プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カリフラワーイヤー(耳介血腫)になると耳の概観が変わってしまうくらいならまだ良いですが、
最悪穴が狭くなってしまうこともあるのですよね?
(これにより耳が遠くなったり、掃除が困難な為に耳の病気になってしまうことがあるのですよね?)
耳の穴が小さくなってしまったら、
手術で元の穴の大きさにすることは可能なんですかね?
整形外科ですか?
手術の跡は結構、残りますかね?

A 回答 (1件)

自分は現在耳介血腫です。


なった直後耳鼻科に行っていろいろ話を聞いてきました。
まず、手術は耳鼻科で良いみたいです。
して欲しければ言ってくれみたいなことを言われたので。
耳を切って中のものを取り出すそうです。
ただし、耳が膨らんだ直後なら、ただ血が溜まってるだけなので注射器で抜けば良いです。
抜いた後は針と糸で縫いつけることも頼めばやってくれます。
ただ、縫い付けてもすぐ練習をするとまた溜まってしまいます。
自分はこれでもう諦めて今では完全に固まってます。
手術の跡が残るかどうかわかりません・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!