プロが教えるわが家の防犯対策術!

固定電話⇒携帯電話へ転送
固定電話⇒固定電話へ転送
それぞれ転送にどれくらい時間がかかりますか?
(相手の電話の呼び出し音が鳴るまでの時間です)

こちらの電話がプルルとなったと同時に相手の電話も
鳴っているんでしょうか?

また、転送するように設定している状態でも
その電話で話ている場合は、キャッチホンに加入
していたら転送されずに割り込みで
キャッチのコールが入りますか?

A 回答 (3件)

NTTのボイスワープについて説明しますと(各社いろいろありますので)、



>それぞれ転送にどれくらい時間がかかりますか?
●転送するまでのコール数を設定できます。0コールでの転送も可能です。転送先が固定電話、携帯電話のいずれでも同じで、それぞれのコール数を違う設定にすることは出来ません。

>こちらの電話がプルルとなったと同時に相手の電話も
鳴っているんでしょうか?
●0コールでの転送ならば、転送先の電話で鳴っています。それ以外は、固定電話側で設定したコール数だけ鳴って、そのあとは転送先で鳴ります。

>転送するように設定している状態でも
その電話で話ている場合は、キャッチホンに加入
していたら転送されずに割り込みで
キャッチのコールが入りますか?
●設定したコール数だけの間はキャッチできますが、キャッチせずにそのまま放置すると転送されます。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
補足させていただきたいのですが
転送するまでのコール数を設定できるとのことですが
こちらから掛けますと
無音の状態が3-5秒あってコールが始まる場合と
すぐにコールする場合があります。
仮に0コールに設定している場合でも
コールが始まるまでこれくらいの時間差はでるのでしょうか?
すぐにコールが始まる時は
相手がその電話を使用している時が多いような気がします。
分かり難い文章で申し訳ありませんが
詳細を知っていましたらお願いします。

補足日時:2006/03/01 10:51
    • good
    • 0

違います。



相手先の電話機をコールしたときに、初めてこちらに呼び出し音が聞こえます(それまでは電話の接続作業中であり、呼び出し音は聞こえません)。

例えば、転送先がauの携帯電話なら0コールの設定では、最初から「プップップ」と聞こえます。
これは、auの携帯電話をサーチしている音であって、呼び出し音ではありません。

もう一つ別の例で言うと、相手が話中のときは、最初無音状態で、次に「プープープー」と話中音が返ってきます。
つまり、相手の電話に繋がってからでないと呼び出し音なり、話中音なりは返ってこないのです。
無音状態の長短は、接続に要した時間の長短ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お答えいただきありがとうございました!

お礼日時:2006/03/01 15:31

着信した電話機から転送先へ電話したときダイヤル終了後、呼出中の音が聞こえるまでに数秒かかりますね


これは、相手の電話へ接続するのに要する時間です

転送の場合も同様で、転送先へダイヤルしてから呼び出し中の音が聞こえるまでの時間は転送先の電話の呼出音は鳴りません

つまり、0コールで転送を設定してあっても、呼び出し中の音2・3回分は転送先の電話機の呼出音は鳴らないと考えてください(ダイヤルする時間+接続に要する時間、ボイスワープの場合は、接続に要する時間のみ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/01 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!