『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

初歩的な質問で申し訳ございません。
iTunesより購入した曲を、CD-RWに転送してみました。
取出した後、再度挿入すると、iTunesへの録音が始まり新たな録音ができません。
空のCDではありませんと表示されます。
録音済みのCDには新たな書き込みができないのでしょうか?
またCDの初期化はどのようにすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 録音済みのCDには新たな書き込みができないのでしょうか?



基本的にはできません。
データCDの場合、「ディスクユーティリティ」で追加書き込みできますし、Toastなどのライティングソフトでも追加書き込みできるように焼くことができます。
しかし、iTunesでは追加書き込みできません。

> またCDの初期化はどのようにすればよいのでしょうか?

初期化するというより、初期かすらされていない状態に戻す、という認識のほうが正しいでしょう。
アプリケーション>ユーティリティフォルダにある「ディスクユーティリティ」で、CD-RWディスクを「消去」することができます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すぐにできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/01 21:04

詳しく載っております。


参考にしてください。

http://wwwst.sc.musashi-tech.ac.jp/~bulletin/dis …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCD-Rを初期化したいのですが・・

沢山の不要なCD-Rがあるので、初期化して再利用出来れば・・・と思っています。

方法をご存知の方、教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら、CD-RはWright Only(書き込みのみ)のため
1度書き込んでしまうとデータを消去して再利用という方法は
できません。
書き込みの方法によっては、残った要領に追記させることはできますが。

B'zレコーダなんかの一部ライティングソフトでは
パケット書き込みという方法で内容編集を可能にしているみたいですが
元々その方法で書き込みをしていないとできません。

内容を消して再利用をしたいのならばCD-RW(rewrightable)ディスクを
使用しましょう。

QCD-RWの初期化・フォーマットの方法

おせわになります。
CD-RWにとりこんだ音楽を消して、初期化?したいのですが・・・
手順を教えてください。
当方、老人です。

  使用機種
   VAIO    VPCJ248FJ
   OS      Windows 7

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・CD-RWを入れたドライブを右クリックして
”このディスクを消去する”を選択

QiTunesでのオリジナルCDの内容削除について

iTunesライブラリに入っている曲でオリジナルCDを作成したのですが、それを一度消してあたらしいオリジナルCDを作りたいと思っています。どうすればよいでしょうか?教えてください!!

Aベストアンサー

説明は難しいのですが、CD-Rはファイナライズ作業(ディスクを閉じて読み込める状態にする)を行うとそれ以上書き込みができないのと同時に中身の消去もできない仕組みになっています。
書き込みに失敗したCD-Rも同様でこれは廃棄しなければなりません。

詳しくはここを見てください。
http://www.isl.ne.jp/pc/103/cddvd_001.html

QCD-RWの初期化の方法

以前こちらで、CD-RWに書き込みをするためには初期化が必要、と教えていただいたものです。(CD-Rには普通に書き込めるのですが、CD-RWだとエラーになるのです。)
ところが、初期化のしかたがわかりません。マイコンピューターの「CD-RWドライブ」のところを右クリックしても「フォーマット」と出てこないのです。
どなたか方法をご存知でしたら教えてください。
PCはソニーバイオPCG-QR3E/BP(WindowsXP)、ドライブは内蔵ドライブです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

普通に書き込みをして良いはずです。

そのようにフォーマットしか出てこない場合には、そのまま書き込みして良いです。
フォーマットしたら、他のパソコンで読みとり出来ない可能性があります。

CD-RWのディスクがどのメーカーの商品か分からないですが、三菱化学メディアのものであれば、
滅多にそのようなことはならないと思いますが。

念のために、VAIOの該当機種のサポートページにアクセスしてアップデートプログラムをインストールしてみてはどうですか?

SONY VAIO PCG-QR3E-BP 製品サポート
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-qr3ebp.html

Qmp3形式の音声を音楽CDとしての形式に変換したい

mp3形式の音声データーがあります。

このままCDRに焼いて、音楽CDプレーヤーにかけても聞けません。

音楽CD形式に変換したいのですが、無料で使えるようなソフトありますか?

なおosは、Vistaです。

Aベストアンサー

こんにちは

こちらの質問をされた方ですよね?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4342414.html

WMP11を使うのが、やはり一番手っ取り早いと思いますが・・・

WMAにしてもMP3にしても、WMP11を使うことによって、あたかもそのまま使えるように扱えますが、オーディオCD(音楽CD)の作成を選択すると、WMP11のほうで自動的にWMAやMP3を音楽CD用の形式に変換し、多くのCDプレイヤーで再生することの出来る音楽CDを作成してくれています。ですので、MP3などのファイルを使っての音楽CD作成中には、「変換中です・・・」みたいなメッセージが出てくると思います。

前回の質問で紹介したURLや#2さん紹介のHP、またはWMP11のヘルプで「オーディオCDを作成する」などのトピックをご覧になって作成すれば、多くのCDプレイヤーで扱えるものを作ることが出来るでしょう。

音楽CDには、ある規格のPCMというデータが記録されています。これをそのまま(圧縮なしに)音楽ファイルとして取り込む場合、wavというコンテナファイル(入れ物と思ってもらっていいと思います)に収めて取り込みます。wavというファイルにPCMが入っている、という感じでしょうか。
変換ソフトや取り込みながら変換してくれるソフト(MP3やWMAなどで取り込むソフト)は、これ大本として圧縮変換してファイルサイズを小さくしてくれているようなものです。

WMAやMP3をwavに変換することは出来ます(音楽CDと同じファイルの中身)。が、これをそのままwavとしてCDに記録しても、音楽CDとしては扱えず、多くのCDプレイヤーでは再生できません。ファイルの形式、書込む形式が違うからです。

音楽CDの中身と同じものが収められたwavファイルを使って、音楽CDを作るのはファイル変換だけでなく、ほかにもすること(昔だとCUEシートを作るとか・・・)あり、大変です。

WMPやiTunes、PCに付属しているライティングソフトなどで音楽CD作成のモードを選択すると、ファイルの変換を含め、面倒な作業を自動的の行ってくれて、便利で楽チンです。

こんにちは

こちらの質問をされた方ですよね?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4342414.html

WMP11を使うのが、やはり一番手っ取り早いと思いますが・・・

WMAにしてもMP3にしても、WMP11を使うことによって、あたかもそのまま使えるように扱えますが、オーディオCD(音楽CD)の作成を選択すると、WMP11のほうで自動的にWMAやMP3を音楽CD用の形式に変換し、多くのCDプレイヤーで再生することの出来る音楽CDを作成してくれています。ですので、MP3などのファイルを使っての音楽CD作成中には、「変換中です...続きを読む


人気Q&Aランキング