アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に諏訪湖周辺に遊びに行こうと思っています。
国道20号線で行こうと思っているのですが、山梨県内、諏訪湖周辺の
チェーン規制の情報が知りたいです。

諏訪湖に行くまでにまた諏訪湖周辺にてチェーンや冬タイヤが必要でしょうか?
ちなみに付近のスキー場に行く予定はありません。

分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (2件)

小淵沢まで毎月行っていますが(高速で東京から)、高速だと一回も使ったことが有りません(マッド&スノーで4WDですが)。



中央の規制は殆どが小淵沢の先ですから(先シーズンは手前でも一回規制に会いました)、2駆なら持っていった方が宜しいと思いますよ。特に夜は凍りつくので坂道では必要に成ります。

多分20号だと、山梨県から長野県に入って、数キロ先に360度のカーブが有りますが、その前後から危なくなると思います。



私も19日から数日行きます。"(^_^;)"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。

2駆だし、スタッドレスタイヤもチェーンも持っていませんので、あきらめ
ました。甲府あたりで遊ぼうと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 11:13

この時期ですので、装備はしていったほうが良いと思います。


昔ほど、道路に雪や氷がつくということは無いですが、備えあれば憂いなしです。
20号線だと、所により高低差がありますから、やはり持っていった方がよいかと。
スタッドレスタイヤであれば、ベストですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェーンも無いし冬用のタイヤもないのであきらめます。

甲府ぐらいで面白いところを探してみようと思います。
諏訪湖の間欠泉見たかったんですけどね。

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!