プロが教えるわが家の防犯対策術!

商用のサイトを作りました。仮に「あいうえお」という名前のサイトとします。グーグルでは「あいうえお」でヒットするのですが、ヤフーではヒットしません。他の検索サイト内にありますといった内容でしかヒットしません。原因は何故でしょうか。登録してから約1ヶ月です。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

#2です。

ビジネスエキスプレスに登録しなくても、検索はされますよ。私はしてなくてもキーワード検索で34位です。最高15位までいきました。ただし、1ページ目行くにはお金を払って登録してないと厳しいかも。勿論お金を払っても黙ってて上位はいけませんよ。きちんとSEO対策しないと。参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご解答誠に有難うございます。最終的には検索されるんですね。この言葉で安心しました。商用は全てエクスプレスにしなければいけないようなことを言う方が沢山いるので不安でした。もちろんSEO等の努力はしなければいけないのは当然ですが・・
この度は本当に有難うございました。

ヤフーも去年の10月からYSTというロボット検索になっています。

多分まだそのロボットが巡回してきてないのだと思います。もう少し待ってみたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答頂きまして誠に有難うございます。ロボット検索ですか。あまりにも時間がかかるので、お金を払わないとダメなのかと思いお伺いしました。掲載される保証が無いまま待つのは辛いですね(笑)有難うございます。大変参考になりました。

googleの場合、検索ロボットが情報を収集するのに対して、

Yahoo!の場合は登録制だからでは?サイトが登録しないと
Yahoo!では検索にヒットしません。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答頂きまして誠に有難うございます。無料一発登録でやっていますが、ヤフーが入っていたかどうか・・・お金(ビジネスエクスプレス)を払わないとダメなんでしょうか。この度は有難うございました。