香港に旅行に行きたいと考えているのですが、
やはり、ビザはいるのですか?

この前台湾に行ったときは、2週間以内なら
ビザなしでいけましたのですが、

ちなみに、ビザなしで滞在できる国が
ありましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

シンガポールだけだと思いますが妊娠6ヶ月以上だとビザが

必要です。その他の国には無いと思います。
    • 0

日本の旅券を使うのであれば、大概の国にはビザなし(査証免除)でいけるはずです。

旅行会社に問い合わせてみたり、直接、日本にある旅行したい国の大使館や領事館に問い合わせるといいと思います。
    • 0

香港は三ヶ月以内ならビザ不要とのことです。

近場では、あとタイがビザなしでOKです。
建前では要ることになっていますが、
事実、無くても行けます。
でも、滞在するって一言で言っても
滞在する期間によって、いろいろ事情は変わってきますよね…。
ということで、中途半端な情報終わり、です。
    • 0

香港に入国・滞在する際、日本人には自動的に30日間の観光ビザが与えられます。

ですので、ビザ取得の必要はないです。

ビザが要らない国は、ハワイ・グアムなど・・・
他にもいろいろありますので、このH.Pをご覧ください。

http://www.pref.gifu.jp/s11129/kokusai/sonota.htm

ビザに関してですが、急に変更になる場合もありますので、旅行されることが決まった時点で、ご確認ください。
    • 0