3月に友達が熊本から遊びにくることになりました。

宇都宮のクラブにいってみたいとのことなので、クラブに詳しい方、どこがいいのか教えてください。
恥ずかしながら私は一度も行ったことがないのでわかりません。

それと、どこかへ連れていってあげようと思っていますが、どこへ連れていっていいのかさっぱり検討がつきません。
栃木県の観光名所(?)やつれていってあげたら喜ばれるようなところはありますか?
ちなみのその子は10代後半の女性で、私は20代前半の女性です。
移動は車でします。
やっぱり「餃子館」かなぁ~・・・と思っているのですが(^^;
一軒だけじゃつまらないし、何かオススメがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

クラブは私にはわからないのですが…


ごめんなさい。

観光名所ならば、お勧めは大谷資料館です。
初めて行ったときはちょっぴり感動しました。
ちゃちいだろうと思っていたから余計にですけど…

また、餃子は若い女の子なのでちょっと抵抗が
あるかもしれませんが(宇都宮の餃子はイマイチですから。あと、店舗が結構古くて汚かったりするので…)
「栃木の人は、正嗣(まさし)派とみんみん派に分れます」
と、前置きをして食べ比べをしてみるのはお勧めです。
ちなみに食べ比べてみると、はーんなるほどーって感じです。
中華トントンのびっくり餃子も喜ばれるかもしれません。
餃子のサイズがジャンボで、目の前で餃子の皮に包んで焼くのが見られます。ただ、店舗は汚いかも。
でも、結構テレビで紹介されます。

楽しいもてなしができるといいですね。
では、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_108002.html
    • good
    • 0

女の子に比較的人気のある観光施設は.



栃木の近くの大平山自然公園.栗田美術館.(入手データが小山の女学生さんより)
宇都宮動物園と日光江戸村の近くのガリバーなんとか(上同)
でも.やっぱり東武動物公園とかディズニーランドが良い(上同)けどお金がね。

ところで「クラブ」とは飲食店ですかゴルフ場ですか.習い物教室ですか。いずれにしても私には答えられません。
私はアウトドア波なので.宇都宮市森林公園のサイクリングタ-ミナルや
焼き物に興味を持っているので.宇都宮のマルニや益子町や馬頭町に興味を持ちます。小川町(かその隣)のゾバ教室なんか良いかもしれませんが.趣味が合うかどうか。馬頭町のちょっと南にアユの簗場があります。今の時期ちょっと寒いのですが.養殖アユを食べるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家一軒一軒までの番地わかる地図サービス

家一軒一軒の番地でわかる地図サービスってありますか?

Aベストアンサー

有料ならあります。いわゆる住宅地図ですね。
書店で1市町村分を購入すると1万円くらいですけど
これなら自分の住んでいる自治会の分くらいダウンロードすればOK
http://www.nifty.com/zenrin/

Q外国人を連れて行くならどこ?

来月、外国人の友人が1週間ほどこちらにやってきます。2回目の日本で、ある程度メジャーな所には前回行っています。その1週間のうちに2日ほどどこか案内してくれと言われました。

いろいろ考えたのですが、

TDS(前回はランドにしか行っていない)

京都(前回は東京周辺だったため)

北海道(しがない学生の金でいけるかは疑問だが……。)

箱根の温泉

スカイツリーと浅草

あたりを検討しています。私自身が東京在住の学生であることもあり、なるべくならその近辺で……と考えています。

他に何かありましたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

追追伸
サウジアラビアの人はイスラムの戒律結構うるさいから、ラーメン屋、中華屋はNGだよ。(ラード・豚のだし等、全品に使ってる。)
ピザとかもぺパロニとかベーコン・ソーセージ。ハムはダメ
カレー屋の揚げ物トッピングもNG
外国にいるときは多分ハラルとかまではうるさく言わないと思うけど・・・
困ったときは、ソバ屋、讃岐うどん屋とかをググればいい。
かなり、めんどくさいけど頑張ってね。

Qさいたま市の「大宮駅」、「北大宮駅」周辺のスポーツクラブ、フィットネスクラブ

さいたま市の「大宮駅」、または、東武野田線「北大宮駅」の周辺(徒歩圏、又は、自転車圏)で、スポーツクラブ、フィットネスクラブのお薦めがありましたら、教えてください。

トレーニングマシーンとか、プールとか、フィットネススタジオとか、その他がある「会員制施設」のことです。

名称がわかれば、特にお薦めでなくとも結構です。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は大阪に住んでますのでお勧めのクラブを紹介することは出来ませんが
下記サイトで検索して2軒見つけましたのでよければ参考にして下さい。

☆パレスセントラルフィットネスクラブ
http://www.central.co.jp/club/palace-omiya.html

☆ジェクサーフィットネスクラブ大宮
http://www.jexer.co.jp/jexer/oomiya/index.html
(但しこちらは定員制で入会前の事前登録が必要だそうです)


☆フィットネスオンライン
http://www.cmnw.com/

参考URL:http://www.central.co.jp/club/palace-omiya.html,http://www.jexer.co.jp/jexer/oomiya/index.html,http://www.cmnw.com/

Q西日本の名所

ゴールデンウィークに、車で西日本の名所を回ってみるつもりです。
どこかいい名所、行っておくべき場所は無いでしょうか?

移動範囲は、四国を含む岐阜以西(九州までは行かない)を予定しています。
今のところ行きたいところは、
石川県の千枚田、
三重の熊野古道、
広島の厳島神社、
島根の出雲大社
などが挙げられます。
どこかいいところがありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO1です。プレゼンしてみます。
1日目 名古屋-郡上八幡-高山(宿泊)
2日目-白川郷ー五個荘郷ー砺波チューリップフェア-なぎさハイウェイ-和倉温泉(宿泊)
3日目ー千枚田-兼六園-東尋坊-三方五湖-天橋立(宿泊)
4日目-鳥取砂丘-蒜山高原ー大山ー三朝温泉(宿泊)
5日目ー松江ー境港ー隠岐の島(宿泊)
6日目ー宍道湖ー玉造温泉(宿泊)
7日目ー出雲大社-石見銀山-広島(宿泊)
8日目ー錦帯橋-厳島神社-しまなみ海道-道後温泉(宿泊)
9日目ー高知(宿泊)
10日目ー瀬戸大橋-倉敷-後楽園-赤穂(宿泊)
11日目ー姫路城-明石海峡大橋-白浜(宿泊)
12日目ー串本-那智大社-熊野本宮-湯の峰か川湯(宿泊)
13日目ー伊勢志摩ー名古屋
しんどいっす。

Q宇都宮餃子

先日宇都宮に行った時に疑問に思ったのですが、宇都宮といったら餃子が有名ですが、宇都宮の餃子が名物になったのはなぜなのでしょうか?

ただ単に餃子屋さんが多いからなのでしょうか?

それとも日本で最初に作られたとかなんでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

県民1人当たりの「消費量」が毎年上位(近年はずっと1位)な事と
餃子の材料となる「ニラ」や「ニンニク」も栃木の名産だからです。

要するに、餃子を安く大量に作る条件が、町起こしに都合良かった訳です。

http://www.gyozakai.com/rekishi.shtml


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報