私(女ですが)は、ひとりでショッピング、ひとりで映画、ひとりで旅行(海外、国外)、ひとりでカフェで食事などなど、ひとりで行動をするのが好きです。これって変わっていますか。
女性の方で、同じような方がいらっしゃったら、どう思われるか教えてください。
またそれ以外のご意見もお待ちしています。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

30代の男です。

私も「ひとり」が大好きです。
生き生きしてるなら「女のひとり」も素敵ですよ。
「男のひとり」はむさくるしいことが多いけど!?
集団行動に支障がある性格なら問題ですが、そうでなければOKでしょう!!

私、映画は絶対ひとりで行きたいですね。TVと違ってストーリーにのめり込むことが多いので、そのときの顔を見られるのはいやだなぁ。

私が考える「ひとりの欠点」は(1)人知れず死んでしまったら困る(2)不気味がられる。などでしょうか。

男も女も一人旅の宿って選択肢が少ないですよね。これも欠点かな?

えらそうに「ひとり批判」をする人は嫌いです。
    • good
    • 0

変わってないと思います。


一人のほうが気を使わないでとことん気のすむまで選べるし、旅行だって一人のほうが良い時もあります。
自分が一番ベストでいられればOKだとおもう。
私は、友達や彼氏と一緒にいるのも好きだけど、一人でいる時間も大切です。
    • good
    • 0

私も常に一人です。

会社でも、親しくしている人はいません。
海外も一人でいきます。すべて一人です。
自分のスタイルなので良いかと思います。複数でいるときが窮屈、或いはストレスになることもあるでしょうし、逆に一人で行動できるほうが引きずられたり、惑わされることが少ないと思います。
特に気にすることはないです。例えば、エメラルダス的だと思います。
自由に動けていいことです。はい。
    • good
    • 0

私も買物は1人のが気楽です。


でも、映画と旅行はダメですね。何か恐いイメージがあるんです(笑)。
1人で食事はマックくらいならしたことあります。
それも仕事の昼休みなのでできたのだと思う。
基本的には1人ぼっちはダメなほうなんですが、こどもを持ってからは違いますね。
「たまには1人でショッピングでもしたいよ」が本音です。
しかし、見る人にはいっつも1人だと、「友達もいない人のかな?」と、お偏屈にとる方もいるということでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。


高校生のときにひとりでライブに行ってました。
今もひとりは大好きです。
家でも外でも、ひとりが一番。身軽で面倒がなくて、ワガママでいられて。
ですが、それをさんざん楽しんだ後で大事な友達とおしゃべりする時間は、
それはそれで、風呂上りのビールのようにシアワセだったりします。
わたしは両方なくちゃ辛いです。
    • good
    • 0

30代女です。


私もたいてい一人で行動してます。小中学校のころ、女同士で連れ立ってトイレに行くのが大キライな人間でした(笑)。
買い物、芝居、ドライブ、レストランなどなど、一人でも全然平気です。
特にドライブなんかは絶対一人がいいですね。同乗者がいると、その人のことを考えていつも以上に慎重に運転しなければならないので、ちょっと疲れます(自分が助手席ということは、まずない)。
仲のいい友人がみんな遠くに住んでいて、なかなか会えないからということもありますが、一人の気楽さが好きです。

でも、一人では行きにくいところもやっぱりありますね。
東京ディズニーランドとか行ってみたいんですが、ああいうところは一人じゃさすがに行きづらいです。
(一人で行って、アトラクション乗ってる人っているのかな?)
    • good
    • 0

こんにちは、leafandleafさん。


ちっとも変わっていないと思いますよ。私(女です)もひとりでショッピングとかします。ゆっくりと時間をかけて何かを選びたい、という時は、あえてひとりで行きます。相手を(自分がいろいろと選んでいる間)待たせたり、振り回したくないですからね。
でも私はもともとひとりでいるのが苦手なほうなので、普段は誰かと一緒で、というのが好きなのですが…。時と場合によって「ひとりで行くのが好き」派です。
    • good
    • 0

もう、↓の皆さんがお答えになっているように、同じような理由で


私も一人で行動するのが好きです。
何をするにも自分のペースが確保でき、無理をしなくていいので。

急な予定変更もOKですし、計画もひとりで立てれるし。
旅行も一人で海外にいくし、国内もバイクで一人旅したし。
気を遣わなくていいのでラクでしたねー。
また一人だし、女ということもあり、気軽に旅先では話し掛けられたり、打ち解けたり、助けられたり、結構いいこと、多かったように思います。
いろいろと考える力がつくしネ。

友達とも、たまに遊びますが、友達と過ごす時は家でダラダラ系して過ごすのが多いなあ。友達とショッピングなんて、ここ数年ありません。
すごい、気を遣ってしまって、疲れます。

やっぱり外出は一人が多いですね。

No7の方が言っているように、自分の欲求を満たしたいことが多いのですねー。

目的によって、複数だったり、二人だったり、一人だったりしますけど、一人が好きというか、自分の時間が楽しく感じてしまうことが多いので、つい、一人で何でもしてしまいます。
    • good
    • 0

24歳・女です。



私もひとり、大好きです。
RIO-ponさんに少し似ているところもあるかな~なんて思ったりもしましたが。
特に買い物は1人がラクです。途中で寄り道できるし。
そう!なによりもそのときの気分によって方向修正ができるのがなによりの魅力だと思います。
イヤになったら他のことをすればいいし、とことんまでやっても誰にも迷惑かからないし。
以前にフランスに1人で8日間ほど旅行に行ってきました。
やっぱり1人でいって正解だと思いました(そのときは)

もちろん、「2人だから」楽しいこともあります。
意固地になって一人がいいと主張するわけではなく、1人のときの楽しみ方も、2人のときの楽しみ方も、大勢での楽しみ方も(←私はこれが少し苦手)、いろんな楽しみ方ができると、もっともっと毎日が楽しくなりますよね。きっと。
    • good
    • 0

私も女ですが、私の場合はケースバイケースです。


自分の用事や欲求を純粋に満たしたいだけの場合は一人の方がいいです。
ショッピングなんかがその代表ですね。
誰かが一緒だと、引っぱり回してるみたいで申し訳ないし、逆にあちこち引き回されると疲れるので。
でもごはんを食べに行く時は友達や彼氏と一緒の方が楽しいしおいしいです。
あと映画を見る時も誰かと一緒に行くと感想を言い合えて楽しいです。
何を目的に行くかで違ってきますよね。映画の感想なんか別に言い合わなくていい、ただ見たいだけって人もいるでしょうし。
そう考えると、同じ行動でもいろんなことを楽しみに思ってる人がいておもしろいですよね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性「おひとりさま」で行動はみなさんどんなことされてますか?

私の周りの独身友達が少なくなってきて、遊びに誘える友達も限られ、毎回誘うのも・・・と思うようになり、「おひとりさま」で行動してみようかな、と思うようになりました。
よく雑誌に「おひとりさま」でいけるお店・旅など載ってますが、実際にみなさんはどんなことされてますか?
ちなみに今私がチャレンジしたいのは、USJの年間パスを購入したのでUSJを堪能したいので、一人でも行ってみよう、と思ってます。
今私が「おひとりさま」行動ができるのは、スタバでのお茶(30分ぐらい)、映画の一人で見ることです。お恥ずかしいのですが・・・。
みなさんの「おひとりさま」を参考にさせてください!!

Aベストアンサー

おひとりさま大好きで~す。

たいていのところは1人で行けます。
ラーメン、牛丼、は10代の頃から1人で入ってたので、特になんとも思いません。
行きつけの飲み屋もあります。(家のすぐ近くですが)
買い物、美術館、映画、コンサートも1人のほうが好き。
旅行も、海外に一人で行ったりしていました。(最近は行ってませんが・・・)

1人で行かないのは、コースで料理が出てくるようなレストランや、カップルで行ったほうがよさそうな店やグループ向きの居酒屋(カウンター席とかがないところ)。
入れないことはないですが、雰囲気や席の感じがおひとりさま向きじゃないような気がするので浮きそうですし、「別に浮いたっていいわよ!!!」と思ってまで入りたいお店はないですからね(笑)

それ以外ならたぶんどこでもOKだと思います。
あ、でもバーは1人で入ったことないな。旅行先で、とかだったらあるけど。

私は、結婚して子どももいますので、家族で出かけるときはそれはそれで楽しいです。
友達もよく遊びに来たり泊りに来たりするので、それももちろん楽しいです。
でもやっぱり一人が好き~(笑)
ときどき、夫に子どもを預けて、1日ゆっくりしています。

おひとりさまを上手に(?)するコツは、無理してやってはいけない、ということじゃないかと思います。
「仕方がないからおひとりさま・・・」ではなく「好んでおひとりさましてるのよ~^^」じゃないと見てるほうもなんか痛々しいといいますか、なんとなくわかります。挙動が不自然というか・・・。

自分が「一人のほうが心地いい」と思える場所をだんだん増やしていけばいいと思います。

おひとりさま大好きで~す。

たいていのところは1人で行けます。
ラーメン、牛丼、は10代の頃から1人で入ってたので、特になんとも思いません。
行きつけの飲み屋もあります。(家のすぐ近くですが)
買い物、美術館、映画、コンサートも1人のほうが好き。
旅行も、海外に一人で行ったりしていました。(最近は行ってませんが・・・)

1人で行かないのは、コースで料理が出てくるようなレストランや、カップルで行ったほうがよさそうな店やグループ向きの居酒屋(カウンター席とかがないところ)...続きを読む

Q私の行動についてご意見をお願いします

長く付き合っている人(Aさん)に対して、最近ぶち切れてしまいました。理由は「相手の傲慢さ」が我慢できなくなったからです。但し、その人はただ傲慢なだけの人ではなく、他に長所がたくさんあり、それ故、友人に近い付き合いを続けてきました。

とあることが引き金となり(それ自体は大したことではありませんが、今までの我慢貯金が満額になった感じです)、いきなり私がぶち切れ、参加する約束のイベントをこれ見よがしな態度でドタキャンし(参加後5分も経たないのに、いきなり「帰る!」と言い捨てて帰りました)、Aさんはもとより他の参加者もあっけにとられていました(私は自分で言うのも何ですが、割と周りに気を使うタイプで、普段はこういう事は絶対にしません。ぶち切れるって最低な対応だとも思っています)。

その後、Aさんから謝罪のメールが届きましたが、傲慢なAさんらしく「○○のことは謝りますが、でも・・・だったんです。だって・・・だったし」との内容で、謝罪になっていませんでした。私は謝罪に「でも」「だって」は禁句だと思っています。まずひたすら詫びて、相手の気持ちが溶けたら、実は事情があってこうしたという説明をするのが順序だと考えています(単なるマイルールですが)。

「いきなりぶち切れ、関係ない人まで不愉快にさせた」私の態度は最悪だったと反省していますが、Aさんには私の怒りの真の理由は伝わっていません。「あれくらいのことでぶち切れるなんて、○○さん(私)って度量の狭い人。でも一応自分にも落ち度があったから、メールで謝っとくか」くらいに考えています。

とりあえず、Aさんに怒りの真の理由を説明し、不愉快な思いをさせた周りの人に謝罪しようと思っていますが、正直なところ、Aさんには言うだけ無駄な気がしています。しかしやむを得ない事情で今後も付き合いは続きます。私は、今後どうするべきでしょうか。漠然とした質問で申し訳ありませんが、アドバイスをください。よろしくお願いいたします。

長く付き合っている人(Aさん)に対して、最近ぶち切れてしまいました。理由は「相手の傲慢さ」が我慢できなくなったからです。但し、その人はただ傲慢なだけの人ではなく、他に長所がたくさんあり、それ故、友人に近い付き合いを続けてきました。

とあることが引き金となり(それ自体は大したことではありませんが、今までの我慢貯金が満額になった感じです)、いきなり私がぶち切れ、参加する約束のイベントをこれ見よがしな態度でドタキャンし(参加後5分も経たないのに、いきなり「帰る!」と言い捨てて帰り...続きを読む

Aベストアンサー

>私が蟠っているのは「今までの我慢貯金」なんです。Aさんには、今回のこと以外でいろいろ思うところがありまして。もちろん自分が「絶対正義」だと思ってはいませんが・・・。「話し合い」は必要ですね。よりよい関係が築ければそれに越したことはありません。

⇒それならなおのこと、今回以前のことも含めて、徹底的に話し合ってみられたらいかがでしょう。
一連の文面から推して、過去のご立腹も大半Aさんの咎に起因したであろうことは想像に難くありません。しかし、たとえそうではあっても、その都度その都度解決をつけずに、「我慢貯金」をしてきた=腹にため込んできた paddybird 様にも、一部なりと非はあると思いますよ。もしその時Aさんと話しあって率直に伝えていたら、Aさんとしても、謝罪したり、反省したり、変身(自己改革)したりできたかも知れないじゃないですか。

他者との接触で面白からぬことが起こるのは避けられないことではありますが、その際の対応として最善策は、たぶん、忘れてしまうことでしょう。次善の策とも言うべきがきっと、話し合いをすることでしょう。そして、腹にため込んで陰鬱な気分になったり、関係がギクシャクするのは、おそらく、最悪なことでしょう!(白状すると実は私も経験があります)。
そこで、Aさんと話し合う際に、前もって、「これまでうやむやにして腹にため込んできた私も悪いんですけど、実は…」というような前置きをなさるよう、お勧めします。そうすればきっと、Aさんも心開いて対応してくれるでしょうから。

当たり前のことですが、我々は誰でも自分(のみ)の視点からものごとを見たり、感じたり、判断したりしますね。ということは、そこには多かれ少なかれ「独りよがり」の要素が、もぐり込みがちなものです(難しい用語で「自己中心的特殊規定」とか言うそうです)。
ですからそこでじっくり話しあいをしてみると、相手の意外な面、自分の思い込み、お互いの誤解や行き違いなどが見えてきたりするものです。そして何より、事件が起きてカッカしている時でなく、落ちついて冷静に話しあうことには「それなりの特典」があるものです。それは、「案ずるより産むが安し」的な、解決への道筋が見えてくることです。

以上のこと、ぜひお勧めいたします。

>私が蟠っているのは「今までの我慢貯金」なんです。Aさんには、今回のこと以外でいろいろ思うところがありまして。もちろん自分が「絶対正義」だと思ってはいませんが・・・。「話し合い」は必要ですね。よりよい関係が築ければそれに越したことはありません。

⇒それならなおのこと、今回以前のことも含めて、徹底的に話し合ってみられたらいかがでしょう。
一連の文面から推して、過去のご立腹も大半Aさんの咎に起因したであろうことは想像に難くありません。しかし、たとえそうではあっても、その都度その都...続きを読む

Qインターネットカフェとサイバーカフェ

インターネットカフェとサイバーカフェは一緒のものですよね?
私の勝手なイメージですが日本ではサイバーカフェよりもインターネットカフェが一般的な気がします。
海外(アメリカ、フランス、イギリス)ではインターカフェという言葉は通じますか?
通じるとしたら向こうではインターネットカフェとサイバーカフェどちらが一般的ですか??

Aベストアンサー

アメリカとイギリスでは
圧倒的に internet cafe です。
その次に cyber cafe となります。

フランスでは逆に
cyber cafe が多く、その十分の一ぐらいが
internet cafe となります。

どちらもinter cafe は、全くのマイナーです。

Qメイドカフェで メイドカフェで勉強したら、何か言われますかね?

メイドカフェで

メイドカフェで勉強したら、何か言われますかね?

Aベストアンサー

メイドカフェは、アホの行く所です。
そんな所で、勉強するなら、図書館をお勧めします。

Q日雇いによるネットカフェ難民はいつになったらネットカフェから抜けられるんですか?

親父がか祖父母が死んだりして、相続や遺贈による収入があれば、ネットカフェから卒業できるのでは?

Aベストアンサー

 家族の支えが大切だと思います。まず家に実家にかえってそこからハローワークに相談することから始まると思います。
 親の財産を当てにしているようでは一生プータローの生活です。
とにかく1年間毎日ハローワークに通って仕事を見つけることです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報