どんなに調べても分からなかったので、質問します。沖縄の唄で『てぃんさぐの花』をリメイクバージョンで歌っている 『ブルー』のCDジャケットに描かれている シーサー(水墨画の様な感じの絵です)の絵を描いた 画家の名前を知りたいのです!! ご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

花 沖縄」に関するQ&A: でいご(沖縄の花)

A 回答 (1件)

多分この方ではないかと..


(ちなみにすぐみつかったのですが...^^; 違うのかなぁ?)

参考URL:http://www08.u-page.so-net.ne.jp/gd5/hidekich/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速HPを開きました。そうそう!!私が探していた方です。(私の検索の仕方が不十分なのかも…苦笑)とても嬉しいです。本当に有難うございました。

お礼日時:2002/01/19 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q唄いたい!唄仲間が欲しい!

小さい時から歌が大好きです。もちろんカラオケ大好きです。
昔から、バンドで唄うことに憧れていました。
実際にバンドをやっている人から、何回か誘われたこともあったのですが、
人前で唄う度胸もなく、なんとなくチャンスを逃してきました。

カラオケボックス以外で、唄える場所と仲間を探しています。
バンドのメンバー募集は、年齢層が低くて合わないし、
カラオケ教室は、年齢層が高くて合いません。
(私は、30代半ばです)
また、唄いたい歌も、ロックでノリの良い曲のため、
合唱団のようなものに入る気にもなりません。

私みたいな歌好きが趣味で唄える場所が、どこかにありますか?
(カラオケボックス以外でお願いします。)
また、その場所や仲間は、どうやって探せば良いのでしょうか?
知っている方、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

そうでしたか~。

1人目の仲間がほしいですね~。

お友達の中にそういう方はいないのですか?

相談できるひとがいると、とんとん進みそうですよね!

>(カラオケボックス以外でお願いします。)
とのことでしたが、思い切ってカラオケボックスで募集をかけさせてもらうとか♪
どうでしょうか?
歌うことが好きな人が集まるのは、やっぱりカラオケボックスだと思います(^_^)

Qミュージシャンで絵も描くという人を教えてください。

国内、国外問わず、ミュージシャンで絵も描くという人を教えてください。
私が知ってる人ではCoccoさんが音楽も絵もやりますね。
他にもこういうミュージシャンがいたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

えーと、有名どころで「藤井フミヤ」。
フミヤートとか言ってますね。

「ムーグ山本(バッファロードーター)」。この人の場合は、アートが本職だったはずです。数々のジャケットデザインを手掛けてます。(BECKとかね)

「BECK」。
おじいちゃんが芸術家だそうで、自らも個展を開いたり精力的。

「カール・ハイド(Under World)」。
これもTOMATOの活躍で有名ですね。
(※TOMATO自体は日本にもかなり進出しています)

ざっと思いつくだけでこんな感じですが、
多分、向こうの大物はかなりの数が音楽以外の芸術活動してるはずです。

Qてぃんさぐの花の歌詞の意味を教えてください

三糸で島唄のけいこをしていますが、てぃんさぐの花の「言ち足らん事や 一人足れいだれい 互に補じなてぃる 歳や老ゆる」の部分の意味が分りません。どなたか助けてください。

Aベストアンサー

こんにちは
下記が参考になるでしょうか?↓

http://www.h2.dion.ne.jp/~namisato/okinawago.html

http://ihataishi.ti-da.net/e2370227.html

お互いの足りない部分は補い合って生きて(歳をとって)いきましょうという意味のようですね。
以上ご参考まで。

Q『展覧会の絵』の絵を見たい。

展覧会の絵のモチーフとなった絵を見てみたく思います。どこかのHPに載っている、この本に載っているなど何でも結構です。情報をお寄せいただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

NHK出版「追跡ムソルグスキー『展覧会の絵』」著:團伊玖磨・NHK取材班
という本が出ていたようです。

あと、こんなサイト(参考URL)はありましたが。

参考URL:http://www.city-winds.net/winds/report/1999/0613-1.html

Q根来の子守唄の歌詞について

根来の子守唄の歌詞について質問です。

「さんさ坂本箒はいらんよ
    お不動詣りの裾で掃く 」
「さんさ坂本室谷の娘
    嫁にいたとは住蛇池 」

とありますが、この”さんさ”とは何を意味するのでしょうか?
# きっと「さんさ時雨」とは違いますよね?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『さんさ坂本』とは、根来寺の門前町のことを言うそうです。

http://www2.w-shokokai.or.jp/iwade/history/history.html

参考URL:http://www2.w-shokokai.or.jp/iwade/history/history.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報