プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のまつげは短くて長く見せるためにもマスカラを一生懸命付けます!!しかし短いがためにビューラーを使ってもカールしないし根元部分でまつげ同士がくっつきダマになってまつげが4つくらいの固まりになってしまうのです・・・どうしたらぱっちりカールの一本一本パラパラのまつ毛になりますか?ちなみに固まった後、コームでとかすのですがそうするとマスカラが取れちゃって結局はじめに戻っちゃうのです(T_T)
使っているマスカラはデジャヴュファイバーウィッグ・メイベリンXXL

A 回答 (4件)

コームでとかすのは乾かないうちにしましょう。

コイル状のコームがいいです。
そして乾いたらまた重ね付け。これを2~3回繰り返すと濃くて長いまつげになるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

コームは乾いてからしてました(-_-;)早速、明日挑戦してみます!!

2ヶ月程度でマスカラを買い換えます。

それは常に一番いい状態のマスカラを使いたいから。
買った時からしばらく、すっごく上手に塗れますよね。
使用していくうちに、空気が入り(ブラシをしごく時に)バサバサになります。
残っていて、まだ使えそうでも、液の状態が悪くなったら変えます。
そんな中、長持ちさせるコツは、ボトルは常に立てておくこと。
私もメイベリンが一番好きです。
ファイバーウィッグこそ、素晴らしいですが、バサバサになりがちなので、気をつけてみてくださいね★
    • 0

わたしもダマになるのは嫌いです…。

マスカラブラシを容器から出す時、余分な液を
とるように、こしながら出しています。
少ない液の量で何回か重ねづけをしています。
そして、乾く前にまつげ用のクシでといてます。
デジャヴゥ良いですよね!
最近REVLONのマスカラを買って、仕上げに満足
なのですが、数時間経つと、
パンダ目になってます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。前にメイクさんが歯間ブラシにマスカラ液をつけると付けすぎにならないと言っていたんです!!駅の付け過ぎがダマの原因なのですね(^-^)デジャヴュは落とし易くていいですよね☆彡

以前にも似たような質問があり、回答させて頂きました。

↓#2です
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1904851

ティッシュで思いっきり余分なマスカラ液をふき取りましょう。
ちょっともったいないような気もしますが、仕上がりが格段上がります。
マスカラの付きすぎによるカールが取れるのも防げると思います。

参考までに。
    • 0