今週境港に訪れたいと思っているんですが、主にきたろうロードをめあてに行こうと思っています。
そこで、きたろうロードとかでここは行ったほうがいいところや、食べ物や、またきたろうロード以外で見たほうがいいところなどを教えてください。

ちなみに、日帰りで徒歩で回る予定です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

失礼しました。


 JR境港駅に隣接する「みなとさかい交流館」です。
 レストランは「おいでませ」です。
    • good
    • 0

どの程度時間の余裕があるのでしょうか。


境港市も近くの米子市も観光都市ではありませんから、この季節、それほど見るべきところはありません。

境港だけなら、「海とくらしの資料館」くらいかな。
  水木しげる記念館から近くです。
  魚の剥製が700種4000点もある、水のない水族館。

中海の中にある大根島へ行けば「由志園」という庭のきれいなところがありますが、車を使わないと無理でしょう。
 http://www.yuushien.com/

それなら、境港→米子→安来 と足を伸ばして「足立美術館」 の方がいいかもしれません。
 http://www.adachi-museum.or.jp/
安来から無料のシャトルバスがあります。
http://www.adachi-museum.or.jp/ja/i_shuttle.html  
お食事どころは、#2の方の提示されているURL にもありますが、私のお勧めは「魚山亭」の特上魚山丼です。
 http://www.jalan.net/kanko/SPT_169060.html

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり時間的な余裕はありませんね。
約4,5時間程度でしょうか。

「海とくらしの資料館」は行って見てよかったら入ってみたいと思います。

移動手段には、観光バスやレンタサイクルなどがあるみたいなのでこれらを使ってみようかなと思っています。

魚山亭には行ってみたいのですがかなり行かないと無理みたいですね。

お礼日時:2006/03/02 02:55

下記URLはご覧になられましたか


 http://www.sakaiminato.net/
新鮮な魚介類がどこでも食べられますが、JR境港駅の隠岐汽船フェリーターミナル1階のレストラン
 安くて美味しい 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみます。ありがとうございました。

ただ、隠岐汽船フェリーターミナルというのが検索してみてもよくわからないですが、まあたぶん行ってみたらわかると思いますが。

お礼日時:2006/03/02 02:57

「きたろうロード」は境港駅の前から始まっています。

ですからまず道に迷うことはありません。 道の両側に色々な店があるので全部入ってみて良いと思います。ゆっくり往復しても3時間はかからないと思います。 
「きたろうロード」以外の見所ですが、歩ける範囲内には無さそうなので、タクシーかバス移動になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
いい忘れていたんですが、きたろうロードには何年か前の始まった後くらいに一度訪れていており、久々に行って見てみたいと思っておりました。

そこで、きたろうロード以外の場所にも行きたいなと思っており、できたら歩ける範囲以外でもいいので教えてください。

あときたろうロード近くでおいしい食べ物屋があったら教えてください。

お礼日時:2006/03/01 17:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q訪れたことがある・訪れてみたい建造物、建築物

訪れたことがある・訪れてみたい建造物、建築物はどこのなんですか?

また、そう答えた理由をお聞かせください

(このアンケートは私の卒論で使わせていただきます)

Aベストアンサー

訪れてみたい建造物はエジプトのピラミッド、マチュピチュ遺跡です。
訪れたことのある印象に残っている場所は
イタリアのコロッセオとトレビの泉、フィンランドのスオメンリンナ島、アアルト自邸、ドイツのコンスタンツにあるミュンスター、台湾の九份、シンガポールのスーパツリー、アラブのブルジュハリファ。

自然やアラブの文化に興味があります。個人的にはヨーロッパの古い建物を見てもあまりテンションが上がりません。教会は全部同じに見えてしまう。同じく、近代的な建築物も派手さはありますが一度見たらもういいなぁという気分になります。

Q第2弾 訪れたことがある・訪れてみたい建造物、建築物(国内編)

過去に訪れたことがある場所や今後訪れたい場所をお聞かせください

またその理由をお聞かせください

(今回も卒論のために利用させていただきたいと思っております)

Aベストアンサー

訪れたことがある
・北九州空港
・角島大橋(山口県)
・知覧特攻平和会館(鹿児島県)
・針尾送信所(長崎県)
・一ツ瀬ダム(宮崎県)
・上椎葉ダム(宮崎県)


訪れてみたい
・大和ミュージアム
・靖国神社
・軍艦島
・黒部ダム
・屋久島

ダムは書かないつもりでしたが、九州では珍しいアーチ式のダムですので。一時期ダムや橋のような巨大な建築物にはまってました。
福岡県在住ですので、福岡県のダムはほぼ網羅してます。
あと、歴史的背景のある構造物も好きです。
朽ちた廃墟も。
知覧特攻平和会館に行ったときは、高速を使いましたが日帰りでした。
びっくりするような高速代ととてもいいものが見られました。
質問の主旨とはずれてますが、知覧特攻平和会館はおすすめです。

Q境港から出雲大社までの距離

鳥取県の境港から、島根県の出雲大社までの道のりを車で下道を使ってどれくらいかかりますか?

教えてください。お願いします

Aベストアンサー

境港市の渡町から水門を通る道を行きます。今は新しい橋が出来ていて、それを渡り突き当たりを左に行きます。みぎにいくとボタンの島、大根島に行くことが出来ます。左に行くと中海のなかの道をいくと、国道431号線に出ますので松江方面いきます。島根大学の前を通り、標識に従って松江城の前を通り、松江大橋の手前を右折して親授子宍道湖湖畔を一路出雲方向に行くことが出来ます。快適なドライブコースだと思います。時間は2時間ぐらいでいけたと思います。

Q生涯で訪れておきたい絶景は?

今晩は。
早速ですが、本題に入ります。

今、世界には美しい場所がいくつもあると思います。
アイスランドのブルーラグーン、イタリアの青の洞窟など。
私は世界の美しい場所と言われて思いつくのが上記二点なのですが、他にも美しい場所を知りたく質問させていただきました。

場所は国外、国内問いませんのでどこか素敵な場所を知っている方は是非とも回答お願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

中国の九寨溝はどうでしょうか?高山病にかかる可能性はありますが、行く価値はあると聞きます。

アルゼンチンのロス・ グラシアレス国立公園も壮大な自然の中に現れた、とても美しい自然現象だと思います。

Q常陸太田駅より西山公園への徒歩は可能?

明日、都内より桜を見に、茨城の【西山公園】に電車で行くつもりです。
そこで質問なのですが、【常陸太田駅より車で5分】と公園の案内には
書いてありますが、歩いて行くことも可能でしょうか?

またついでですが、桜の開花状況などもお解りになるかたがいらっしゃいましたら教えてください。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

開花状況は分かりませんが、徒歩だと30分ほど掛かると思いますよ
たまに車で通るのですが距離で1.6km前後あるはずですが...


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報