プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問というより悩んでいます。
自己中心的な悩みなので自分で決断したかったのですが
返事を急がねばならず皆様のご意見が聞きたくメールしました。

私は現在失業保険の給付期間が丁度1ヶ月残っております。
(もらえる額は1ヶ月で16万程度)
で、先日ハローワークより斡旋いただきました
パート募集の面接に行かせていただきましたところ
本日採用のご連絡をいただきました。

恐らく1ヶ月8万弱程度になると思います。(パート賃金)

採用していただいたのはうれしいことなのですが
もったいないようなきがしてたまりません。
(お上に怒られてします話ですが・・・)
今後フルタイムで働くことができない家庭の都合できない状態なので
パートの賃金自体には問題はないのですが
1ヶ月早まってしまったような気がします。


もし皆様ならどうなさいますか?
無責任で結構です。
「自分ならこうする」という意見をぜひお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

即入社を求められているのですか?


そうでないなら可能な限り遅い日程で入社日の調整をして
もらえばどうですか。
フルタイムで働けない事情もあるようですので、それを
ダシにしてというと悪い言い方ですけど、例えば4月~
にしてもらうとか。
ダメ元のつもりでお願いをしてみて、調整をしてもらえたら
御の字ということで。
    • good
    • 0

残日数30日だと支度金は出ないのですよね?


もったいないと思いますが、貰わないで働いている人もいるわけだし。欲を言ったらキリがないですよ。その仕事が自分に合ってると思うのですか?それも重要ですが。2か月働かないと、給付金にならないけれど、今回断っても、次回すぐ仕事が見つかる保障もないですし。長い目でみたら、目先のお金(16万)より パートに出た方がいいと思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!