こんにちは。

「こたえてちょーだい」という番組の再現ドラマに出演されている俳優さんで、
ネプチューンの原田泰造さんに似た感じの方がいらっしゃるのですが、
その方のお名前と、所属されている劇団をご存知でしょうか?

先日番組の終わりで、劇団の新作の紹介をされていたのですが、
メモするのを忘れてしまったので・・・

もしご存知の方いらっしゃいましたら、
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

多分、福島カツシゲさんのことだと思います。


私は岸谷五朗さんが好きでよく舞台を観にいくんですが、何度か出演されてました。
本田美奈子さんの最後の舞台となった「クラウディア」にも出てましたよ。
3人組で活躍されてます。
ちなみに再現ドラマ内での名前もだいたい福島カツシゲなんですよ。

カツシゲさんのブログのアドレスです。http://www.doblog.com/weblog/myblog/6785
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

福島カツシゲさんでビンゴです!
岸谷五朗さんの舞台にも出演されているのですね。
ブログも読みたいと思います。

お礼日時:2006/03/01 23:48

原田泰造さんに似た感じの方はわからないのですが・・・。


下記に「こたえてちょーだい!」の出演者リストがありましたので参考までに。。。

もしかしたら「福島カツシゲ」さんという方が似てなくもないような・・・
http://desigram.jp/COLORS/profile/katsushige.html

違いましたらすみません。

参考URL:http://cozalweb.com/ctv/dare/kotachoact.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

福島カツシゲさんでビンゴです!
「こたえてちょーだい」の出演者リストをまとめている方もいらっしゃるのですね。
今後も参考にしたいと思います。

お礼日時:2006/03/01 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q和服姿の日本人男性って外国人女性にもてるのですか?

 僕はもし外国人と接する機会があれば、日本人として生まれたからにはぜひ日本の伝統民族衣装を外国人に披露したいと思っています。
 ですが、一般的に日本人、特に日本人男性は民族衣装の和服を着ることがほとんど無いですが、あえて和服を着て外国人女性に見せると好意的に感じてくれるのでしょうか?
 外国人女性にもてるとか、もてないとかに関する記述に、和服がどうこうという記述が一切無いのでこの場で質問させていただきます。
 和服に限らず伝統民族衣装は海外ではファッションとしてカッコいいと思われているのですか?
 あと、良く笑顔を見せるとか、関西人みたいに話が面白いとか、争い事を避けられる和の精神を持っているとか、よくボランティア活動や寄付をするなどの博愛精神や人の欠点を許せる寛容の心を持っているとか、そういった部分は外国人女性にもてる要素となるのでしょうか?
 

Aベストアンサー

今まで何度か和服での海外旅行の経験のある男です。
どちらの外国を想定しているのか不明ですが、和服は気温40度から氷点下10度くらいまでが限界でした。動きやすいのは袴。みすぼらしい民族衣装は国辱だと思うので和服二着、浴衣二着の他に足袋を沢山持って羽織袴で飛行機乗った事もあります。寒冷地では防寒帽、南方ではカンカン帽とか菅傘を持って行った方が良いでしょう。和服に野球帽は格好悪い!
 中華民國台湾では和服をみると子供から年寄りまで嬉しそうに日本語で声をかけてくる人が多かったです。地図みて突っ立っていると『あなたどこに行きたいですか?』と案内してくれる人が何人もいました。

Q「こたえてちょーだい」という番組で

今日の放送にも出ていたんですが、田中麗奈に似ていてよく女子高生役とかをやっている女の子はなんと言う名前か知っている方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

♯1.さんと同じく、今日は見ていませんが
片岡明日香さんと同事務所に
金澤ゆかりさんという方がいます。
女子高生役・・・ということで歳は近いし
田中麗奈さんに似ているかもと思って載せてみました。
(下に貼りましたので確認してみてください。)

あとは、女子高生役を演じるかどうかはわからないのですが、
見たことあるのは伊東知香さんです。
      ↓
http://www.kira-boshi.com/onna_pro_itochika.htm

参考URL:http://www.harmony-p.com/harmony/contents/talents/talent/yukari/yukari.html

Q外国人女性と日本人男性のカップル

外国人女性と日本人男性のカップル

外国人女性と日本人男性のカップルを見る確率が、
圧倒的に少ないのはなぜでしょう?
(逆は多いですね)

Aベストアンサー

そんなことはないですよ。

結婚ととっても、東京都だと昨今、十四組に一組は国際結婚だそうです。
うちもそうです。

有名タレントでも、にしきのあきらや、和田アキ子さん(在日)、松坂慶子さんや、都はるみ、布袋寅泰さんなど、ハーフ(アジア系)はなかなか純粋な日本人と見分けが付かないですよね。

友人や親族にも外国人とお付き合いしている人結構多いです。まあ、私の身の回りですけど。

外国の方、女性が本国に戻られて、日本人男性がそちらに行って働く、暮らすも少ないと思います。
日本人男性はそういう部分、弱いと思います。言語、文化に馴染めない、仕事しづらいとか。
その点、外国人男性は日本でも暮らしていこうとするタフネスさがあるのかもしれないですね。

Qこたえてちょーだい 再現ドラマ 女優

「こたえてちょーだい」の再現ドラマに出演している女優さんについて知りたいです。
今日(04/11/01)はイビキが激しく夫の側で眠れない妻の役で出ていました。
顔は演歌歌手の香西かおりさんに似てると思います。
片岡明日香さんではありません。
「こたえてちょーだい」には準レギュラーぐらいの頻度で出演しています。
何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エンディングクレジットに劇団名が出ているなら、そこの劇団のwebサイトが無いか確認し、あったならばそこの女優一覧とかをみると写真付きでおもな出演作品に出ているかもしれません。

Q外国人女性と結婚するまでのエピソードと苦労したこと。

外国人女性と結婚した方々に質問です。タイトルにもあるように外国人女性と結婚するまでのエピソードと結婚生活を送っているときに苦労したことを教えて下さい。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

互いの国の文字が読めない。当然、専門用語はその分野に携わらないと分かる訳がない。

その癖、手続きで相手国の法律用語や外交用語(公印確認とかアポスティーユとか、内務省管轄の出生登録証とか家族登記簿とかそんな単語を日本側の役場や相手側の役場が理解できる語に置き換えたり)を駆使しなければならなかったり、医者が言う医療用語を相手に説明しなければならい事態になったり(医者はエピといい、こちらは硬膜外麻酔という語で理解しつつ相手の国の言葉で一生懸命説明したりとか)、ま、色々なことはありますが、そういうのは何とかなります。

そういう経験をしていると、意思疎通のために色々な手段を使うことになり、「英語通じないじゃん」では先に進まないことを理解し、「英語は国際公用語、国際公用語こそ英語」じゃなくて「国連公用語のひとつが英語なんだね。あとは西、仏、露、中、アラビア語」ぐらいの感覚になります。お相手が英語圏ですとそういうことは無いでしょうけど。

むしろ、無意識の意識が共有できないので、ニュアンスが伝わらないことの方が大変です。例えば、夕焼けや晩秋の物悲しさとかを説いても、仕事が終わる時間とか、単に寒くなる季節以上の感覚は無いようで。ま、そういうのは諺や慣用句を比べてみると分かるもんですけど、それを痛感するのは生活に入ってからかもしれません。

互いの国の文字が読めない。当然、専門用語はその分野に携わらないと分かる訳がない。

その癖、手続きで相手国の法律用語や外交用語(公印確認とかアポスティーユとか、内務省管轄の出生登録証とか家族登記簿とかそんな単語を日本側の役場や相手側の役場が理解できる語に置き換えたり)を駆使しなければならなかったり、医者が言う医療用語を相手に説明しなければならい事態になったり(医者はエピといい、こちらは硬膜外麻酔という語で理解しつつ相手の国の言葉で一生懸命説明したりとか)、ま、色々なことはあ...続きを読む

Q8/25放送の『こたえてちょーだい』の再現VTRの女優

8/25放送の『こたえてちょーだい』の再現VTRで花嫁役をしていた目が大きくて、面長の女優さんの名前をどなたかご存知の方いませんか?

Aベストアンサー

「片岡明日香」さん?

http://homepage3.nifty.com/asukaoriginal/sakusaku/1_1.htm


違ったらここで名前確認して検索してみてください↓
http://cozalweb.com/ctv/dare/kota-hanmei.html

Q外国人女性と日本人女性の違いとは?

女性も男性もお国柄で、違いは大きいと良く聞かれます。
外面系、内面系、体系、内臓系、性格系、一般常識系、習慣系、慣習系、性質系、物理的、
男女関係・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人種や宗教に関係なく外国人女性と日本人女性の違いとはなにでしょう?

Aベストアンサー

アメリカ在住です。こちらでよく、欧米人の男性と付き合って、習慣の違いから、にっちもさっちも行かなくなった日本人女性の質問に回答しています。

それで、ひとつ勉強したことなんですが、

日本人女性は、欧米人の男性と初デートをしたときに、”相手が外国人だから、おやすみのキスをしなくてはいけないんだろう”と考えて、キスをしてしまう。欧米人の男の子は、”初デートでキスをしてくれるなら、これは、もっと先まで大丈夫だろう”とぐいぐい押してきて、断れればいいんですけれど、そのまま押し切られてしまうケースが多いように感じました。

欧米では、初めてのデートでおやすみのキスといえば、軽くほっぺにするか、相当くだけていても、唇に、ご挨拶のキス程度で、情熱的なディープ・キスは、敬遠されます。

”初デートで、おやすみのキスに、ディープキスをしてしまって、誤解される日本人女性”です。

外国人女性は、相手の国の習慣など思いやらずに、自分の国の習慣を貫き通します。

Q3月7日放送の「こたえてちょーだい!」

本日3月7日放送の「こたえてちょーだい!」の再現ドラマの中で、

9:55スタートの番組の、10:34頃~ の再現ドラマ。

内容は、親子姉妹の4人家族で、本人は、妹・山口幸子さん(仮)30、

母親のパートの帰りを迎えに行くため、お姉さんが車で出かけ、その帰りに交通事故にあうというストーリーです。

この、妹役(大人になった時の妹役)は、何という女優さんでしょうか?


(http://cozalweb.com/ctv/dare/kotachoact.html)で、一通り調べてみたのですが、見付かりませんでした。

同じ番組を見られていたかた、ご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

松本享子さんでした。

ご指示のHPにも載ってましたけど、関連URLだったのでわkりにくかったかもしれないですね。
1月9日の部分に「松本です」って写真載ってます。

参考URL:http://aoiro-nikki.aogumi.org/?month=200601

Q日本人女性に扮する外国人女性の登場する映画

タイトルの通りです。日本人女性に扮する外国人女性が多く登場する映画を探しています。
・外国人として日本人女性を模倣している
・作中で日本人女性役をしている
どちらでもかまいません。ご存知の方はぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

マダムバタフライをちょこっとモチーフにした映画を思い浮かべました。

作中で日本人女性役をしています。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=418

どうぞ。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=418

Q原田泰造と原田幸哉選手の関係

原田泰造と競艇の原田幸哉選手は似ていると思いませんか?「もしや兄弟では?」という私に,連れ合いは「他人の空似だ」とにべもない返事.本当はどうなのでしょうか?ご存知の方がいたら教えてください.

Aベストアンサー

競艇の原田幸哉選手の出身地は愛知県。
原田泰造さんの出身地は広島県。

他人の空似です。


人気Q&Aランキング