教師(男)と生徒(女)の恋愛漫画を探しています。オススメのがあればぜひ教えて下さい。生徒が教師に片思い的な内容がいいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

★スイッチ(望月花梨)


→中学生の絅には担任に想いをよせている親友梢がいる。
しかし絅はその担任が苦手。
そんな中ちょっとしたアクシデントにより担任を毛がさせてしまったが梢を庇い一人で謝りに行くが苦手としていた担任の優しさにふれて・・・ラブラブ!といった感じではなく心理描写が素晴らしいです。
全2巻完結で集めやすいと思います。

★H-エイチ-(桜井まちこ)
→転校生の忍は新しい担任が夜はホストという裏の顔を知り惹かれていく。
自分のことを気遣ってくれる和馬に和馬のことを好きな樹など切ない系です。

★ラブレター(矢沢あい)
→数学教師が好きで彼の出身高校を目指すひとみ。
同級生により数学教師への想いを書いた紙が学校で見つかってしまい・・・NANAや天使なんかじゃないの矢沢あい初期作品です。
絵が古いのでお気にめすかわかりませんが・・・

片思いとはちょっと違いますが男性教師×女生徒ものでのおススメです。
★Oh!myダーリン(上田美和)
→年上の幼馴染と結婚した高校生ひかる。
その幼馴染実は学校の先生でしかも恋愛禁止校?!
様々な問題がでてくるのですが最後は感動ものですよ^^

★キス(マツモトトモ)
→ピアノ講師とその生徒の恋愛モノ。
この作者さんは透明感のある絵・話を描くのですごく読みやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん書いていただいて嬉しいです。
全部読んでみたいです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/01 17:15

「青天大晴」(相原実貴)


これはおもしろいですよ!全6巻なのですが、たしか結ばれるのは最後の方だったと思います。主人公の亜子もかわいくていまどきの子だし、先生の片寄くんもかっこいいです。三角関係あり!切なくって涙あり!で、先生と教師ものでは一番好きです。

他にもすでに挙げられているもので「スイッチ」「先生!」「キス」はおもしろかったですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。三角関係とか面白そうですね。
絶対読みます!!

お礼日時:2006/03/05 11:01

昔ちゃおで連載していた「すきvすきvだいすきっ」というのもあります。


高校1年生のつぐみは毎日学校でカッコいい拓斗先生の顔を見られて幸せな毎日です。(先生は学校でモテモテです)
でも、両親がドイツ(でしたっけ)に転勤するので先生に会えなくなってしまいます。
「そんなの嫌だ」とつぐみは拓斗先生と結婚して日本に残ろうと考えます。ちょうどお見合いを持ちかけられていた先生のお見合い相手の写真を自分の写真とすり替え、お見合い相手に先生のことをあきらめさせ・・・
で、お見合い当日。お見合い写真を見ていなかった先生は「生徒と見合いできるか。送るから帰るぞ」と言いますが、つぐみの説得で一日デートすることに。どさくさにまぎれて先生に婚姻届に印(指紋)を押させようとしますが、あっさりバレます。そこでつぐみは「先生と結婚して日本に残りたい」と言いますが、先生は取り合ってくれません。学校でも気まずくなってしまい、ドイツに行く日が来てしまいます。つぐみが空港で泣いていると先生がつぐみが置いていった婚姻届を持って、「お前みたいな困った女、俺が嫁にしてやるしかないだろ」と迎えに来てくれます。つぐみの親も結婚をあっさりOK。つぐみと先生の同居が始まります。(つぐみは15歳なのですぐには結婚できない)
これが一話目のあらすじです。全3話で3話目に結婚ですが、好評だったのか続編が3本作られ、コミックスは全2巻です。つぐみと先生の結婚が学校にばれてしまう話とかがあって、今この話の作者・中原杏先生が描いている「きらりん☆レボリューション」より面白いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いてくださってたいへん嬉しいです。
ありがとうございました!!読んでみたいと思います。

お礼日時:2006/03/04 16:28

上田美和先生のoh!myダーリンはどうでしょう??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぜひ読みます。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/01 17:16

少女漫画とは懸け離れてますが、以前ドラマ化された「GTO」にもそんな要素がありましたよ。


ただ恋愛漫画って感じじゃなくて、少々お下品な少年漫画ですが。
ちなみに生徒はヒロインではありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『GTO』懐かしいですね。再放送とかで見たときあります。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/01 17:17

別冊マーガレットで連載されていました。


河原 和音先生の「先生!」なんてどうでしょうか?
片思い的な内容。。。でもないかもしれませんが(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
今度探して読みます。

お礼日時:2006/03/01 00:22

そりゃ~もう,くらもちふさこさんの,『海の天辺』です.


あとは最近の有名なものは,河原和音さんの『先生!』かな.

『海の天辺』は,文庫版で全二巻なので,さらっと読めますよ.
先生が軟派っぽいわりに難攻不落で,些細な出来事に主人公がドキドキする
姿にこちらもキュンとなります.

『先生!』は,さすがにイマドキな感じです.こちらは,結構早いうちに
先生と付き合う展開なので,どちらかというと片思いでドキドキより,
どう学校内でバレずにやってくか,みたいな流れの中で,危機となる出来事を
乗り越えていく,って感じです.

どちらもお薦めです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
今度探して読みたいと思います。『先生!』が気になりますね。

お礼日時:2006/03/01 00:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親がうざいし学校の先生とかもうざいです。(´;︵;`) 中学校1年の女子です。。 言いたくないけど私

親がうざいし学校の先生とかもうざいです。(´;︵;`)
中学校1年の女子です。。
言いたくないけど私はほんとに泣き虫です。。
ちょっとしたことでなみだがでます。
でも甥っ子が生まれてからずっと我慢してます、、

そこで今さっき甥っ子が泣いてたからお母さんが甥っ子を抱っこしていて交代で私が抱っこして泣きやまそうとしたら泣き止まくてそれでお母さんに抱っこさせたら「あーあ〇〇のせいでないたいややなー」←〇〇は私のことです。
それで泣きそうになったけど泣けなかったんでストレスたまりました。だからむかつきながら部屋に戻りました。
じゃあ親が急に部屋にはいってきて「いい加減にしいや」って怒られました。
親もストレスたまってるときは八つ当たりしてくるのに。
それがショックすぎていま泣くのを我慢してる状態です。


学校の先生では
部活の顧問を呼んでるのに無視してきたりします。だから部活をやめようと思ったんですけどまた親から部活やめたら怒られるのでやめられません。。
担任とかにはまったく喋ってきてくれへんし、友達と喧嘩したら私のせいにしてくるしもう嫌です。

なので不登校になりたいです。。
不登校になったらどうなりますか??
家に電話とかかかってきたりするんですよね。

親がうざいし学校の先生とかもうざいです。(´;︵;`)
中学校1年の女子です。。
言いたくないけど私はほんとに泣き虫です。。
ちょっとしたことでなみだがでます。
でも甥っ子が生まれてからずっと我慢してます、、

そこで今さっき甥っ子が泣いてたからお母さんが甥っ子を抱っこしていて交代で私が抱っこして泣きやまそうとしたら泣き止まくてそれでお母さんに抱っこさせたら「あーあ〇〇のせいでないたいややなー」←〇〇は私のことです。
それで泣きそうになったけど泣けなかったんでストレスたまりました。だから...続きを読む

Aベストアンサー

現在、高校生の者です。
私の経験も交えてお話ししますね。

まず、嫌なことがあるときは泣いちゃったらどうでしょう?
もちろん泣いているところを見られたくなくて我慢していらっしゃるのでしょうから、布団のなかやお風呂に入っている時…などで。
嫌なことやストレスを、涙として外に出す方法もあります。意外とスッキリするものですよ。

それから、不登校を甘く考えないでください。
健康ですよね?お金も払ってもらってるでしょ?世界には行きたくても行けない人がたくさんいることを忘れないで。
正直、質問者様の現在の状況を聞いたところだと、不登校は逃げているとしか聞こえません。
こんなことを言っても、今のあなたには響かないかもしれませんが。

とてもよくわかります。実際私もそうでした。
友達はたくさんいたのですが、中2のころのクラスにだけは馴染めず、毎日学校に行くのが嫌で、何をしても楽しくないし、家にいてもなぜか叱られて、イライラする。習い事も上達しない。
おまけに部活動では副部長という立場で関係ないことで叱られ、学年の先生達に呼ばれた時も代表して謝り、学年のメンバーには嫌われ、ケンカした時は明らかにこちらに非がないにもかかわらずメンバーの関係を取り持つために先生に言われ、私だけが謝るなんてことが多々ありました。学校の先生なんて大嫌いでした。
友達には毎日、「死にたい」を連呼していたし、親とケンカすると深夜でも毎回外に飛び出してました。今考えると、とても恐ろしいですが。

一言でいうならば、これらはぜんぶ反抗期のせいで起こったようなものです。
質問者様もおそらく反抗期に直面し、すべてにイライラしているんだと思います。
だけど、不登校なんて本当にいいことなんかありませんよ。

よくあんな状況で毎日学校に通えたな、と今でも思います。
きっと質問者様も逃げる場所が欲しいのだと思います、逃げ場は大切です。けれど不登校という行為を逃げ場にしないで。
趣味を見つけてください。今のあなたをイライラさせるものとは全く無関係のものを。
例えば、マンガでもアニメでも、映画でも読書でも、スポーツでも。
どんな嫌なことがあっても、趣味の時間だけは嫌なことを忘れさせてくれるものです。私も家ではほとんどの時間、趣味に没頭してました。趣味が現実逃避できる場所になっていました。

それから、勉強を頑張って欲しいです。勉強は更に自分を悩ませるだろうし、できればやりたくないかもしれません。
勉強が大好きな人なんて、ほとんどいません。私だって高校生になっても嫌いです。
けれど、勉強して高校生になって、この高校に入れてよかったと思った時が絶対くるはずです。
意外なもので、勉強のレベルにあわせて自分の周りにいる人間も変わってくるものです。
私の高校には、私が苦手としているタイプの人はほとんどいませんし、価値観の合う友達もたくさん増えました。尊敬できる先生にも出会えました。
高校は小中学にくらべて、ぐんと人脈が広がります。人脈が広がると趣味も増えますし、人としても成長できます。
不登校になってしまうと、欠席日数で成績にも響いてきますし、高校受験ではどんなレベルの学校を受けるにしても、確実に不利になりますよ。

中学校はまだ義務教育期間なのですから勉強をするためにも、学校に通ってください。嫌なことはたくさんあるでしょう。でも、不登校になったところで家族との関係も友人との関係もいまより悪化するように思われます。
中学校は勉強を学ぶと同時に、自分についても学べる場所です。
少し大人になったら、こんなこともあったな…と笑い話にできたりするものです。反抗期がすぎれば、その時に自分を悩ませていた大きなものも、ちっぽけなものに思えたり、どうしてあんなこと考えたんだろうと不思議に思えたりするものです。
これからの質問者様の人生豊かにするためにも、不登校はオススメできません。
それはきっと未来からみたあなたも同じ考えでしょうし、親も同じ考えだと思いますよ。

長文になってしまいましたが、質問者様がより良い学校生活を送れることを願います。

現在、高校生の者です。
私の経験も交えてお話ししますね。

まず、嫌なことがあるときは泣いちゃったらどうでしょう?
もちろん泣いているところを見られたくなくて我慢していらっしゃるのでしょうから、布団のなかやお風呂に入っている時…などで。
嫌なことやストレスを、涙として外に出す方法もあります。意外とスッキリするものですよ。

それから、不登校を甘く考えないでください。
健康ですよね?お金も払ってもらってるでしょ?世界には行きたくても行けない人がたくさんいることを忘れないで。
...続きを読む

Q一冊のマンガで男子生徒が女教師に恋をして女子生徒も男子教師に恋をするようなまんがってありますか??

一冊のマンガで男子生徒が女教師に恋をして女子生徒も男子教師に恋をするようなまんがってありますか??

Aベストアンサー

一冊? 一巻にまとまっているということですか?

それとも、「ひとつの作品で」という意味でしょうか。

ひとつの作品、という意味なら「ドメスティックな彼女」5巻まで出ていますが
ある男子生徒が女教師に、ある女生徒が男性教師に恋をしていますね。

Q彼はなぜ簡単に「うざい」と言えるのでしょうか?

彼はなぜ私に簡単に「うざいな」と言うのでしょうか? 極論を言ってしまえば、彼が私をうざいと
思っているから、という事になるかもしれません。

しかし、好きで付き合っている人に対してそんなにポンポンとうざいと言える心理がわかりません。

私も家族や友人にイラッとすることはあります。正直うざいな、と思うときもあります。
ですが言われた方が傷つくことも理解していますし、なによりそんなに軽々しくうざいなんて言いたくありません。

彼は、私が名前で呼んで欲しいことを知っていますが普段は恥ずかしいらしく、おい、とかお前、と呼ばれます。
しかし、たまーに名前で呼んでくれるときもあります。
そのように、彼の優しさを感じられることもあります。

本当に心から嫌いだったり、うざかったら彼も付き合っていないと思います。
私はべつに財力もなく、貢いでいるわけでもないので付き合っていて美味しい思いをできるということはないです。

彼が自分の思い通りの対応を私がしなかった時、うざいと言われます。
結構な頻度で言われるので、最近は悲しい思いをすることが多いです。

この前は、軽い冗談で足でポンと後ろから蹴られました。

なんで、うざいと言ったり、そういう行為をするのでしょうか?

この前耐えられずに「そんなにうざかったら、別れよ」とLINEしたら「別れるかは好きにして」と言われました。
その後、「ありがとう。さよなら」と送ると、「最低だな」と言われました。

私のどこが最低なのかも分かりません....。

彼はなぜ私に簡単に「うざいな」と言うのでしょうか? 極論を言ってしまえば、彼が私をうざいと
思っているから、という事になるかもしれません。

しかし、好きで付き合っている人に対してそんなにポンポンとうざいと言える心理がわかりません。

私も家族や友人にイラッとすることはあります。正直うざいな、と思うときもあります。
ですが言われた方が傷つくことも理解していますし、なによりそんなに軽々しくうざいなんて言いたくありません。

彼は、私が名前で呼んで欲しいことを知っていますが普段は恥ずか...続きを読む

Aベストアンサー

貴女たちはお付き合いしているのではなく、じゃれ合っているだけですね。

恋愛というのは、お互いを理解して気遣うことで信頼が生まれますが、貴女方は

そこまで達していないように思えます。私が貴女だったら、自分の事を理解してくれない

段階でお別れします。正直時間がもったいないからです。自分が最低なことをしておいて

相手に責任転嫁して「最低だな」と言える男性と幸せな生活が出来ると思いませんよ。

好きと愛するとは違います。貴方は好きだけど貴女を愛せないのです。自分に自信がないのか

ただ単に我儘なのかは分かりませんが、自分自身の思い通り行かなければうざくなる

男性にこれ以上時間を費やしても貴女に利益は無いですよ。

Q先生と生徒の恋愛漫画

閲覧ありがとうございます

私は先生と生徒の恋愛漫画が大好きです
でも最近のものって
大抵のものが、先生のキャラがチャラいです・・・
私の求めているものは

10歳ぐらい年が離れてて(離れてなくてもいいです)
クールな先生が出る漫画が好きです
ワガママを言えば、メガネとかかけてたら最高です

あんまりこういう漫画がなくて
大変困っております
大人向け、子供向け
なんでもいいです
エロくても、エロくなくても
なんでもいいです
漫画でも小説でも
本当なんでもいいです

いい作品があれば
是非是非教えていただきたいです

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

小石川ふに「センセイあのね?」
 どちらかというとボーイッシュ系とみられている主人公は自分でも恋愛とかとは無縁と思っていたが、ふとした拍子にメガネの数学教師への思いに気付いてしまう。一度自覚した思いは止められず、ついに気持ちを伝えることを決意するのだが、といった感じ。教師はクールというよりは教師として一線を守りたいというタイプ。

http://www.amazon.co.jp/dp/4832250760

Qうざい、って??

最近特に多忙だった中距離恋愛中の彼から『鼻水じゅるじゅる・・・』と
体調不良を訴えるメールがあり、

「病院で薬をもらってきた方がいいよ><」
と返信すると、「にゃ~」と返事があり、私がさらに、
「色々頑張ってるところだったのに辛いよね。心配。。
先週末、私といたせいかな、ごめんね。
今日は早めに休んでお大事にしてね。早く治るように祈ってます」
と返信すると、そのまま返事はきませんでした。

先週末は、私が急に声が出なくなったのですが、
喉も鼻も何ともなかったので彼と会っていたのですが(彼も事前に了承済みでした)、
今になって少し鼻が出るので、もしかすると、彼にうつしていたのかと思い、
心配と、申し訳なさで動揺してしまい上記のような文面になってしまいました
(文末に涙の絵文字もついてます)。
が、後で見返すと、これは「うざいメールなのだろうか・・・」と言う気持ちが頭をもたげてきました。

私は申し訳ないと思ったことをそのまま書いたのですが、相手からすれば、
「私のせいか?」と聞かれて、「その通りだ」なんて、なかなか言えないだろうから、
「『あなたのせいじゃない』って言ってほしいの?うざい!」みたいな風に思ったりするのかなって…><

上記の私のメールはやっぱり、「うざい」ですか?
最近、よく「うざい女」「うざいメール」とか聞きますが、これがそのうざいメールなんでしょうか。
私自身は、人や誰かの言動に対してそういうの感じないのでよくわからなくて・・・

それから、多忙な人に「休めるときにゆっくり休んでね」「体を大事にしてね」「お疲れ様」などと
いつも言うのは、つまらない、うざい、などとなるんでしょうか?

最近特に多忙だった中距離恋愛中の彼から『鼻水じゅるじゅる・・・』と
体調不良を訴えるメールがあり、

「病院で薬をもらってきた方がいいよ><」
と返信すると、「にゃ~」と返事があり、私がさらに、
「色々頑張ってるところだったのに辛いよね。心配。。
先週末、私といたせいかな、ごめんね。
今日は早めに休んでお大事にしてね。早く治るように祈ってます」
と返信すると、そのまま返事はきませんでした。

先週末は、私が急に声が出なくなったのですが、
喉も鼻も何ともなかったので彼と会っていたのです...続きを読む

Aベストアンサー

そのメールをうざいと解釈していたら相当性格が悪い彼氏でしょうね。
私がもらったらとても愛情を感じますし、どんなに体調が悪くて機嫌が悪いところにもらっても悪い気持ちにはならないでしょう。

Q先生と生徒の恋愛漫画

先生と生徒の恋愛漫画を探しています!!できれば、片想い&切ない系でお願いします。ちなみに、「先生!」と「放課後チルドレン」は既に読みましたので、その他で。よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは!
最近出たものだと
*宇佐美真紀 『世界はハッピーでできてる』
なんかどうでしょう?私は読んでないのですが、友達が絶賛していました。
*桜小路かのこ 『その白衣を脱いで』
これは、題名はちょっとHっぽいんですが、結構まじめ?で、グッときますよ!ただ、読みきり集なので1話しか先生&生徒ものは入って無いです。
*桜井まちこ 『H-エイチ-』
これは片思い?なのかは今のところ微妙なんですが、とりあえず先生と生徒です…ちょっと話が暗いので、明るい系がお好みならオススメしませません!

今思い当たるのが3冊しか無いです…スイマセン。なんか気になったら読んでみて下さい!

Q父親の再婚相手がうざい

父親の再婚相手がうざい

Aベストアンサー

へえぇ。うざいかもしれませんが、ばあちゃんよりは良い育てられ方をしていますね。

叱ったり謝りに行かせるほうが大変ですよ
あなたなんてどうでもよければ、好き勝手に遅くまで遊んでくれたほうがせいせいするでしょう。

社会に愛される、世間で通用する人間に育ててもらわないと
先で苦労します。

学校だって、小学校なら何時までに家に帰りましょうとかの規則ないですか?

夕方の忙しい時間に探してくれるなんてねぇ。

親が育てていれば、祖父母が甘やかしてもいいんです
でも、祖父母がただ甘やかして育てただけの子は、躾が足りず、自分勝手に行動したがるので
将来使えない大人になりやすいです。
高校生とかかと思ったら、小学生なら、それは良い継母だと思います。

だから、まあ家を出る日までは、継母の指示に従って
とりあえず、少しでも早く家を出られるように、勉強することですね。

Qオススメの漫画オススメの漫画が知りたいです高校2年です小説を読んでいる時と同じ感覚なのです

オススメの漫画
オススメの漫画が知りたいです

高校2年です

小説を読んでいる時と同じ感覚なのですが、小説や漫画を読み終わった後、その作品から現実に戻ってくるような、自分が違う世界に入っていたような感覚がとても好きです。
そんな感覚に陥ってしまうような皆様のオススメの漫画が知りたいです…。

長編でも短編でもかまいません。

おしえていただけると嬉しいです(o_o)

Aベストアンサー

男性か女性かわかりませんが。
私なら、スプリンター あずみ 愛がいく 
H2O 
貴方が男性なら バキ

Qうざったい、うざい、って?

若者が主に使う汚い言葉の代表みたいに言われる「うざい」ですが、これについての質問です。

私が「うざったい」という言葉を初めて聞いたのは、ウッチャンナンチャンの内村さんが口にしたものでした。
はるか10年以上前のことでしたが、番組内のコントだったと思います。金八先生の真似をしていた内村さんが、手を使わずに何かを食べるようなことをしていて、例の長髪が顔にかかったり、口に入ったりして邪魔だった時に、イライラした内村さんが「もう、うざったいなぁ」と言ったものでした。

私はその時、ああ、これは「煩わしい」とか「鬱陶しい」という意味の熊本県の方言なんだろうな、と思って普通に聞いていました。
それから2~3カ月したころから、頻繁にテレビなどで「うざったい」という言葉を聞くようになり、いつしか「うざい」(これは「うざったい」を省略したものだ?と思います)という言葉を聞くようになりました。

で、九州をはじめ、各地で「うざったい、うざい」という言葉を最近の流行語としてではなく、昔から普通に使っているという方、いらっしゃいませんか?
どちらの地域で、どのような意味で使われているのか教えていただけませんでしょうか?

若者が主に使う汚い言葉の代表みたいに言われる「うざい」ですが、これについての質問です。

私が「うざったい」という言葉を初めて聞いたのは、ウッチャンナンチャンの内村さんが口にしたものでした。
はるか10年以上前のことでしたが、番組内のコントだったと思います。金八先生の真似をしていた内村さんが、手を使わずに何かを食べるようなことをしていて、例の長髪が顔にかかったり、口に入ったりして邪魔だった時に、イライラした内村さんが「もう、うざったいなぁ」と言ったものでした。

私はその...続きを読む

Aベストアンサー

「うざったい」は本来横浜の限られた地域の言葉です
私が小さい頃ですからもう35年以上前ですが、
使う事はありました。相当古い地域限定の方言だと思います。近所のおじさんや、自分のオヤジ、つまりその地域に大昔からいる人たち(土着の人)などは使っていましたが滅多に聞く事もありませんでした。

その後私立の中学に行きました、同級生は広範囲から来ておりましたが、「うざったい」を知っている人は
ほとんどいませんでした。
その後大人になるまで滅多に聞きませんでしたが、ここ10年あちらこちらで聞くようになりました。

大人になってどこかで聞いた時すごく懐かしい気がしました。

その意味ですが、本来は「面倒」「煩わしい」「邪魔だ」という意味ではなく、 人の事を言う時に使うものでした。「うざったいやつだな」というと「少しのろまなやつだな」「今ひとつキレのないやつだな」という意味です。「ほんのちょっと物足りない能力を持った」という意味ですね。

ハエなどが顔の前をうろついていて、「うざったいなー!」は使い方は間違いです。

誰かが、その語幹から面倒という意味に取り違えて
使い出したのをみなさんが使うようになったと想像されます。

他には「とっぽい」などもありますね。わりと広く使われてますが、「とっぽい野郎だな」というと
「ずるがしこく、いい加減で、調子いいやつだな」という
何とも難しい意味のものがあります。
現実にそういう人がいて、「あの野郎トッポイな」
と街のあんちゃんなんかにいわれると、あー、ああいう人のことをいうのか、と納得できます。

あとは、「めんない」というのも同地域であります。
これこそ、「めぐらったい」つまりハエなどが目のまわりを飛び「目障りだ」という意味です。

使い方は「めんねー野郎だな!」というふうにつかい
今でいう「うざったい」のことです。

「うざったい」は本来横浜の限られた地域の言葉です
私が小さい頃ですからもう35年以上前ですが、
使う事はありました。相当古い地域限定の方言だと思います。近所のおじさんや、自分のオヤジ、つまりその地域に大昔からいる人たち(土着の人)などは使っていましたが滅多に聞く事もありませんでした。

その後私立の中学に行きました、同級生は広範囲から来ておりましたが、「うざったい」を知っている人は
ほとんどいませんでした。
その後大人になるまで滅多に聞きませんでしたが、ここ10年あちらこ...続きを読む

Q片思い系でオススメの少女漫画を教えて下さい

以下の条件に当てはまる少女漫画のオススメを教えて下さい。
今読んでて良いと思ったのは「お嫁にいけない」です。

・「女→男」、「男→女」、どちらかが片思い

・最終的にはくっつく、もしくはくっつきそう(現在進行形)

・ずっと片思いじゃなくても可能(途中でくっつくとか)

・他の女or男と途中でくっつかない
 ※絶対ではないです。出来ればくっついて欲しくない。
   過去にいたとか、よってきて匂わすとか軽い程度なら全然問題なし

・三角関係以上は勘弁。例えばA→B→C→Aみたいな(ドロドロが嫌です)

・絵柄があまり古臭くない。出来れば新しい作品が良いです。

・好きな片思いシチュとしては
 ◆ 仲は良いけど異性として意識されてなくて相手にされない
 ◆ 昔仲が良かったけど、何かがきっかけで誤解されて嫌われ、片思いせざるを得ない状況になる

以上です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「お嫁にいけない」面白いですよね~!続きが楽しみなマンガの一つです。
この作者さんの「HELP」も好きです。

質問内容から個人的に該当すると思うのは、フラワーコミックスの「ココロボタン/宇佐美真紀」かな?
最初は女の子の片思いから。
一度は振られるが再度告白し「お試し」の付き合いがスタート。
相手の男の子は頭いいけど、ちょっとSっ気でいじわるなところがあって、女の子は振り回されっぱなし。でも好きになってもらいたい・彼女になりたいと頑張る姿が健気。
今現在は「お試し」から、念願かなって正式な「彼女」になったところです。5巻まで出ています。

あとは、同じくフラワーの嶋木あこ。
●君は「好き」の代名詞
●ひきたて役の恋
●好きになるまで待って

このあたりが「ツボ」ではないかと思われます。一度お試しあれ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報