プロが教えるわが家の防犯対策術!

教師(男)と生徒(女)の恋愛漫画を探しています。オススメのがあればぜひ教えて下さい。生徒が教師に片思い的な内容がいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

★スイッチ(望月花梨)


→中学生の絅には担任に想いをよせている親友梢がいる。
しかし絅はその担任が苦手。
そんな中ちょっとしたアクシデントにより担任を毛がさせてしまったが梢を庇い一人で謝りに行くが苦手としていた担任の優しさにふれて・・・ラブラブ!といった感じではなく心理描写が素晴らしいです。
全2巻完結で集めやすいと思います。

★H-エイチ-(桜井まちこ)
→転校生の忍は新しい担任が夜はホストという裏の顔を知り惹かれていく。
自分のことを気遣ってくれる和馬に和馬のことを好きな樹など切ない系です。

★ラブレター(矢沢あい)
→数学教師が好きで彼の出身高校を目指すひとみ。
同級生により数学教師への想いを書いた紙が学校で見つかってしまい・・・NANAや天使なんかじゃないの矢沢あい初期作品です。
絵が古いのでお気にめすかわかりませんが・・・

片思いとはちょっと違いますが男性教師×女生徒ものでのおススメです。
★Oh!myダーリン(上田美和)
→年上の幼馴染と結婚した高校生ひかる。
その幼馴染実は学校の先生でしかも恋愛禁止校?!
様々な問題がでてくるのですが最後は感動ものですよ^^

★キス(マツモトトモ)
→ピアノ講師とその生徒の恋愛モノ。
この作者さんは透明感のある絵・話を描くのですごく読みやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん書いていただいて嬉しいです。
全部読んでみたいです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/01 17:15

「青天大晴」(相原実貴)


これはおもしろいですよ!全6巻なのですが、たしか結ばれるのは最後の方だったと思います。主人公の亜子もかわいくていまどきの子だし、先生の片寄くんもかっこいいです。三角関係あり!切なくって涙あり!で、先生と教師ものでは一番好きです。

他にもすでに挙げられているもので「スイッチ」「先生!」「キス」はおもしろかったですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。三角関係とか面白そうですね。
絶対読みます!!

お礼日時:2006/03/05 11:01

昔ちゃおで連載していた「すきvすきvだいすきっ」というのもあります。


高校1年生のつぐみは毎日学校でカッコいい拓斗先生の顔を見られて幸せな毎日です。(先生は学校でモテモテです)
でも、両親がドイツ(でしたっけ)に転勤するので先生に会えなくなってしまいます。
「そんなの嫌だ」とつぐみは拓斗先生と結婚して日本に残ろうと考えます。ちょうどお見合いを持ちかけられていた先生のお見合い相手の写真を自分の写真とすり替え、お見合い相手に先生のことをあきらめさせ・・・
で、お見合い当日。お見合い写真を見ていなかった先生は「生徒と見合いできるか。送るから帰るぞ」と言いますが、つぐみの説得で一日デートすることに。どさくさにまぎれて先生に婚姻届に印(指紋)を押させようとしますが、あっさりバレます。そこでつぐみは「先生と結婚して日本に残りたい」と言いますが、先生は取り合ってくれません。学校でも気まずくなってしまい、ドイツに行く日が来てしまいます。つぐみが空港で泣いていると先生がつぐみが置いていった婚姻届を持って、「お前みたいな困った女、俺が嫁にしてやるしかないだろ」と迎えに来てくれます。つぐみの親も結婚をあっさりOK。つぐみと先生の同居が始まります。(つぐみは15歳なのですぐには結婚できない)
これが一話目のあらすじです。全3話で3話目に結婚ですが、好評だったのか続編が3本作られ、コミックスは全2巻です。つぐみと先生の結婚が学校にばれてしまう話とかがあって、今この話の作者・中原杏先生が描いている「きらりん☆レボリューション」より面白いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いてくださってたいへん嬉しいです。
ありがとうございました!!読んでみたいと思います。

お礼日時:2006/03/04 16:28

上田美和先生のoh!myダーリンはどうでしょう??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぜひ読みます。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/01 17:16

少女漫画とは懸け離れてますが、以前ドラマ化された「GTO」にもそんな要素がありましたよ。


ただ恋愛漫画って感じじゃなくて、少々お下品な少年漫画ですが。
ちなみに生徒はヒロインではありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『GTO』懐かしいですね。再放送とかで見たときあります。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/01 17:17

別冊マーガレットで連載されていました。


河原 和音先生の「先生!」なんてどうでしょうか?
片思い的な内容。。。でもないかもしれませんが(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
今度探して読みます。

お礼日時:2006/03/01 00:22

そりゃ~もう,くらもちふさこさんの,『海の天辺』です.


あとは最近の有名なものは,河原和音さんの『先生!』かな.

『海の天辺』は,文庫版で全二巻なので,さらっと読めますよ.
先生が軟派っぽいわりに難攻不落で,些細な出来事に主人公がドキドキする
姿にこちらもキュンとなります.

『先生!』は,さすがにイマドキな感じです.こちらは,結構早いうちに
先生と付き合う展開なので,どちらかというと片思いでドキドキより,
どう学校内でバレずにやってくか,みたいな流れの中で,危機となる出来事を
乗り越えていく,って感じです.

どちらもお薦めです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
今度探して読みたいと思います。『先生!』が気になりますね。

お礼日時:2006/03/01 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!