プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

3ヶ月ほど前に急いで走っていたら
思いっきり転んでしまったことがありまして
そのとき手とひざを思いっきり打ったうえにすりむいてしまいました。
ひざに青いあざができ、擦り傷もたくさんできたのですが
擦り傷はすぐに治って、あざの方が治りません
最初の方みたいに、青くて大きいといったわけじゃなく
赤くて10円玉ぐらいの大きさです
別に痛いわけでもなく、普段とくに気にならないのですが
もう3ヶ月も経ってるのに消えないとは
ちょっと気になってしまいました。
いままでもすぐ、あざや内出血はつくってましたが
こんなに消えないのは初めてです
このままほっておいっても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (1件)

そんなに消えないのなら


中で内出血の血が固まってるとか固まりかけてるってのもあるかも?
私の場合は以前ぶつけてできた内出血を放っておいたら
しばらくしてから痛みだしてきて内出血の血が中で固まってて
病院で取ってもらったことがありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
御礼が遅くなり申し訳ありません

血が固まったりするのですか?
初耳、、、痛くない場合はそのままにしておいて
よいのですかね??
とりあえず、様子見して痛くなったら
病院(外科??)にいってみます

ありがとうございました

お礼日時:2006/03/04 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!