を決めていたのですが
いつの間にか後の2人がすごく仲良くなっていて、
最近では2人で遊んでいるか、または2人で決めた後に
私を誘うというのが定着しています。
旅行にも以前は3人で行ったことはありますが、
それも最近は2人で日程や行く場所を決めた上で
「○○(私)も行...続きを読む

Aベストアンサー

三人て難しいですよね
私も、昔同じような経験が・・・

ヤッパリ私も、ほかの二人の方が仲良くなって、私は、正直、今までの付き合いがあるから・・・という感じで一緒させてもらうという感じになって
確かに、優しい人たちだったんだと思うんです
でも、正直言うと、プライド傷つきますよ、仲間はずれにできないし
ついでにあの人もなんて気持ちで付き合ってもらっても、とそのときの私は、すねたような気持ちになり、自分から離れていきました。

今は、人間関係の幅も広がったので、人間て馬が合う合わないがあるしと、あまりこだわらなくなりました。

質問者様は、結構人間関係、よく築いていらっしゃるので、たまたま、時間を一番共有しやすい三人のなかでそうなってしまったということですから、あまりこだわらずに、こういう感じの友達だけど、旅行先が面白そうと思えば行くとか、
ヤッパリそういう仲が親密になった人たちと一緒では、気分よくないし、疲れるしと言うのであれば、付き合いやすい雰囲気の場だけお付き合いするとか、貴方がおっしゃってるとおり、みんなで遊ぶときにでも。

ただ、最後に、おせっかい書きますが、どうして二人は親密になっていって、私以外のところでいろいろきめるとか・・・そういうことになっちゃったのなんて深く考えたりしないことですよ、三人で付き合ううちに、もう一人の人が、もう一人の人と、もっと馬が合うこと、きずいちゃっただけなんですから、と私は思うんです

三人て難しいですよね
私も、昔同じような経験が・・・

ヤッパリ私も、ほかの二人の方が仲良くなって、私は、正直、今までの付き合いがあるから・・・という感じで一緒させてもらうという感じになって
確かに、優しい人たちだったんだと思うんです
でも、正直言うと、プライド傷つきますよ、仲間はずれにできないし
ついでにあの人もなんて気持ちで付き合ってもらっても、とそのときの私は、すねたような気持ちになり、自分から離れていきました。

今は、人間関係の幅も広がったので、人間て馬が合う合...続きを読む

Q永久脱毛と自己処理

永久脱毛と自己処理

現在除毛クリームを使ってムダ毛を処理しています。

思い切って永久脱毛しようと考えているのですが
永久脱毛前は抜く処理はダメで剃るようにというのを聞いたことがあります。

除毛クリームでの処理を続けた状態で永久脱毛に行ってもいいのでしょうか?

ダメな場合はやめてからどのくらいすればOKになるでしょうか??

Aベストアンサー

私が永久脱毛に行った時は、二ヶ月は抜いたりはしないで、剃るのみで対処して下さい、と言われました。脱毛をやめ二ヶ月経てばいつでも永久脱毛が可能だと思うので、エステ?脱毛機関に行って下さい。行く前は一週間くらい毛の処理は行わず、どの程度の毛の密度なのかを正確に知ってもらう為に生えてきた毛の状態を見せて下さい。
エステによっても、注意や毛の未処理期間なども違うかもしれないので確認するのが一番だとは思いますが・・・
永久脱毛を考えているなら抜く、はしばらく止めておいたほうがいいでしょう。

Q私は男を立てられない女なのでしょうか…

正直私は目上男性に「君にはよほど自信が無いと男性は言い寄れないと思う」と良く言われます。学者一家で育ったのでやはり親と同じような雰囲気の人を選んでしまうし、今までの彼もそういうタイプでした。知性は気品に繋がると考えているので、私には大切な部分です。

先日、数年来の友人で彼氏では無い男友達には「お前は男を立てない」と言われショックを受けました。今までの彼は完全に自分が優位だと解っていたからか、そんなことは言ったことがありませんでした。私も負けず嫌いなので思わず「女だって心底惚れた男性には無意識に立ててるものだよ」と反論すると、友人は「俺がそういう相手じゃないってことだよな」 と言いました。

私って、男を立てない可愛いげのない女なのでしょうか?今までの恋愛相手には皆に可愛い可愛いって言って大切にしてもらってきました。

女性の皆さん、どうやって男性を立てていますか?どう行動するのが、男を立てるということなのでしょうか?

Aベストアンサー

 私は『男を立てて』貰ってました。でも、女房殿の“掌”の上で踊っていたのは自覚しています。死んだ今でも女房殿には頭が上がりません。 これが本当に“賢い”女性なんです。

Q永久脱毛について。

永久脱毛について、教えてください。
普通の脱毛でも、毛を抜いたら、皮(皮膚)がふさがって皮をつきやぶる
事なく、皮のしたで、毛が成長して(皮膚の下で成長している)、ヒリヒリ痛い時があります。永久脱毛したいのですが、こんな事おきないのですか?
又、永久脱毛永久脱毛とか言ってますけど、マジで、そんな事できるのでしょうか?(レーザー)又、やった場合、後遺症は、のころないでしょうか?
火傷による内部からの皮膚癌とか?どなたか、詳しいかたおしえてください。

Aベストアンサー

医療機関であれば、永久脱毛できます。
何回か通う必要がありますが、ほんとに永久です。

ちゃんとした医療機関であれば、火傷を起こしてどうこう、ってことはまずありません。
火傷を起こすことがあっても、適切に対処してくれます。

私は男ですが、顔の脱毛をやっている途中で、結構いい感じです。
レーザーをあてて1週間くらいは毛穴が盛り上がったみたいに、ぼこぼこするんですが、それが抜け落ちて、するっとつるっときれいになります。
超楽です。

Qサプライズプレゼントを考えてます(男→女)

はじめまして!こんばんは

現在、25歳の男です。 今日、部屋を片付けていたら2年位前だと思いますが、その時に会社の忘年会かなんかでもらった商品券を見つけました。これって時間経ってますけど記載してあるお店で使えますよね?
1万円分だったのですが、特に欲しい物もないし彼女に何か買おうかなって思ってます。

彼女とのことを少し書きます。
僕と同じ年齢で25歳。
5年とちょっと付き合っていて、何でも言えるような仲です。
彼女も同じく社会人です。スーツなどは着ません。
アクセサリーは仕事でダメなので考えていません。
ただピアスはOKみたいですので、ピアスも良いかなと思っていますが、僕自身ピアスはしていないのでどういうピアスが良いのかも分かりませんし、ピアスについての知識は0なので買い方?とかデザインなんかも何が良いのかとかサッパリ分かりません。
さらに、私服には結構こだわるタイプの女性です。
個性派とオネエ系の間?みたいな感じなんです。
よく分からないと思いますが、それなりにセンスが良い方なので、それがさらに悩みのタネです・・・・・。

バレンタインディとホワイトディはお互い忙しく、デパートなどに買いに行く時間がなかったので今回はお菓子だけってことにしたのですが、商品券もあるし、どうせだったら先日ホワイトディだったので感謝の気持ちなども込めて何かプレゼントしようと思ってます。
明日(今日ですけど)は定時に仕事も終わると思うので、東京、新宿辺りで何かあるかなと模索中です。
ちなみに、明日の夜に会うことになっているので明日がタイムリミットです。

ただ、何が良いのかがさっぱり思いつきません。
+1万円~2万円位は出しても良いかなって思っているので、予算としては2~3万円位で考えています。
もちろん、1万円以内で抑えられて良い物があればありがたいのですが(笑)ケチくさいですね(笑)

何か5年くらい付き合っていて、何でも見せられるような恋人同士の場合で、彼氏からもらって嬉しい物とかってあるでしょうか?
社会人になってから3年経ちますが、今まで仕事でいっぱいいっぱいな部分がありましたので、25歳前後の女性がどういう物を喜んでくれるのかが見当もつきません。

旦那さんや長く付き合っている彼氏に、サプライズでもらえたら嬉しい物などをアドバイスしてくれると助かります!
もちろん、こういう物をあげて喜んでくれたっていう男性の意見もお待ちしています。

よろしくお願いします!!

はじめまして!こんばんは

現在、25歳の男です。 今日、部屋を片付けていたら2年位前だと思いますが、その時に会社の忘年会かなんかでもらった商品券を見つけました。これって時間経ってますけど記載してあるお店で使えますよね?
1万円分だったのですが、特に欲しい物もないし彼女に何か買おうかなって思ってます。

彼女とのことを少し書きます。
僕と同じ年齢で25歳。
5年とちょっと付き合っていて、何でも言えるような仲です。
彼女も同じく社会人です。スーツなどは着ません。
アクセサリーは仕...続きを読む

Aベストアンサー

もうすでにお持ちでした恐縮です
ipod はどうでしょうか?ご予算的にnanoシリーズになると思います。
現在はカラーバリエーションもかなり増えています。
僕は以前彼女にプレゼントし大変喜んでもらいました
お二人の思い出の曲を入れて送るなんてどうでしょう?

参考URL:http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=E2DE4738&nclm=iPodnano


人気Q&Aランキング