アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
前も同じような質問をしましたが、各回答者様の意見が違っていましたので。改めて質問です。

1、削除済み・送信済みアイテム、受信・送信トレイにメールが、たくさん溜まると受信出来なくなる様ですと言う意見と携帯電話のように受信出来なくなることは、ありません。と言う意見がありましたが、どちらが、正しいのでしょうか?

2、たくさん溜まった時メールが自動で削除される事はないですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.

メールソフトは、メールを独自の方法で保存しますが、保存できる容量は無限ではありません。
Outlookの場合PSTファイルに保存されますが、Outlook2002までは2GB、Outlook2003は10倍の20GBです。
ファイルが上限に近づけば、ファイル保護のため受信できなくなります。
Outlook2003の場合、保存できる量が飛躍的に大きくなったので、あまり関係ないと思いますが、基本的には同じだと思います。

2.
ファイルの容量が、上限に近づいたメッセージが出るかもしれませんが、自動でメールを削除するように設計されていないと思います。

Outlookは、どのメールを削除して良いか判断できませんし・・・。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすいません。

1、ファイルが上限に近づけば、ファイル保護のため受信できなくなります

2、自動でメールを削除するように設計されていないと思います。

上記、わかりました。
           有難うございました。