アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はNIFTYの会員でIDとメールパスワードを持っています。
このたび2台のパソコンを追加で購入しインターネットの接続をOKWaveの会員のみなさまの協力で開通させることができました。次にniftyのファミリプランに申し込み子機2台にもIDとメールアドレスを取得しましたがどの用にすればメールが使えるのかわかりません設定方法?を教えてくださいませんか。niftyにも問い合わせをしましたが質問の仕方が悪いのか理解ができないのかわかりませんでした。ずぶの素人にもわかるような回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

基本的に1台目と同じやり方で設定すればOKですよ。

OutlookExpressなら「ツール」-「アカウント」-追加でウィザードが出てきますから。それに順にメール使う名前、メールアドレス、SMTPサーバー・popサーバー、ID・パスワードを入れていけば完成です。
それと、どのようにインターネットに接続するかも必要ですね。通常はインターネットエクスプローラと同じ方法で接続されると言う設定になっていますから。3台のパソコンは無線か有線のおLAN接続されるのでしょうから。「スタート」-「接続」-「全ての接続の表示」からホーム/小規模オフィスの接続をセットアップするを選んで、またそのウィザードに従ってやっていけば大丈夫です。(これは出来たんですね)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。設定完了しました。

追加購入されたPCがインターネットには繋がっているものとみなして。

2台それぞれに下のURLの方法でメールアカウントを設定してください。
それぞれ、とは2台異なったアカウントです。

参考URL:http://www.usennet.ne.jp/guide/outlook_ex/
    • 0
この回答へのお礼

私にもあなたがどこまで出来ていて何をしたいのかがよくわかりません。

合計3台のパソコンがあり、それぞれがインターネットに接続出来ていますか?その一つ一つのマシンに別々のメールアドレスを設定したいと言うことですか?
    • 0
この回答へのお礼