アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションサイトで利用規約に反したようなものを出品してしまったようで、利用停止になりました。
(今まで50品ほど出品してきたが、
どの出品物が駄目なのか教えてくれない)
利用停止といっても、すべての登録情報が剥奪されるわけでなく、つまり利用料は取っているわけです。

「利用停止中は利用料を支払わないでよいですか?」
とオークション会社に問い合わせたところ、
無視されてしまいました。

利用できないでも利用料を支払わなくてはならないのでしょうか?「利用できないにもかかわらず、利用料は取る」という行為は合法でしょうか?

法律に詳しい方、よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

契約したさいの利用規約を見てください

基本的には利用できないわけですから料金を支払う必要もないと思いますしとられているのなら返還の請求をしてもいいと思いますが

今まで50品ほど出品してきたが、どの出品物が駄目なのか教えてくれない
これもおかしな話ですね教えていただけなければ改善の使用がありませんし
オークションサイトから注意のメール等なくいきなり利用停止されたのでしょうか?
どうせ使えないのですから解約手続きとうしてはどうでしょうか?
とりあえず利用規約等よく読んでみてください
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、ありがとうございました、参考になりました。

契約の約款にかいてありませんでしたでしょうか?

どこのサイトかはわかりませんがどこも質問者様が悪い場合はお金は返ってきません。

また、出品が悪い場合のネットの教示義務ですがそれはまたネットの会社の約款をみないとわかりません。
    • 0