新婚旅行でホノルルとマウイ島に行きます。
ホノルルのホテルはハレクラニ、マウイ島のホテルはウェスティンマウイです。
しかし、迷っています。
他に雰囲気のいいホテルがあるのではないかと・・・
あと、オプショナルツアーも迷っています。
参加してすごくよかったツアーはないでしょうか??
教えてくださーい。

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます!

私は去年マウイ島で挙式しました。
家族を連れて行ったのですが、家族と一緒に前半シェラトンマウイに泊まり、家族が帰ったあと、新婚旅行代わりにマウイ島にとどまったのですが、ケアラニホテルに移動しました。
ケアラニホテルは全室スイートで、とてもよかったですよ!
オススメです。

でも場所としては、ケアラニホテルのあるワイレア地区はあまり何もないところで、車があればいろいろ足はのばせますが、やや遠いです。
シェラトンマウイはカアナパリ地区にあって、ラハイナも近かったので、ご飯を食べに行ったり買い物をしたり、わりと動きました。
私はいわゆる旅行先でのショッピングが好きでないのであまり関係なかったけど、カアナパリはホエラーズビレッジという大きなモールもありました。
そういう意味ではワイレア地区は近くに大きなモールはないです。
少し車で行くと、何かあったような気はするけど、あまりはやってなかったなあ・・・

あと季節にもよるのですが、私は2月末~3月頭に行ったのですが、その時期は一応雨季で、といってもじゃんじゃん降るわけでは無いのですが、カアナパリはずっと天気がよかったのに、ワイレア地区は波が高く、ほとんど海に入れませんでした。
もともとケアラニホテルはわりと年が上の人たちがゆっくりするのに向いているようなので、そういう買い物も含めたアクティビティよりは、部屋でのんびりしたりできるというのがポイントかもしれません。
なので部屋は本当によいし、家族連れも少ないし、のんびりしたいならオススメです。
どの道狭い島ですので、車さえあればどこでもいけるし、ショッピングモールにはシャトルなども出ていますしね。
あと季節によりますが、くじらが見られます。
ワイレアやキヘイでは車で道を走っているだけでくじらがジャンプしてるのが見えます!
その地区のデラックスオーシャンビューとかの部屋だと、部屋からも見えるかも。

オプショナルツアーですが、モロキニ島のシュノーケリングに参加しました。
すごくきれいでよかったですよ!
行く途中にはくじらも見えたし。
個人的には観光とかがあまり目的じゃなかったので、そういうアクティビティ系以外は勝手にホテルのプールやビーチで泳いだり寝たりビール飲んだりしているのが幸せでした。
買い物しまくりたい方の場合はマウイはつまらないのかもしれないのですが、私のようなタイプには、本当によかったですよ。
日本人も少ないし、全体にのんびりしているので。
前述のラハイナは昔ながらの港町という雰囲気が残り、お店もブランド店などではない種類の店がたくさん並び、私は何度も往復してしまいました。
オススメです。

ちなみに私はホノルルは乗りかえしただけなのですが、夫の両親がハレクラニに2泊して帰りましたが、とてもよかったと言ってましたよ。
新婚旅行でも人気だとプロデュース会社の人が言ってました。

楽しい新婚旅行にしてくださいね!
(私もまたマウイに行きたくなってしまった・・・(笑
))
    • 0

弟の結婚式ツアーで初めての海外旅行がハワイだったburanです。

おとどしの10月でした。

うちの弟は、有無を言わさず「自分達だけ」ハレクラニに泊まってました。
あそこは雰囲気がいいですね。ビーチもそばだし、飯もうまいし。
広いし、ゆったりしてるし、ドアマン・ボーイ・ウェイトレスの態度もいいし。
アフタヌーンティーの値段も高いし・・・。
私たち夫婦&うちの両親が泊まったハレクラニの近所の中級ホテルは、食事が・・・。
知り合い情報や現地でもハレクラニがトップだということでした。
ただし、オーシャンビュー。マウンテンビューは見ごたえがないので止めましょう。
買い物するトコも歩いていけますし、どうせパックなら泊まる所はリッチな方がいいです。
ハワイの○ーソンことABCストアも近いし。みやげ物はDFS(免税店)とABCストアで全部済ませました。
(アラモアナショッピングセンターからは離れてますが、バスがひっきりなしに巡回しています。)

オプショナルツアーですが、とにかくスコールにたたられた私たち。
飲茶もおいしくなかったし。リムジンでオアフ島案内してもらいましたが、時間の都合で「日立の木」は見れませんでした。
それと、潜水艦アトランティス号による海底ツアーに行きましたが、サーフィン好きの人なら泣いて喜ぶオンショア。波高何mか測ることもできないくらいの荒れ模様。当然船酔い。で、飲茶。死ぬかと思った。
泳ぐか、潜るか、買うか、見るか、絞っておかれるといいでしょう。
買うのなら時間決戦ですよ。腐るほど店がある。
見るところってあまりマウイ島にはない。
見るんだったら、ビーチジェットで空中周遊とか。
まさかとは思いますが、ゴルフをするのなら腕のある方だけ行ってください。
気持ちいいくらいのアゲインストが楽しめます。

それと、オプショナルツアーで妙に安いのは要注意。
どっか回った後でボッタクリ店で買い物させられることがあります。
(向こうも強制すると犯罪なので、買わざるを得ない雰囲気作りに情熱を燃やしています。)

では、改めましておめでとうございます。お幸せに、よい旅を。
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。。
オプショナルツアーもよく考えないといけないんですね。
私は船酔いがキツイので天候をよく見て参加しますぅ~。
ありがとうございましたー!

オプショナルツアーですが、「カメレオン トラベル クラブ」を

お勧めします。ロジャーさんという日本語がペラペラの方が案内してくれる
少人数制のツアーです。貸しきりもできます。
スノーケリングで海がめも見れますよ。超でかいステーキバーべキューこれが
うまい!ほんとにいい思い出ができました。おすすめです。内容はメールでやりとりして、決めれますよ(貸切の場合)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速「カメレオン トラベル クラブ」を探してみます~。
言葉のことが気になっていたので(私はマッタク英語がしゃべれない)よかったです。
ありがとうございました~

ホテルに関しては、オーシャンビューであればどこでも

最高の気分が味わえると思いますよ。
それに部屋なんて、ほとんど寝るか休憩程度でしか使わないですから。
綺麗なホテルをとお考えなら、グレードの一番高いホテルをオススメしますが。。

私が経験したオプショナルツアーは
スキューバー、マリンジェット等、海外でしかしないであろうという
ものばかりを選びました。
どれも楽しかったのですが、一番はスキューバーです。
資格がないので体験コース的なものだったのですが偶然ウミガメに遭遇して
非常に感動した覚えがあります。
日本語okのインストラクターって書いてても実際は
ほとんど英語しか話せない場合もあるので油断禁物。でもこれはこれで
必死になれたので楽しかったですけど(^^ゞ
もう一度行きたいなぁ・・・。
注意点としては、無理してオプショナルツアーを組み過ぎると
疲労が増して肉体的にキツイようなので、お気をつけくださいね。
あと着いたその日は、時差ぼけで体がかなりツライ状態になると思いますが、
日中はホテルで眠ったりせず、無理やりにでも体を動かしておくことです。
そうすることによって翌日から時差ボケなく動けますから。
うっかり眠ると時差ぼけのまま新婚旅行が終わるなんて事もあるらしいです。
新婚旅行、ステキな思い出になるよう楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました~。
時差ぼけがあるとは・・・
初日はゆっくり寝ようと思っていたのであぶなかったです。
ありがとうございました~!