新婚旅行でホノルルとマウイ島に行きます。
ホノルルのホテルはハレクラニ、マウイ島のホテルはウェスティンマウイです。
しかし、迷っています。
他に雰囲気のいいホテルがあるのではないかと・・・
あと、オプショナルツアーも迷っています。
参加してすごくよかったツアーはないでしょうか??
教えてくださーい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます!



私は去年マウイ島で挙式しました。
家族を連れて行ったのですが、家族と一緒に前半シェラトンマウイに泊まり、家族が帰ったあと、新婚旅行代わりにマウイ島にとどまったのですが、ケアラニホテルに移動しました。
ケアラニホテルは全室スイートで、とてもよかったですよ!
オススメです。

でも場所としては、ケアラニホテルのあるワイレア地区はあまり何もないところで、車があればいろいろ足はのばせますが、やや遠いです。
シェラトンマウイはカアナパリ地区にあって、ラハイナも近かったので、ご飯を食べに行ったり買い物をしたり、わりと動きました。
私はいわゆる旅行先でのショッピングが好きでないのであまり関係なかったけど、カアナパリはホエラーズビレッジという大きなモールもありました。
そういう意味ではワイレア地区は近くに大きなモールはないです。
少し車で行くと、何かあったような気はするけど、あまりはやってなかったなあ・・・

あと季節にもよるのですが、私は2月末~3月頭に行ったのですが、その時期は一応雨季で、といってもじゃんじゃん降るわけでは無いのですが、カアナパリはずっと天気がよかったのに、ワイレア地区は波が高く、ほとんど海に入れませんでした。
もともとケアラニホテルはわりと年が上の人たちがゆっくりするのに向いているようなので、そういう買い物も含めたアクティビティよりは、部屋でのんびりしたりできるというのがポイントかもしれません。
なので部屋は本当によいし、家族連れも少ないし、のんびりしたいならオススメです。
どの道狭い島ですので、車さえあればどこでもいけるし、ショッピングモールにはシャトルなども出ていますしね。
あと季節によりますが、くじらが見られます。
ワイレアやキヘイでは車で道を走っているだけでくじらがジャンプしてるのが見えます!
その地区のデラックスオーシャンビューとかの部屋だと、部屋からも見えるかも。

オプショナルツアーですが、モロキニ島のシュノーケリングに参加しました。
すごくきれいでよかったですよ!
行く途中にはくじらも見えたし。
個人的には観光とかがあまり目的じゃなかったので、そういうアクティビティ系以外は勝手にホテルのプールやビーチで泳いだり寝たりビール飲んだりしているのが幸せでした。
買い物しまくりたい方の場合はマウイはつまらないのかもしれないのですが、私のようなタイプには、本当によかったですよ。
日本人も少ないし、全体にのんびりしているので。
前述のラハイナは昔ながらの港町という雰囲気が残り、お店もブランド店などではない種類の店がたくさん並び、私は何度も往復してしまいました。
オススメです。

ちなみに私はホノルルは乗りかえしただけなのですが、夫の両親がハレクラニに2泊して帰りましたが、とてもよかったと言ってましたよ。
新婚旅行でも人気だとプロデュース会社の人が言ってました。

楽しい新婚旅行にしてくださいね!
(私もまたマウイに行きたくなってしまった・・・(笑
))
    • good
    • 0

弟の結婚式ツアーで初めての海外旅行がハワイだったburanです。

おとどしの10月でした。

うちの弟は、有無を言わさず「自分達だけ」ハレクラニに泊まってました。
あそこは雰囲気がいいですね。ビーチもそばだし、飯もうまいし。
広いし、ゆったりしてるし、ドアマン・ボーイ・ウェイトレスの態度もいいし。
アフタヌーンティーの値段も高いし・・・。
私たち夫婦&うちの両親が泊まったハレクラニの近所の中級ホテルは、食事が・・・。
知り合い情報や現地でもハレクラニがトップだということでした。
ただし、オーシャンビュー。マウンテンビューは見ごたえがないので止めましょう。
買い物するトコも歩いていけますし、どうせパックなら泊まる所はリッチな方がいいです。
ハワイの○ーソンことABCストアも近いし。みやげ物はDFS(免税店)とABCストアで全部済ませました。
(アラモアナショッピングセンターからは離れてますが、バスがひっきりなしに巡回しています。)

オプショナルツアーですが、とにかくスコールにたたられた私たち。
飲茶もおいしくなかったし。リムジンでオアフ島案内してもらいましたが、時間の都合で「日立の木」は見れませんでした。
それと、潜水艦アトランティス号による海底ツアーに行きましたが、サーフィン好きの人なら泣いて喜ぶオンショア。波高何mか測ることもできないくらいの荒れ模様。当然船酔い。で、飲茶。死ぬかと思った。
泳ぐか、潜るか、買うか、見るか、絞っておかれるといいでしょう。
買うのなら時間決戦ですよ。腐るほど店がある。
見るところってあまりマウイ島にはない。
見るんだったら、ビーチジェットで空中周遊とか。
まさかとは思いますが、ゴルフをするのなら腕のある方だけ行ってください。
気持ちいいくらいのアゲインストが楽しめます。

それと、オプショナルツアーで妙に安いのは要注意。
どっか回った後でボッタクリ店で買い物させられることがあります。
(向こうも強制すると犯罪なので、買わざるを得ない雰囲気作りに情熱を燃やしています。)

では、改めましておめでとうございます。お幸せに、よい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。。
オプショナルツアーもよく考えないといけないんですね。
私は船酔いがキツイので天候をよく見て参加しますぅ~。
ありがとうございましたー!

お礼日時:2002/01/19 09:34

オプショナルツアーですが、「カメレオン トラベル クラブ」を


お勧めします。ロジャーさんという日本語がペラペラの方が案内してくれる
少人数制のツアーです。貸しきりもできます。
スノーケリングで海がめも見れますよ。超でかいステーキバーべキューこれが
うまい!ほんとにいい思い出ができました。おすすめです。内容はメールでやりとりして、決めれますよ(貸切の場合)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速「カメレオン トラベル クラブ」を探してみます~。
言葉のことが気になっていたので(私はマッタク英語がしゃべれない)よかったです。
ありがとうございました~

お礼日時:2002/01/19 09:31

ホテルに関しては、オーシャンビューであればどこでも


最高の気分が味わえると思いますよ。
それに部屋なんて、ほとんど寝るか休憩程度でしか使わないですから。
綺麗なホテルをとお考えなら、グレードの一番高いホテルをオススメしますが。。

私が経験したオプショナルツアーは
スキューバー、マリンジェット等、海外でしかしないであろうという
ものばかりを選びました。
どれも楽しかったのですが、一番はスキューバーです。
資格がないので体験コース的なものだったのですが偶然ウミガメに遭遇して
非常に感動した覚えがあります。
日本語okのインストラクターって書いてても実際は
ほとんど英語しか話せない場合もあるので油断禁物。でもこれはこれで
必死になれたので楽しかったですけど(^^ゞ
もう一度行きたいなぁ・・・。
注意点としては、無理してオプショナルツアーを組み過ぎると
疲労が増して肉体的にキツイようなので、お気をつけくださいね。
あと着いたその日は、時差ぼけで体がかなりツライ状態になると思いますが、
日中はホテルで眠ったりせず、無理やりにでも体を動かしておくことです。
そうすることによって翌日から時差ボケなく動けますから。
うっかり眠ると時差ぼけのまま新婚旅行が終わるなんて事もあるらしいです。
新婚旅行、ステキな思い出になるよう楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました~。
時差ぼけがあるとは・・・
初日はゆっくり寝ようと思っていたのであぶなかったです。
ありがとうございました~!

お礼日時:2002/01/19 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマウイ島、ホノルルでの過ごし方

来月新婚旅行でハワイへ行きます。マウイ島のウェスティン・マウイに3泊とホノルルのハイヤット・リージェンシーに3泊です。マウイ島、ホノルルへ行かれた方、お勧めスポットや楽しい過ごし方を教えて下さい。買い物も好きですが、自然や景色も楽しみたく、ハワイならではの経験をしたいと思っています。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

マウイ島&オアフ島へのハネムーンですか!ハワイは楽しいですよ。旅程は違いますが、私も同じパターンでした。ちなみに、マウイ島での滞在先はウェスティンでした。いいホテルです。部屋もきれいですし、ベッドもふかふかです。ラナイからの景色や、目の前のビーチも素晴らしいですよ。
で、本題のマウイ島での過ごし方ですが、自然や景色を楽しみたいということでしたら、ハレアカラ山へのサンセット&星空ツアーにいかれてはどうですか?「海」というイメージが強いハワイですが、全く別世界を見ることができますよ。ショッピングは、ホテルの隣にホエラーズ・ヴィレッジもありますが、そこからバスで少し足を伸ばして、ラハイナに行かれることをお薦めします。海沿いにたくさんのお店があり、楽しいですよ。
ホノルルでは、是非ダイヤモンドヘッドに登ってみてください。登山口からは片道1時間弱のハイキングになりますが、頂上からの景色や、心地よい風は最高です。(なんだか山ばかりをお薦めしてますね…。)
あと、ハネムーンということでしたら、ディナークルーズとタンタラスの丘の夜景のセットツアーをお薦めします。定番のスポットですが、楽しいディナーと美しい夕日や夜景を満喫できます。
ツアーや定番スポットばかりですが、海外旅行に慣れていらっしゃらないのであれば、いらぬトラブルを避けるためにも、少しお金はかかりますが、ツアーを利用される方がいいと思います。せっかくの思い出を台無しにしないためにも…。

いずれにしても、選択肢はたくさんあります。いろんな方々のご意見をお聞きになったり、クチコミサイト等を参考になさって、楽しい思い出を作ってください。

お幸せに!

参考URL:http://www.aloha-street.com/

ご結婚おめでとうございます。

マウイ島&オアフ島へのハネムーンですか!ハワイは楽しいですよ。旅程は違いますが、私も同じパターンでした。ちなみに、マウイ島での滞在先はウェスティンでした。いいホテルです。部屋もきれいですし、ベッドもふかふかです。ラナイからの景色や、目の前のビーチも素晴らしいですよ。
で、本題のマウイ島での過ごし方ですが、自然や景色を楽しみたいということでしたら、ハレアカラ山へのサンセット&星空ツアーにいかれてはどうですか?「海」というイメージが強いハワイで...続きを読む

Q新婚旅行:ハワイのホテルで迷っています 

10月下旬に新婚旅行にハワイへ行く予定です。

そこで・・ハワイ(ワイキキ)のホテルについて教えて下さい。
私の希望は・・始めてのハワイという事もあり
ベランダから海が見えるホテルです。

今検討中のホテルは
(1)「ハイアット・リージェンシー」のオーシャンフロントかオーシャンビュー
(2)「シェラトン・ワイキキ」のオーシャンフロントかオーシャンビュー
(3)「ヒルトン・ハワイアン」のオーシャンビュー
以上3ホテルです。

実際宿泊された方の率直な感想が聞きたいです。
(シェラトン・ヒルトンは一部工事中と聞きましたが
本当でしょうか?)

思い出に残る新婚旅行にしたいと思っております。
どうぞ・・宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

おめでとうございます☆実は、私も来年ハワイ挙式予定です!
だから、予算内でというお気持ちはとってもよくわかります。
ご希望の3つのホテルは全部泊まったことあるので、
私の個人的主観ですが、アドバイスになればと思います。

結論から言うと、「シェラトンワイキキ」だと思います。
ワイキキの中心部にあって、ビーチは目の前。もともと日本と縁が深い
ホテルなので、なにかと日本人にやさしいです。初めてのハワイということであれば、間違いなくここがいいと思います。
参考までに他のホテルの情報も載せておくので比較検討してください。

「シェラトンワイキキ」
◎ワイキキのど真ん中で、夜でも歩ける、買い物に便利。
◎日本人が常駐する専用のフロントがあります。
◎ビーチが目の前です。本当にすぐです。
◎オーシャンビューの部屋からの景色はすごくいい!
◎もし、愛煙家であれば、2Fに喫煙所があります。
◎お部屋もそこそこ広くてキレイです。
 ハネムーンならグレードアップしてくれるかもしれません。
△ホテル自体は古いのでエレベータはちょっと怖いかもしれません。
△家族連れ、子供連れが多いです。雰囲気重視なら・・・

「ヒルトン」  (ココは、何タワーに泊まるのかにもよります)
◎ショップも充実しているので、ココだけでいろいろ揃います。
◎レインボータワー→ビーチが目の前。部屋も広くていいです。
◎タパタワー、カリアタワーは、ビーチからは歩くけど新しくてキレイ
◎フラミンゴがいたりペンギンがいたり南国ムードもあり。
◎毎週金曜日はミニ花火大会。キレイです。
◎敷地内にABCストアがあるので、何かと便利。
△ワイキキ中心部からちょっと遠い。
 ※お散歩好きなら問題なし。ビーチを歩けばすぐです。あとDFSの
  無料タクシー券を使えば、DFSまで無料で行けます。
△ダイアモンドヘッドタワーは古いし、お部屋の景色も×かな。

「ハイアットリージェンシー」
◎お部屋は広くてとてもキレイです。バスローブなんかもあります。
 ※お部屋のグレードによってスリッパ有料などあるので注意。
◎ほぼワイキキ中心部。シェラトンに比べれば遠いですが。。
◎ショップが充実。いろんなお店があります。
△フロントが2階なのでエスカレーターがいちいち面倒くさい。
△日本語対応はOKだけど、他の2つのホテルと比べると劣る。
△海に面していない。道を挟むので、他のホテルに比べると


とこんな感じでしょうか。。。
でも初めてならシェラトンがいいと思いますよ。

おめでとうございます☆実は、私も来年ハワイ挙式予定です!
だから、予算内でというお気持ちはとってもよくわかります。
ご希望の3つのホテルは全部泊まったことあるので、
私の個人的主観ですが、アドバイスになればと思います。

結論から言うと、「シェラトンワイキキ」だと思います。
ワイキキの中心部にあって、ビーチは目の前。もともと日本と縁が深い
ホテルなので、なにかと日本人にやさしいです。初めてのハワイということであれば、間違いなくここがいいと思います。
参考までに他のホテルの情...続きを読む

Q新婚旅行はパッケージツアー?それとも個人旅行?

3月か4月に新婚旅行に行こうと思っています。行き先は、ドイツ、スイス、イタリアもしくはイタリア、フランス、かイタリア、スペインといういずれにしても複数国を回りたいと思っています。フリータイムが多いパッケージツアーを探しているのですが、なかなか見つかりません・・。パケージツアーは安くてお得なのですが、新婚旅行なのに自由時間があまりないツアーで回るのはどうかと思うのですが、個人旅行は1ヶ国を回るものしかなくて、どうしようかと思っています。どこか良い旅行社をご存知でしたら教えていただきたいです。また経験者の方で、ステキなヨーロッパ新婚旅行をされた方も話を聞かせていただきたいです

Aベストアンサー

我が家は、個人旅行でドイツ・スイス・フランスをレンタカーを借りて周遊しました。ホテルは2☆から3☆クラスを当日飛び込みで泊まり歩いていましたね。3・4月の頃はどこの国もガラガラで直ぐ宿は見つかりますし、レストランでもおいしい食事がゆっくり食べれますよ。猫足バスタブ付のホテル(シャモニーで)に泊まった経験もあります。移動費別で1日1~2万円前後見ておけばホテルや観光入場料・乗り物等の費用が2人分賄えます。スイスのパンやコーヒーは不味くフランスに入るとびっくりするぐらい美味しくなったり、デザート付が当たり前だったり2人で楽しんできてください。
ちなみに僕達2人とも英語はさっぱりだめで、ドイツ語・フランス語はほんの片言しか話せないですよ。相手の言っていることは中々理解できません。
そんな僕達でさえ自由に2人だけで車で周遊できるんです。がんばってみてください!

Q10月出発の新婚旅行先迷ってます。

こんにちは。
10月2日に結婚する事になり、翌日から新婚旅行を考えているのですが、場所について悩んでいます。
最初はヨーロッパがよいかな?とも思ったのですが、どうやら冬になり始めらしい(また春とか夏のシーズン狙って、これからの機会でいってもよいし)彼の方が海外旅行初めてなので、あまり時差がないトコがいいのかもしれないし、、

候補としては
・オーストラリア
・ニュージーランド
・イタリア
などがあがっております。

ちなみに、
彼-自然が満喫でき、動物などにもふれあえたり、山を登ったりできる所、景色のよい所を希望
私ー多少、都会な部分が満喫でき(町並が綺麗など)どういう形でもよいから音楽文化が楽しめる所(普通に日本のように、どこの店いっても、はやってる曲が流れてるくらいの感じでよいのですが。洋楽好きなので)料理がおいしく、自然を満喫したり、のんびりできる部分もある所を希望。です。  

・・すみません、希望がありすぎますね。。ちなみに2人ともそこまでショッピング好きではないので、そこは重要視しません。(ただ新婚旅行お土産としてかったりできる名産物がある所だと嬉しいですが。。)

もしよろしければアドバイスをお願い致します!

こんにちは。
10月2日に結婚する事になり、翌日から新婚旅行を考えているのですが、場所について悩んでいます。
最初はヨーロッパがよいかな?とも思ったのですが、どうやら冬になり始めらしい(また春とか夏のシーズン狙って、これからの機会でいってもよいし)彼の方が海外旅行初めてなので、あまり時差がないトコがいいのかもしれないし、、

候補としては
・オーストラリア
・ニュージーランド
・イタリア
などがあがっております。

ちなみに、
彼-自然が満喫でき、動物などにもふれあえたり...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。御結婚おめでとうございます。
ハネムーンの場所はいろいろ悩みますよね~☆彡
それもすごく楽しいのだけど!(^^)!

候補としてオーストラリアをあげているのなら、ぜひ、
★オーストラリア★に行ってみてはいかがですか?

ケアンズでグレートバリアリーフを観て、アリススプリングス(ウルル)で、エアーズロックに登頂してはどうでしょう(^^♪?
私が昔16日間旅行したときは、シドニー→サーファーズパラダイス→ブリスベン→ケアンズ→アリススプリングス(エアーズロック)→アデレード→メルボルン→シドニーと旅をしましたが、先にあげた町がとても印象に残っています。
●ケアンズでホテル宿泊もいいですが、お勧めは、グリーン島(ケアンズからフェリーで20分。確かさんご礁でできた島だったはず、ホテルは1つしかなかった記憶)での宿泊です。
そこからグレートバリアリーフにフェリーがでていますが、名前のとおり「超グレートなさんご礁群」が海の下に広大に広がっています!!
感動しますよ~。あまりの美しさに。
私はシュノーケルでその美しさを体験しましたが、ダイビング(その場で講習をうければすぐ体験できます)すればよかったかなぁなんて旅から帰ってきたら思いましたね。今回じゃなくてもぜひ一度は観て来てほしい自然の驚異です。

●エアーズロックはサンセット、サンライズとも楽しめますよ。砂漠の中に浮かぶ一枚岩。
赤い砂漠とエアーズロックが夕日、日の出にほんとに美しく目の前に浮かびます。サンセットをみながらワインを飲みました。
サンライズは5時30ごろホテルをでてエアーズロックに向かいます。そして約1時間半かけて、登頂しました。すんごい疲れたけど、かけがえのない思い出です。岩頂で集めた砂は、今も大事に小瓶にいれて家にあります☆彡
あとメディアに?流されている?かもしれませんが、映画「世界の中心で愛を叫ぶ」観られましたか?
舞台の1つに、オーストラリア、ウルルの大地がでてきます。
ウルルにはアボリジニ先住民たちが多く住み、彼らはあたかも世界の中心で生きているかのように過ごしているのですが、このウルル=エアーズロック=アリススプリングスであります。
いま流行の映画の場所に行ってきたっていうのもいいのではありませんか?そしてそこで、愛を叫んできてくださいませ(笑)
食事はおもしろいものがいっぱいありました。カンガルーのミートパイとかクロコダイル(わに)のBBQとか。
私が旅行した当時、ブリスベンの動物園では、コアラを抱くことができました。ただここ最近、コアラの抱ける動物園は減ってきていると聞いています。

もしアデレードに行く機会を考えているのであれば!
ぜひカンガルー島に行ってほしいと思います。
環境動物保護区みたいになっていて、そこは「自然」のコアラ、カンガルー、ペンギン、アシカなどがそれはもうたくさんいます。環境保護のため、アデレードからは、大きな飛行機ではなく、10人乗りのプロペラ機で向かうのですよ。(このとき、雨で結構揺れてかなり怖かった記憶・・・)
このカンガルー島は1日がかりのツアーになりますが、動物好き、自然好きであれば、なかなかおもしろい島だと思います。


***余談***
★イタリア
遺跡がいっぱいあって素敵ですよねただ私の余談でありますが、ヨーロッパ旅行をして各国を回ったとき、特にイタリアがものすごくストライキが多くて、
フォロロマーノ遺跡やコロッセオ遺跡に入れなかったり(-_-;)、ピサの斜塔に行こうとしたら、ストで電車が動いていなかったり、ジプシーにバックをすられそうになったりと、ふんだりけったりでした。
イタリア、ギリシャはストが多いみたいです。(ギリシャじゃパルテノン神殿にも入れなかった・・・泣)
不可抗力でおきてしまうこともありますから、今回は楽しい思い出を作るために見送ってみてはどうでしょう?

★バリ島
私がハネムーンに行った場所です。(インドネシア:時差2時間)
楽しかったですよ。ホテル(リッツカールトンのクラブに宿泊)でのんびりしたり、断崖絶壁で海に沈む夕日を見ながらケチャダンスを鑑賞したり、芸術の村ウブドでマーケットを楽しんだりとのんびり6日間を過ごしました。食事もナシゴレンをはじめ、アジアンテイストの日本人好み味ばかりで、すごし易かったなぁ。

こんにちは。御結婚おめでとうございます。
ハネムーンの場所はいろいろ悩みますよね~☆彡
それもすごく楽しいのだけど!(^^)!

候補としてオーストラリアをあげているのなら、ぜひ、
★オーストラリア★に行ってみてはいかがですか?

ケアンズでグレートバリアリーフを観て、アリススプリングス(ウルル)で、エアーズロックに登頂してはどうでしょう(^^♪?
私が昔16日間旅行したときは、シドニー→サーファーズパラダイス→ブリスベン→ケアンズ→アリススプリングス(エアーズロック)→アデレード→メルボル...続きを読む

Q新婚旅行先、迷っています。

来年4月~11月の間に新婚旅行を考えています。
二人とも初海外で外国語は全然話せません。
ハワイがいいかと思ったのですが、ショッピングに興味がないのと、泳ぐのが得意ではないため、マリンスポーツはやりません。うーん。。と思い、別のとこを探しています。
観光をメインにしたいです。観光ジャンルは特に指定ありません。海外初心者でも添乗員ツアーであれば、安心安全ですか?
おすすめの海外旅行先をおしえてください☆彡

Aベストアンサー

結婚おめでとうございます。

私も先月新婚旅行へフランスいってきました。
2人とも初海外ですごく心配でしたが、全然大丈夫でした!
(飛行機苦手なので怖かったですが)
私はすごく心配だったので、添乗員つきのツアーにしました。
添乗員さんがいろいろ相談にのってくれたり、サポートしてくれたので添乗員つきでよかったです。
自由行動も心配でしたが、相談にのってくれましたし、
オプショナルツアーをつけたら、添乗員さんがツアーの出発場所までは連れて行ってくれました。
帰りはオプショナルツアーの方がホテルまでの帰り道はアドバイスしてくれます。
(パリだったので、私たちは歩きでいけました)
言葉もボンシュール(こんにちは)とメルシー(ありがとう)と身振り手振りでなんとかなりました(笑)
スリがすごく多いといわれましたが、そのこともガイドさんが「ここは注意してください」みたいに言ってくれたので、そういこともなくかえって来れました。


私たちも、ショッピングに興味がないし、海で泳ぐのもしないし。
私は動物苦手だし。
観光したかったので、ヨーロッパのどこかにしようといことにしました。
最終的にはモンサンミッシェルを見たくてフランスにしました。8日間です。
フランスは田舎の景色もすごいきれいで満足しました!
美術館もよかったです!
なので、おすすめですよ。
ストとかもありますが、添乗員さんついていたら、何かあっても全部対処してくれます。

妹はオーストラリアにいきましたが、楽しかったみたいですよ!
コアラとかカンガルーがいたりいろいろ見れるそうです。
動物が好きな方はオーストラリアもよいかもしれません。
妹たちも初海外で、こちらも言葉はイエス、ノー、プリーズ、サンキューでなんとかなったと言っていました。


ツアーでどこにするか迷ったら人数の少ないツアーをお勧めします。
私はは16人限定のツアーにしました。
添乗員さんと現地のガイドさんが1人ついてくださいってすごく楽でした。
(現地で人数の多い日本のツアーとすれ違ったのですが、大変そうだったので。)
あとは飛行機が並び席になるツアーを選んだほうがいいです。
私はすごい心配性なので、日本の飛行機のツアーにしました。

結婚おめでとうございます。

私も先月新婚旅行へフランスいってきました。
2人とも初海外ですごく心配でしたが、全然大丈夫でした!
(飛行機苦手なので怖かったですが)
私はすごく心配だったので、添乗員つきのツアーにしました。
添乗員さんがいろいろ相談にのってくれたり、サポートしてくれたので添乗員つきでよかったです。
自由行動も心配でしたが、相談にのってくれましたし、
オプショナルツアーをつけたら、添乗員さんがツアーの出発場所までは連れて行ってくれました。
帰りはオプショナルツアーの方...続きを読む


おすすめ情報