コンピュータに関連するRGBコネクタとは何か教えて下さい!

A 回答 (2件)

同軸ケーブル仕様の物も....


色々 あります。
    • good
    • 0

コンピュータとモニタを接続するための、


接続端子(パソコン側の)のことだと思います。
最近はデジタル形式のものもありますが、
「RBGコネクタ」とあえて表現する場合は、
大抵、アナログ形式を差すのかもしれません。
参考になればいいのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えて…のIDパスワード変更経験者の方お教えを下さ

IDやパスワードの変更経験者の方限定でお教え下さい。変更はすんなり行きましたでしょうか。
昨日Vistaのカテゴリーで質問しましたが解決しなくて未だ続いています。
現状はVISTAのPCが起動しなくなりリカバリしたら→教えて…にログイン出来なくなりました。(仕舞っていたログイン状態のMEで質問しています)

IDパスワードの変更をして教えての「ログイン」で新しいID等でログイン出来ます(ログインのボタンがログアウトになっています)
しかし質問、回答、回答のお礼、補足を押すと→メールアドレスを入れる画面が出ます。→アドレスを入れて→右にある「メールを送信して会員登録」を押しますと→「入力されたメールアドレスはすでに存在しています」の文言が出て、何度やっても先に進む事が出来ません。

どこかで間違っているのでしょうか。
経験者の方何かお分かりでしたらお教え下さいます様、切にお願い申し上げます。

Aベストアンサー

私は携帯からですが以前に登録していたことを忘れて再登録してしまいました
何度もやり直しましたがGooに回答や質問できないので問い合わせしましたら一度退会して再度登録して事なきを得ました

Qコンピュータ関連雑誌

御質問申し上げます。「日経PC21」レベルを卒業して、もう一段階うえの雑誌を購読するとなると、どういうものになりますか。ハード、ソフト、ネット、いずれの分野でも構いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プログラミングはご経験ありますか?
この辺りは入門としていかがでしょうか。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/NSW/

Qコンピュータ関連の書籍が豊富な書店

アプリケーション(Photoshop、Dreamweaverなど)やデザイン、OS、ネットワーク関連の書籍を探していますが、なかなか希望のものが見つかりません。
山手線沿線で大型書店がありましたら教えてください。
環境はWindowsあるいはLinuxで利用する予定です。
また、実際に手に取って見たいので、通販のご紹介はご容赦ください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。書店をご希望でしょうか?
私のイチオシはヨドバシカメラのパソコン館の書籍コーナーですね。
店員さんもプロ?ですし、少しですがポイントもつきますよねー確か。
筋違いの回答でしたらすみません!!ご参考までに!!

QIT関連の営業職で「コンピュータの勉強」の方法

いわゆる「業種アプリケーション」といわれるソフトウェアを開発・販売する会社で、営業をしています。そのソフトウェアを中心として、ハードウェアの納品やネットワークの構築もします。
そこで、計画的にコンピュータの勉強をしたいのですが、どのような構成が考えられるでしょうか。非常に大づかみというか、何から手を付けたらいいのか今ひとつ具体的にならないわけです。(^^;
向こう半年ぐらいで自習するばあい、○○をする、という形で小刻みに列挙したいのですが…。
今考えているのは、テクニカルエンジニアの初級・上級アドミニストレータや、ネットワークを少しづつやっていくというものです。
ただ、理論的なものだけではなくて現実の商品知識(メーカーや価格等)も必要と考えています。

Aベストアンサー

kistuneさん、おはようございます。

ご投稿のご質問内容拝見させて頂きました。
IT関連の営業職との事でしたら、ご記載になっているテクニカル
エンジニアや上級アドミニストレータ、ネットワーク管理者等の
内容も非常に良いかとは思いますが、ちょっと違った観点より
システムアナリストの内容を勉強されては如何でしょうか。

恐らく、ソフトウェアの開発・販売を行われている会社でしたら
システムエンジニアのシニア・ジュニアくらすの方が相当数
いらっしゃるのではないかと考えます。
それらの仕事内容を知る事も重要ですが、業種アプリケーションを
主業となされているのであれば、それらのソフトウェアが顧客で
ある企業のどういった事を解決するものであるか、あるいは支援
するものであるかといった企業業務の本質を知る事も営業職として
大きな力になるのではないかと考えます。

また、現在、テクニカルベースでのソフトウェアの方々が多い中で
これらの業種ノウハウや企業戦略、企業業務を本当に理解されている方
は少ないのが現状です。

これらの事を知った上で、テクニカルを理解できれば、怖いものは
なくなると思います。

システムアナリストの勉強は非常に難しいとは思いますが、それらを
少しづつ根気良く解きほぐしていく気持ちがあれば、今は見えない物で
あっても、半年後、一年後によく見えてくると思いますヨ。

この内容がお役に立つ事を祈っています。
頑張ってチャレンジしてみて下さい。

kistuneさん、おはようございます。

ご投稿のご質問内容拝見させて頂きました。
IT関連の営業職との事でしたら、ご記載になっているテクニカル
エンジニアや上級アドミニストレータ、ネットワーク管理者等の
内容も非常に良いかとは思いますが、ちょっと違った観点より
システムアナリストの内容を勉強されては如何でしょうか。

恐らく、ソフトウェアの開発・販売を行われている会社でしたら
システムエンジニアのシニア・ジュニアくらすの方が相当数
いらっしゃるのではないかと考えます。
...続きを読む

Qコンピュータネットワークに関する掲示板を教えてください。

コンピュータネットワークに関する知識をみんなで交換できる掲示板や質問サイトはありますか??
どうしてもわからないものが出てきたときに、質問や意見交換できるサイトがあったら便利なのですが・・・。

Aベストアンサー

ここなどいかがですか?

Master of IP Network 会議室
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewforum.php?forum=11

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewforum.php?forum=11


人気Q&Aランキング

おすすめ情報