プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デイトレで急騰中の銘柄に飛び乗り、すぐ売却する方法は、思い切ってやってみると、意外と簡単に勝てるとわかりました。

ランキングから、東証一部で、前日の日中足がとびとびじゃなくて、暴落後の暴騰でもないやつを選ぶことにしています。

問題は、
1,過去の週足、月足などのチャートを見たり、ニュースを検索して理由をさぐったりしていると、出動が遅くなる。

2、買いは約定したのに、ウリは、サーバーの混雑?でなかなか発注できない。

2は、だめなら不運と諦めればよい?

1は、あれこれ検索してるひまに早めに飛び込むほうが、むしろ安全でしょうか?
何をやっているかも知らない会社(社名で検討つくけど)の株を買っていいんかいな?

(先に買い注文を出してから、調べるという手もありますが)

デイとレの順張りは、すぐにロスカットする覚悟さえあれば、スピード勝負!で行くべきでしょうか?

A 回答 (3件)

>デイとレの順張りは、すぐにロスカットする覚悟さえあれば、スピード勝負!で行くべきでしょうか?

ある意味正しいが、気をつけなければならないのは買えてすぐ売る間もなく下げるときです。
つまり、天井つけた瞬間特売りになった場合、売るに売れなくなりますからね。
こんなときは、コツコツ貯めた利益を瞬時に失います。
天井かどうかの見極めが必要です。
よくある話ですが100回儲けて1回の失敗で全てを失うこと多々です。
株は、(博打でもありますが)投資で成功した人はいますが博打で成功した人はいません。
博打で株をやるときっとどこかで退場を強いられています。
(バブル崩壊を生き抜いてきたおじさんより・・・!)
    • 0
この回答へのお礼

>買えてすぐ売る間もなく下げるときです。

そうですよね。最低、日足チャートは見て、短期波動の下のほうにいるやつだけにしてますが・・・おっかないですね。

>博打で株をやるときっとどこかで退場を強いられています。
(バブル崩壊を生き抜いてきたおじさんより・・・!)

そうなんだな~ いまの日本のベテラントレーダーは、修羅場をくぐってきた人たちばっかですよね。
ジェイコムで儲けたカリスマは、金額という実績があるけど、ベテランには時間という実績がありますね。

ご回答ありがとうございました。

おしグーで、「浮気せずに一つの銘柄をずっと観察して癖をつかめ」と教えていただきましたが、なかなか思うようにいきません。

上記の手法が遭わないのであれば下記の手法でよろしいのではないでしょうか? 自分の背中は工夫して自分で押しましょう。

ランキング銘柄に飛び乗ったほうが、結果がいいことが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分で試行錯誤してやっていくしかないですね。

ランキング銘柄狙いをしている人のやり方を教えていたえだければと思ったんですが。。。
再度のご回答ありがとうございました。

(デイトレで急騰中の銘柄に飛び乗り、すぐ売却する方法は、思い切ってやってみると、意外と簡単に勝てるとわかりました。

上記の理由から、四季報・ニュース・材料等は一切あなたには関係ないから、安心して急騰銘柄に飛び乗りしていいでしょう。

ちなみにこれからは、何の知識も努力も勉強もあなたのような天才肌のトレーダーには関係ありませんよ。

すごい方ですね。 私もあやかりたいものですね。

この回答への補足

おしグーで、「浮気せずに一つの銘柄をずっと観察して癖をつかめ」と教えていただきましたが、なかなか思うようにいきません。

それに、いくつかの銘柄に対象をしぼると、出動のチャンスがなかなかないんですよね。
小さな値幅しかとれないので、手数料ばっかりかさみます。

頑張って下調べし、早起きしてニュースetc.をチェックして出動しても、底値から上がるまでの数日間に、地合いが悪化したり、悪い材料が出たり。
ランキング銘柄に飛び乗ったほうが、結果がいいことが多いです。

要するに勉強が足りないんだと思いますが。^"^;

• 0
この回答へのお礼

あっ、あの、すごくアホでアブナイやり方だってことなんですね。

初心者ですが、一応まじめに勉強してトレードの基本を身に付けたいと思っているんですが(汗

デイトレの本には、ランキング銘柄を狙えと書いてあるもんで。。。

けっこう成功するのは、ビギナーズラックが続いただけなんですね。

ご回答ありがとうございました。