私は昨年の暮れに社長から遠まわしでやめろという言い方をされ、自己退職してしまいました。それまで母が作った借金を払っていたのですが、払えなくなってしまい、母がなにもしないのでそのことを信販会社にいったら私が支払えない嘆願書を書けといわれました。どのように書けばよいのかわからないので書き方を教えてください.

A 回答 (1件)

あなたはどういう資格で母の借金を払っていたのですか。

保証人になっていなければ、義務はありません。あなたの名前で、信販会社に文書を提出すれば、内容により、母の借金を保証したものとみなされる恐れがあります。お母さんの名前で、仕事がなく払えず、子供に代わって払ってもらっていたが、会社を辞めさせられたので支払うことができなくなりました旨のことをありのままに書いて提出すればいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました