著作権フリーの人物の写真が、ネット上にありましたら、
サイトを教えていただけないでしょうか?
(肖像権の問題上、あんまりなさそうですが…^^;
海外でどっかみかけた記憶が…見つからないんです。。。。
よろしくお願いします。赤ん坊があったら最高です~。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記URLにいろんなサイトが出てますよ。



参考URL:http://art.inetg.com/design/design.html#2

この回答への補足

何か回答がないみたいなので、少し質問をかえさせていただきます。
市販されている人物の素材集でもいいので、
オススメなものがありましたら教えてください。

補足日時:2002/01/23 21:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、便利なリンク集を教えてもらえて助かります。
ただ無料で加工してもよさそうなものは……難しいかもしれませんねー(贅沢^^;。
でも、写真以外のリンクも使えそうで、喜んでいます(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 15:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYOUTUBE広告収入 著作権フリー音楽サイト

ちょっと気になって質問をしたのですが、
著作権フリーサイトってありますよね。
その著作権フリー音楽サイトの曲を使った動画は
広告収入に使っても法的に大丈夫なのでしょうか...

すみません、僕が理解不足なだけかもしれませんが...

Aベストアンサー

その著作権フリー音楽サイトによって違いますが、
利用規約に商用に利用しても良いなどと書かれている場合は大丈夫です。
なのでとりあえず使おうと思っている、または使っている音楽のサイトの
利用規約を見てきてはいかがですか?

Q商品の肖像権

ECサイト、ポータルサイトを制作の際に
使用する写真素材で商用利用可の
写真素材に写っている商品が
有名なブランド商品だったりする場合でも
権利等は問われないのでしょうか。

Aベストアンサー

んー人身売買の事なんだろーか?肖像権って
人身売買なら肖像権がどーのこーのって問題じゃないと思うけど(^_^;

市販の商用利用可能なCDやDVDなどの素材集なら、そこに写っている物の意匠権や著作権などは素材集の販売側がクリアしていますので、それを購入、利用する側は何ら問題なく利用できます。

HPなど素人がやってる素材サイトで商用利用可能なんて書いてある所は、許可なんて得て無い所があるから注意が必要です。

Q著作権フリーの音楽を使うには?

タイトルの通りなのですが、自主制作の映画に著作権フリーの音楽を付ける際はどうしたら手に入れることができますか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

著作権フリーのCDがいろいろ発売されています。
http://www.mediaplanet.jp/soundtextures/
http://www.bekkoame.ne.jp/~sch0247/
http://www.fujiya-avic.co.jp/proshop/software.html
http://www.soundfactory.co.jp/ltop.html
http://www.nash.co.jp/fum/3_LICENSE/index.shtml

他にもいろいろあるので、検索サイトなどから「著作権フリー CD」と検索してみてください。

Q肖像権のとり方

仕事上、海外のある植物と民族の写真が必要なのですが肖像権の問題がわからず(過去質問を見ても見つけられませんでした、すみません)質問させていただきます。

-GOOGLE等で検索すると海外の方が撮った写真でいくつかよいものがあります。連絡先がわかれば連絡をすればよいのでしょうか。

-その他stock photosといったものを探したいのですがmicrosoftのもの以外はどういったものがありますか?
値段等もわかりません。 一律ではなく相手側によるとも聞きました。

何dもいろんな方がしている質問なのかも知れませんが教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

アマナはご覧になりましたか?それがベストと考えられます

肖像権をどういう捉え方されているかはっきりしません
出演者、衣装・背景・小道具製作者、背景土地・建物所有者、撮影者、出版社・広告主そしてそのエージェンシーのクリアをしなくては完遂しません
つまりエージェンシーに任せないと了解作業が相当多岐に渡ります 海外は法律も違うわけですしコレにモデル組合へのマージンなども加わるとは頻繁にあります
逆に海外の珍しい素材はトラブル可能性がひくいいこともありますが、心配されてるようでしたらポジレンタルをされるほうが賢明だと思います トラブルと場合によっては業界生命に影響が

広告・美術製作としての制約と捉えられたら如何でしょう

仮に現地撮影等までしっかり考えられているなら国内&現地の法務関係者と交渉し契約をするのが良いと思われます

Q著作権フリーの音楽CDはどこで入手できるか

映像に音楽をつけたいのですが、著作権フリーの音楽CDはどこで入手できるでしょうか。都内でここにいけばいっぱい在庫があっておまけに視聴できるよ、といったお店教えて下さい。インターネットで視聴できるところもありましたら教えてください。値段は50万以内でできるだけクオリティの高いプロ向け音源を捜しております。いろんなジャンルで1000タイトル位あるといいのですがいかがでしょう。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「著作権フリー 音楽CD」で検索すれば、音楽CDの形で有料販売をしているサイトが見つかります(参考URL)。基本的にその手の所は全て視聴可になっています。

また「著作権フリー 音楽素材」
で検索すればMP3やmidiの形で無料配布されているところが多数発見できるでしょう。その場合音楽CDにするのはご自身の手でとなりますがw


確かJASRACを通さない場合、一般のルートに乗せて流通されること自体が困難になるらしいので、DL販売とか通販の形でしか入手は難しいのではないかなと思います。

参考URL:http://www.mediaplanet.jp/soundtextures/,http://www.nash.co.jp/fum/

Qネット上での著作権について

最近 写真で独立したものです。
営業ツールのひとつとして自分のサイトを立ち上げたく思っています。
そこで質問なのですが、皆さんはコピー防止のためにどのような対策をとっているのでしょうか?

カメラマンのサイトを見る限りFlashを使っている方が多いようです。Flashを使うメリットは?????(Flashをよく知らないもので。。。)

また Flashなしのサイトで自分の写真が公開される場合、何かいい対策法はありますか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

著作権があることと、コピーできることは、ちがいます。著作権がコピーして二次使用することを保護しています。

いい作品を発表してください。コピーして,クライアントにプレゼしますから。決まったら,連絡します。

Q著作権フリーの書籍・音楽作品

著作権フリーの書籍を探しています。
今のところ、どうやら「バットマン」と「宮沢賢治」の「アメニモマケズ」は只っぽいというウワサは聞いたことあるのだけど。
書籍は詩でも小説でも結構です。まあできれば、知名度高いものの方がいいですが。
音楽に関しては、著作権はフリーだけど、ダウンロードが有料っていう存在があるのはしってますが、「完全なるタダ」(なんてステキな響き)がいいのよ・・・。
えへへへ。
それから、著作権かかってくる書籍に関しては、どこと話し合えばよいのかしら・・・?出版社?詳しい方、教えてくださいな。

Aベストアンサー

下記「青空文庫」はただで有名な本がたくさんあります。
文学作品を中心とした堅い本がほとんどみたいですが。
著作権のきれた作品ですが、入力はボランティアがやっているようです。

参考URL:http://www.aozora.gr.jp/

Qたまにみかける凹凸のある印刷物

印刷物の上に、少し光っていて触ると少し凹凸がある印刷方法はなんて言うかわかりますか?
学生なのですが、
作品に使うため業者に頼もうかと思っています。
費用は覚悟の上です。

・・・が、できるだけ安く済ませたい、というのもあり、その印刷が安めにできる印刷屋さんも探しています。併せてよろしくおねがいします!

Aベストアンサー

No.3さんのおっしゃるところが正解と思いますが、
恐らく質問の文面を読んだ限りでは、バーコ印刷だと思います。
ロゴのアテンションなんかに良く使われる印刷方法です。
そんなに高いものではないので、業者に出しても構わないですが、
一回、木工用ボンドで試してみると良いかもしれないです。
ボンドに染料とかラメを混ぜたりすると、結構面白い効果が出たりします。
印刷に出す時は、カタ版やニス版の要領で1版追加して指定する必要があります。

ちなみに、No.3さんが挙げられたUV印刷は、最近、広告でちょっとした流行りになっています。
面白い効果が出ますが、こっちは確かかなり高かったと思います。
4年くらい前でしたが、使う使わないでクライアントと散々打ち合わせた経験があります。
流行っているくらいなので、安くなったんでしょうかねぇ・・・
今日、山手線の車内広告で、暴君ハバネロの広告がUVを使っているのを見かけました。
印刷特性を良く知った効果的な紙選び、アウトラインの引き方をしているお手本の様な作品でしたので、
機会があったら見てみてはと思います。(企画の内容は・・・ですが)

参考URL:http://www.print-better.ne.jp/story_memo_view/tubo.asp?StoryID=9356

No.3さんのおっしゃるところが正解と思いますが、
恐らく質問の文面を読んだ限りでは、バーコ印刷だと思います。
ロゴのアテンションなんかに良く使われる印刷方法です。
そんなに高いものではないので、業者に出しても構わないですが、
一回、木工用ボンドで試してみると良いかもしれないです。
ボンドに染料とかラメを混ぜたりすると、結構面白い効果が出たりします。
印刷に出す時は、カタ版やニス版の要領で1版追加して指定する必要があります。

ちなみに、No.3さんが挙げられたUV印刷は、最近、広...続きを読む

Qこんな写真画像探してます。無料&著作権フリーで

よろしくお願いいたします。
無料・著作権フリー・高画質の写真画像を探しています。
ネットのその手のサイトを一通り探したつもりですが、目当てのブツが写っているものを探し出せませんでした。

●ヘッドホンの写真画像。単体で机の上などに置かれている状況。明るい雰囲気だとよい。
もしくは●人がヘッドホンで音楽を聴いているシーン。なるべく人の顔が写っておらず、横顔や後姿が望ましい。あくまでもメインはヘッドホンで。明るい光で。

と、わがままな注文ですが、お心当たりのある方、教えてください。

Aベストアンサー

ここの記事から
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060412/116272/

検索したら、こんな画像が出てきました。
http://www.everystockphoto.com/results.php?seed=HeadPhone

お好きな画像を・・・

QFlashサイトなどでみかける画像の加工方法

Flashのサイトなどで、ドットのフィルターがかかったような画像(うまく説明できないのですが・・)をみかけるのですが、これはPhotoshopで加工したものをとりこんでいるのでしょうか?
いろいろフィルターなど試してはみたのですが、なかなかうまくいきません。
このような画像加工の方法を教えていただければ助かります。
宜しくお願いいたします。

参照HP
http://www.bymarcus.com/
http://www.60uniteforchildren.com/flash/index.htm?lang=en

Aベストアンサー

単純に、Flash上で極細線にて細かい格子状のものを作り、
写真や動画の上に重ねているだけだと思います。
こうすると、低解像度の画像や動画をFlash上で拡大した際に
生じるモアレが目立たなくなる、という裏ワザです。
画像や動画を大きく見せたいけどデータを軽くしたい、
という場合に有効です。ただし、当然ながら元画像より
暗くなりますので、その辺の調整は必要です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報