ローバーがBMWの傘下に入りNEWミニなども発表されてますが
やはり昔のデザインの方がいいですよね。
ラストミニとして発売されたセブン、ナイツブリッジ、クーパー、クーパースポーツ
これらは全てMT車なのでしょうか?私はAT限定免許なのでAT車があると非常にうれしいのですが・・・。どなたかご存知の方おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

記憶によれば、MT車だけだったと思います。

本国のイギリスではAT車よりもMT車
が主流であり、またミニは排気量が小さいのでAT車だと交通の流れに乗るのは
辛いんです(非力ではなくって、イギリスの平均速度が高いんです)

またラスト・ミニは、いわゆる「並行輸入車」であって、ローバー・ジャパンの
保証は受けられません。 新車時に何か不具合があった場合、ローバー・ジャパン
の無償保証は付きません。

我が家は、嫁さんがローバー・ジャパンの店で2000年の秋にメイフェアを購入
しました。

近所で、面倒を見てくれるショップがあれば、ラスト・ミニは良い買い物だとは
思いますが... (ご存知でしょうけれど、NEWミニは日本でも予約を開始しま
した。 BMWの店で売られる予定です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MT車だけですかあ。残念。限定解除をちょっと考えてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 02:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【カメラ・アス比】写真を見てプロがアス比をいじってて恥ずかしくないのかね?という意見が出てました。

【カメラ・アス比】写真を見てプロがアス比をいじってて恥ずかしくないのかね?という意見が出てました。

アス比って何ですか?

いじると失笑されるのはなぜですか?

Aベストアンサー

アスペクト比、縦横の比率です。

35mmのデジタル一眼レフは、2:3の比率です。
コンパクトカメラは4:3

中判のデジタルカメラや大判のデジタルカメラは、違う比率です。
またプリンターや雑誌、ポスターなどのA判B判でもアスペクト比が違いますし、印画紙もアスペクト比が違います

昔は、アスペクト比を後に決定(トリミング)するのが普通でしたから、そのプロは昔の事を知らない駆け出しか無知なプロと言う事になります。

Q[盗難車?] 今朝からミニクーパーが不自然に放置してあります。

こんにちは。

今朝会社の駐車場から歩いてくる際、いつも車なんか置いていない場所にミニクーパー(黄色)が置かれていました。ただ、もう2メートルくらい向こうは崖なので、普通はあまり止めないのですが…。

お昼を過ぎても、そのまま置いてあります。

もしかして、盗難車乗り捨て?などと勝手に想像しているのですが、昨日,今日の盗難車情報をどこかで確認する事は簡単に出来ないのでしょうか?

警察に電話するのが良いのかもしれませんが、とりあえず情報だけでも…と思いまして。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

念のため、警察に通報したほうがいいと思います。
名乗るのがイヤなら、匿名通報でも充分なはずです。
盗難車両なら、持ち主が心配していることでしょうし、
そうでなくても、時節柄、ミニは英国車ですし、変なことになるまえに、警察に通報ですよ。

Q映画『キックアス』の中で・・・(ネタバレ)

キックアスがとても面白くDVDを買いました。
何回見ても分からないので分かる方教えてください。

 以下ネタバレ





キックアスの正体って映画の中で誰も知りませんよね。
(途中から、恋人と最後にヒットガールには明かしますが)
それなのにキックアスのコスプレ男が敵のボスがに射殺され、
次の日のニュースで『キックアスのコスプレ男が殺されました』
と言っており、尚且つそのニュースを見たボスがニセモノを
射殺したと考えます。
普通だったら正体が分からないので本物が殺された(殺した)と思おうのに
何故、ニュースキャスターとボスはニセモノと思ったのでしょうか?
そんなシーンありましたっけ?

Aベストアンサー

あれ?コスプレした人って言わなかった?

キックアスを凄腕と勘違いしている(ヒットガールがやったけど)簡単に殺されるか?って感じなのかも。
数年前の記憶何だけどね..

クロエのヒットガールかわいいですよね!コミックは、そうでもないのに。

Q自宅で録画したテレビ番組をBMW車内で簡単に見る方法を知りたいです。BMW5 ツーリング H1

自宅で録画したテレビ番組をBMW車内で
簡単に見る方法を知りたいです。

BMW5 ツーリング H14年式中古車の購入を
検討しており、事前に確認したい次第です。

過去のQ&Aを見ると、
PCのフリーソフトを使って、
DVDのファイル形式を変えれば出来るようで
したが、操作が煩雑のようです。

現在乗っている国産車では
パナソニックのブルーレイDIGAと
カーナビStradaを使うことにより、
SDカードで容易に録画番組を見ることができます。

BMW現行型では社外ナビを付けることも
困難と伺いました。

やはり簡単に録画番組を見る方法は
ないのでしょうか?

Aベストアンサー

>天井のリアモニターにて、後部座席からも観れるようにしたいのですが

かなり敷居が高いです。
日本独自の著作権がらみ規制(プロテクト)があるので、
日本製品のごく一部で可能になります。

先に示されたURLなど違法(犯罪)行為になる事が多いので、
BMW純正を全て廃棄して、国内向けの製品に総入れ替えする程度の
覚悟がなければ、諦める方が良いです。
#国産自動車純正の高級AVシステムにはご希望の事が可能な製品があります。

残念ながら、悪法も法なりなので、仕方ないです。。。。。
#それでも、ここ数年で、タブレットやPCなどで視聴できるようになり
 徐々に規制が緩和されつつあります。

QGダライアス ダウンロードできるサイトないですか

Gダライアス PS版 日本語 ダウンロードできるサイト
ありませんか

Aベストアンサー

PSPまたはPS3用なら、PlayStation(R) Storeからダウンロード購入できます。
\600です。

PlayStation(R) Store
http://www.jp.playstation.com/store/
PlayStation(R) Store - Gダライアス
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0305npjj00194_000000000000000001.html

Q6ATと7ATの違い フォルクスワーゲン

エンジンに関してのアドバイスお願いします。

フォルクスワーゲン パサート 海外使用
1. 1.8TSI 7AT  DSG 
2. 2.0TSI 6AT  DSG 

パワーの違いは 6AT 160 / 7AT 200
価格差は30万円程度です。
上記エンジン選択で悩んでいます。

個人的にはエンジン性能だけを考慮して
6ATより7ATが高性能だと思い7ATを選択したいと思っています。
この考えは合ってますか?

(価格、パワー、燃費についてはこだわりはありません。)
2.0TSI 7ATがあれば、もちろん悩まず2.0TSI を選択するのですが
残念ながら7AT仕様が無いので悩んでいます。(*_*;

アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

国内仕様のパサートしか試乗したことはありませんが、
大きさの割りに小回りが利いて、室内も広く、静かで、操縦性もよく、
国産のFFセダンより、魅力的な車ですね。

ただ、DSGというトランスミッションには、耐久性の問題が指摘されており、
渋滞の多い日本では、2万キロあたりでジャダーといわれる振動が発生する報告があります。
「DSG 故障」「DSG ジャダー」で検索すれば多数ヒットすると思います。

最悪の場合、出かけた先で走行不能というケースも考えられます。

DSGのトラブルは日本だけでなく、海外でも問題になっています。
中国では10年、16万キロの保障を行うと発表していたと思います。
「dsg transmission problems」で検索すれば多数ヒットすると思います。

7速DSGは乾式クラッチを採用して、6速より軽量に仕上がっており燃費的にも優れますが、
耐久性では6速のほうが優れています。

トルク容量は
7速DSG(FF用) < 250Nm … 乾式クラッチ
6速DSG(FF用) < 350Nm

私も、DSGの問題さえなければVWやAUDIの車は魅力的なのですが、

国内仕様のパサートしか試乗したことはありませんが、
大きさの割りに小回りが利いて、室内も広く、静かで、操縦性もよく、
国産のFFセダンより、魅力的な車ですね。

ただ、DSGというトランスミッションには、耐久性の問題が指摘されており、
渋滞の多い日本では、2万キロあたりでジャダーといわれる振動が発生する報告があります。
「DSG 故障」「DSG ジャダー」で検索すれば多数ヒットすると思います。

最悪の場合、出かけた先で走行不能というケースも考えられます。

DSGのトラブルは日本だけでなく、海外...続きを読む

Qアステラスの株は何故下げ続けるのですか

業績が良いのにアステラスの株は何故下げ続けるのですか。

Aベストアンサー

需給です(^_^;)。安くても売るという株数の方が多いので、目先は下げるのです。
下げ続けているかどうかは、どのスパンで見るかによって違います。
5年、10年のチャートで見れば上昇しています。
2年だと「いってこい」、1年だと下落。
ファンダメンタルズ的には業績がよかったのはここまでで、ここからの伸びは弱い
と見ているということかな。
外国人投資家の保有比率が5割以上なので、この投資家の動向がポイントでしょうか。

武田もアステラスも保有銘柄ですので下落は嬉しくはないですが、長く保有していますので、
含み益ではあります。

QAT車暴走事故はAT車が悪いのではないのでは。

アクセルとブレーキ踏み間違えた暴走事故がよくありますが
それはAT車が悪いと言われてますが実は悪いのはAT車ではないのではないでしょうか。

例えばクルマはMT車が100%でも同じような事故は起こりえる筈です。
しかし、現在の比率はAT車がほとんど100%に近い普及状況です。
だから事故が起これば当然AT車の確率が高くなります。

だから、事故を起こしたクルマがたまたま確率の高いAT車だったという結果で有り
AT車だから事故になったという訳ではないのではないでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。

理論的な回答が多いですが、私の経験上AT車が悪いと言う概念は別として貴方の言う事は一理あります。現在のAT比は言うまでも無いので結果的に事故はAT車というだけです。

私はMT車で同様の事故を起こした時が過去に1度だけあります、しかも若い時・・・。ぼ~っとしてた時に信号停止だったのですが、間違ってアクセルを踏んでいました。当然加速・・・自分はアクセルを踏んでいると言う認識が本能的に優先してアクセルを更に踏む・・・結果追突です。

幸いお互いに怪我には至らずに物損で済んだのですが、高齢者の場合このようなシチュエーションは当然増えるでしょうね。

MT車はクラッチを切るはず・などの回答も有りますが、パニック時はブレーキ操作が最優先してクラッチを踏むと言う行動までは及びません。パニックとはそういうものです。稀に対応できる優れたドライバーも居るかもしれませんが、この場でクラッチ云々とおっしゃっている回答者は経験上言ってるのかははなはだ疑問に感じます。

因みに私は車の運転が不適な人間でもないですし、一応適性検査優良のプロドライバーです。パニック時は適正な動作が伴いません。これは殆どの人に当てはまり、高齢者はその状況が増えるって言う事です。

こんばんは。

理論的な回答が多いですが、私の経験上AT車が悪いと言う概念は別として貴方の言う事は一理あります。現在のAT比は言うまでも無いので結果的に事故はAT車というだけです。

私はMT車で同様の事故を起こした時が過去に1度だけあります、しかも若い時・・・。ぼ~っとしてた時に信号停止だったのですが、間違ってアクセルを踏んでいました。当然加速・・・自分はアクセルを踏んでいると言う認識が本能的に優先してアクセルを更に踏む・・・結果追突です。

幸いお互いに怪我には至らずに物損...続きを読む

Qキックアスの劇中『ロビンの復讐』

キックアスの映画の中で捉えられたビッグダディとキックアスを
助けに行ったヒットガールにビッグダディは『次はロビンの復讐だ』と
指示します。その指示を受けて作戦を変更したように見えました。
ロビンの復讐ってどうしろって事なんでしょうか?
バットマンの中にそんなシーンってありましたっけ?

Aベストアンサー

「ロビンの復讐」は未視聴なのですが、どうもロビンが目の見えない敵を
笛でかく乱し(ロビンがいる場所を錯覚させた)そのすきに背後から
近づいて倒す…というシーンがあるようです。

つまり「ロビンの復讐」とは「敵をかく乱し、倒せ」と
いう意味ではないでしょうか。ヒットガールはクリプトナイト(ピカピカ光る
ライト)を使ってかく乱してましたし。

Q中型(8t限定)のAT限定のATの限定解除(質問3284583)関連

回答のなかに
中型(8t限定)のAT限定のATの限定解除試験の車両は普通自動車で行います。
教習や検定を行う場合に資格が必要ですが四輪車の場合は大型・中型・普通の各検定員と教習指導員の資格があります。中型(8t限定)のAT限定のATの限定解除の場合はその教習所に中型検定員と中型教習指導員がいれば普通専門校でも解除できます。
6月2日の法改正の直前になって中型(8t限定)のAT限定のATの限定解除は中型以上の教習指導員と検定員が必要となることが分かったので始めの頃は普通車専門校では解除できないところが多かったですが、現在は資格を取らせて対応できるところも多くなったので問い合わせてみる価値はあります。とありました。
中型(8t限定)は、法改正以前の免許取得者の既得権(運転できる範囲)を守るための限定ですが、教習指導員の既得権はどうなのでしょうか?
法改正前は、普通教習指導員で限定解除が行えました。
法改正で、免許取得者の既得権は保護されて、旧普通教習指導員の教習範囲は狭められ既得権が剥奪されたように思えるのですがいかがでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

「見覚えのある文章だな?」と読んでみたら私の回答でした。(笑)

>教習指導員の既得権はどうなのでしょうか?

教習指導員も自分の免許証には既得権があります。
教習指導員の資格には限定がなく、中型教習指導員に繰上げすることもできないため、残念ながら既得権は認められません。

>法改正前は、普通教習指導員で限定解除が行えました。

現在は、AT限定解除自体が全くできないことではありません。
もちろん、法改正前にAT普通免許を取得した方は中型免許のため、できませんが、法改正後にAT普通免許を取得した方は、普通免許のため普通教習指導員で限定解除を行うことができます。

>法改正で、免許取得者の既得権は保護されて、旧普通教習指導員の教習範囲は狭められ既得権が剥奪されたように思えるのですがいかがでしょうか?

確かに法改正後、数ヶ月は中型(8t限定)のAT限定のATの限定解除が多かったですが、最近は普通免許のAT限定解除も増えてきました。後、数年すれば、中型(8t限定)のAT限定のAT限定解除も無くなっていき、既得権が認められたとしても、その必要もなくなっていくと思います。

こんにちは

「見覚えのある文章だな?」と読んでみたら私の回答でした。(笑)

>教習指導員の既得権はどうなのでしょうか?

教習指導員も自分の免許証には既得権があります。
教習指導員の資格には限定がなく、中型教習指導員に繰上げすることもできないため、残念ながら既得権は認められません。

>法改正前は、普通教習指導員で限定解除が行えました。

現在は、AT限定解除自体が全くできないことではありません。
もちろん、法改正前にAT普通免許を取得した方は中型免許のため、できませ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報