岡本真夜の曲で「ハピハピ バースディ」が好きです。
もうすぐ大切な人と出会って(話し始めて)一年が来ます。この曲を贈ろうと思います。お誕生日に贈りたい曲、贈られて嬉しかった曲があったら教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちわ☆私が今の彼に聞いてみて、と渡されたのがCHEMISTRYのアルバムに入っている「君をさがしてた」という歌です!ウェディ

ングソングですがカナリいいです!歌詞がすっごく感動です!一度聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cat122さん~♪こんにちは、ご回答頂いてありがとうございます!

うふぅ。。。(*^^*)ポカポカ~あったかいね-☆
「君をさがしてた」を彼から手渡されたんだ。キャッ-素敵ね!CHEMISTRYのCDは手元にあります。cat122さん~♪のおすすめのこの曲いま聴いてますよ~ん。
いいねこの曲~♪ありがとう$(^-^)$v。

うぅ~ん。触発されてあたしも語っちゃおっと!
ダイヤモンドの語源をご存知?うんとね、「何者にも征服されざる者」という意味のラテン語「アマダス」からきてるみたいなの。(詳しくは、検索かけてみてね。)ちょっと、この話はおいておいて...

わたしね、あの人からいろんなこと教えてもらったの。「これはこうだ」とか簡単に答えを教えてもらったんじゃなくて考えるきっかけをたくさんもらったの。そう、私の中にあるダイアモンドのこともあの人から教わった(石ころの話)。そそ、わたしだけじゃないんだ、みんなね、こころにダイアモンドをもってるんだってこともね。そのことに気づいたの。あの人と話しててその輝かせ方を学んだ気がする。輝かせ方はね、「私が私を好きになること!」「私はこの世にただ一人の私、かけがえのない私」「私が私を大事に出来なくて他人を大事に出来るはずもない」そっ、このことがのみこめたから、わたしのダイヤモンド輝かせなくっちゃと、また、素敵探しをはじめられる。

えっへへ、(*^^*)>゛゛゛
それにね、あの人との約束。それぞれの時間の中で私は私のあの人はあの人の『素敵!』をいくつ感じられるか、今度、言葉を交し合うときを楽しみに『いま』を過ごそうと...。とは、いいつつこのまえ泣き言こぼしたからなぁ~久々に交わした言葉がわたしの泣き言とは、いやはや情けない、一進一退、泣き笑い、ホント、恥ずかしくなる。えっへん!情けない私もこの私。え~い!まるごとOKさ!と、私が私を励ます-☆そそ、こうでなくっちゃ、何も始められないもんね!(*^^*)v

てなわけで、cat122さん~♪とcat122さん~♪の彼とのあったかいシ-ンに触発されて、思い出した曲。「Birthday Song」/PRINCESS PRINCESS←これもいいよ~♪機会があったら、一度聴いてみてください。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。ちなみに、いま部屋で流れている曲は「Diamonds」/PRINCESS PRINCESSです。それと、あの人のことに触れて以前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=161199の#3で、少し書きました。cat122さん~♪ありがとう-☆

お礼日時:2002/01/21 19:58

私自身の趣味っちゅー訳や無いですけど(笑)、洋楽ではSteivie Wonderの"Happy Birthday"が一番有名じゃ無いかと・・・


下記10曲目です。


http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801813886&c …

参考URL:http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801813886&c …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい!
お礼が遅くなってごめんなさい。ご回答ありがとうございます!
教えて頂いたサイトみてきました。10曲目に紹介されてました。彼の奏でる~♪メロディ-にハ-トかんじます-☆うふぅ。。。(*^^*)vあんがとです!

お礼日時:2002/01/20 12:00

エスカーゴの『ハッピー?バースディ』って曲が


好きで、誕生日の友達とかに歌詞を送っていました。

男性二人のユニットなので、そういった歌詞に
なっていますが、私は歌詞がすごく好きです。

いい曲が見つかるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Taubeさん~♪お礼が遅くなってごめんなさい。ご回答ありがとうございます!

エスカーゴって、グル-プ名なんですね。教えて頂くまで知りませんでした。
検索かけて初めて「エスカ-ゴ」のHPを見ること出来ました。男の子二人で活動されてるようですね。あ~ん。聴いてみたいなぁ~♪どんな曲なんだろう、どんな歌詞なんだろう、Taubeさん~♪が好きという歌詞、エスカ-ゴが歌う『ハッピー?バースディ』なんとしても聴きます!

知らないことが聞けてホントよかったです~♪$(^-^)$vあんがとね―☆
楽しみがひとつふえました。chu―☆

お礼日時:2002/01/19 03:21

3年目、の歌ですが


DreamsComeTrue「未来予想図(2)」とかもいいですね。

ちなみに送り方はどうされるんでしょう。
これは単なる私だけの趣味かもしれませんが、
CDを生のままぼこっと送られるより、
「あなたのために歌ってあげる♪」
の方が好きだったりします。

ただ、自分が送るならと考えるともっとギャグに走った選曲になりそう。
KANの「愛は勝つ」とか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

elthyさん~♪お礼が遅くなってごめんなさい。ご回答ありがとうございます!

ドリカム好きです!「未来予想図(2)」いい曲ですね~♪(*^^*)

今日、新年会してきました。でね、二次会はカラオケを歌いに行きました。行った先でこの曲を誰か歌ってました。その時、同僚の一人がお酒が入ってたせいもあってこの曲がかかると大きな声で「こんなええことばっかりあれへん~、あるもんかい~」と言ったかと思ったらすかさず、テ―ブルに置いてあったマイクをガバッ!と掴みいきなり立ち上がって熱唱。うふぅ。。。ちょこっと感動モノでした~♪


ここ恋愛相談のカテゴリ-じゃないんだけど、まっいっかぁ-
大切な人へ届けたい曲の贈り方ですか?本人へ届けること出来ればいいんだけど...
わたしが片思いしてる相手だからね。。。えへっ(*^^*)>゛゛゛照れます―☆
いいのいいの、あの人から贈ってもらった素敵な言葉(宝物)が綴られたe―mailをパソの画面開いて眺めながらこっそり歌っちゃうの。そそ、一人でお祝いしちゃうの。面と向かって言えなくても「ありがとう!」って、気持ち大事にしたいから。


KANの「愛は勝つ」かぁ~♪心配ないからねぇ~♪うふぅ。。。(*^^*)
勝っても負けてもへいちゃらです。だって、こころに愛しいと描いたらいつも胸の真中にあったかいものがぽっかぽっかかんじられるから。このぐらいが丁度いいの~♪きゃはぁっ―☆はずかしぃ-(*^^*)ぽぉ-。。。

「未来予想図(2)」もいいなぁ~♪

お礼日時:2002/01/19 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

Q曲について 最近の曲で1番感動する曲は何がありますか??題名とアーティスト名を書いてくれると嬉しい

曲について

最近の曲で1番感動する曲は何がありますか??題名とアーティスト名を書いてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

男女で1曲ずつ。

Natalia Jiménez - "Creo en Mi"(スペイン)曲名を英語にすると"Believe in me"
https://www.youtube.com/watch?v=P2zOb0HGdxg
昨年3月に発売されたアルバムのタイトル曲ですが、この曲のPVは2014年8月20日にYouTubeで発表されています。明らかにシリア空爆を批判する反戦歌で、特に曲の真ん中辺りでは
No me asustan los misiles ni las balas. 私はミサイルも銃弾も怖くない。
tanta guerra me dio alas de metal. 多くの戦争が私に鋼の翼を与えた。
vuelo libre, sobrevuelo las granadas. 自由に飛び、手榴弾も飛び越える。
と歌っています。
あらかじめ用意していた曲とはいえ、8月8日にアメリカがシリア空爆を開始したわずか12日後に緊急発表したようにも感じます。PV発表前にライブでも歌っていてその映像も8月19日にYouTube公式アカウントで公開していました。
https://www.youtube.com/watch?v=eIq_IVy6Xb8
シリア空爆の反戦歌として世界最速の配信かつ最も力強い曲だと思います。
ちょうどこのPV発表の翌週からイスタンブール出張で、現地でシリア難民の物乞いの子供たちを何人も見てきましたが、この曲を聴くたびに、連日旧市街の路地で空き缶を置いてうずくまって寝ていた6歳ぐらいの少年の安否が気になります。
PVをはじめて見た時にはなぜあんなマスクをしてるんだろうと思いましたが、歌詞の内容を調べてみるとイスラムへの配慮かなとも思います。
また、昨年のラテングラミー賞ではイタリアのIl Voloと一緒にこの曲を歌っています。空爆非参加のスペインとイタリアのスターがこういう大舞台でコラボして反戦歌を歌うのも意義深いです。
https://www.youtube.com/watch?v=sQhXXVhJgKQ

Ronan Keating - "This Is Your Song"(アイルランド)
https://www.youtube.com/watch?v=yM_Cilw68_I
7年前の曲ですが、乳癌で亡くなった母のためのアルバムの最後に収録された自身で書いた曲です。以前に息子のための曲で息子のことをFriendと表現していましたが、この曲でも母のことをFriendと表現しています。
https://www.amazon.com/Songs-My-Mother-Ronan-Keating/dp/B00ODSQIWE/
また、彼は母の死後に色々とチャリティー活動をはじめ、国連食料農業機関親善大使を務めています。

男女で1曲ずつ。

Natalia Jiménez - "Creo en Mi"(スペイン)曲名を英語にすると"Believe in me"
https://www.youtube.com/watch?v=P2zOb0HGdxg
昨年3月に発売されたアルバムのタイトル曲ですが、この曲のPVは2014年8月20日にYouTubeで発表されています。明らかにシリア空爆を批判する反戦歌で、特に曲の真ん中辺りでは
No me asustan los misiles ni las balas. 私はミサイルも銃弾も怖くない。
tanta guerra me dio alas de metal. 多くの戦争が私に鋼の翼を与えた。
vuelo libre, sobrevuelo las granadas. ...続きを読む

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Q大切な人に贈る歌…

18才の女です。
この春から地元を離れ一人暮らしを始めるのですが、
地元に残るとても大切な人に曲をプレゼントしようかと思っています。
過去の質問は一応見てきたのですが…
何かいい歌がありましたら教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。湘南乃風なんて、どうでしょうか?友達に送るのは《応援歌》、好きな人には《純恋歌》がオススメです!他にも色々あるので聞いてみてください。湘南乃風の曲は歌詞がとてもいいし、元気のでる曲ばかりですょ♪

参考URL:http://www.134r.com/index.html

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

Qこの曲に似ている曲、あったら教えてください。

初音ミクの「クレヨン」という曲が好きなのですが、
似た感じの曲があれば紹介していただけると嬉しいです。

歌手は男性でも女性でも構いません。
邦楽でも洋楽でも、アニメ曲でも構いません。
ただ、ボーカロイド以外の曲でよろしくお願いします。
(ボーカロイドの曲は友人からたくさん紹介してもらえるので、それで十分なのです)
お時間のある方、よろしくお願いします。

「クレヨン」は、ジャンルとしてはメロディックメタルだと思います。
(もしくは、ビジュアル系かもしれません)
下に動画を貼り付けておきました(うまく貼れてなかったらすみません)

http://www.youtube.com/watch?v=Gw8Na88tyWU&feature=player_embedded

Aベストアンサー

こんばんは!^^

Within Temptationを気に入っていただいて嬉しいです。Voはシャロン・デン・アデル、日本でも人気のあるシンガーです。

続いて、第2弾もどうぞ!^^;


◎The Lettter Black(レター・ブラック):「Fire With Fire」
 アメリカのゴシック・メタルです。Voはサラ・アンソニー、きれいなお姉さん系ですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=M7lEbeejgOE&ob=av2n

◎Unsun(アンサン):「Whispers」
 ポーランドのメロパワです。Voはアヤ。北欧にこのようなバンドが多数います。
http://www.youtube.com/watch?v=LapknbGS7Os

◎The Agonist(ジ・アゴニスト):「Thank You Pain」
 カナダのメロデスです。Voはアリッサ・ホワイト・グラズ。彼女は、クリーンとスクリーモを使い分けてます。
http://www.youtube.com/watch?v=_jud_SnKTlY

◎In This Moment(イン・ディス・モーメント):「Beautiful Tragedy」
 アメリカのメロデスです。Voはマリア・ブリンク、彼女もクリーンとスクリーモを併用しています。
http://www.youtube.com/watch?v=khairmZadHg


また、楽しんでください!^O^V

こんばんは!^^

Within Temptationを気に入っていただいて嬉しいです。Voはシャロン・デン・アデル、日本でも人気のあるシンガーです。

続いて、第2弾もどうぞ!^^;


◎The Lettter Black(レター・ブラック):「Fire With Fire」
 アメリカのゴシック・メタルです。Voはサラ・アンソニー、きれいなお姉さん系ですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=M7lEbeejgOE&ob=av2n

◎Unsun(アンサン):「Whispers」
 ポーランドのメロパワです。Voはアヤ。北欧にこのようなバンドが多数います。
http://www...続きを読む

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Q贈る曲

自信をなくし落ち込んでいる人に贈れるような「側にいるよ」「必要としているよ」「頑張ったね」といった感じのメッセージの歌詞の曲を教えてください。

重いメッセージから軽いメッセージまで。
ジャンルは問いません。洋楽でも構いません(英語がわかる人です、私は判らないので簡単にでも説明して頂けると助かります(^_^;))

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

では、個人的な趣味ですが「aiko」なんてどうでしょうか?
一緒にいたいというメッセージのこもった歌が多いですし、
「秋 そばにいるよ」なんてそのまんまのタイトルのアルバムもあります。

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

Q友達に贈る曲

先日、テレビでネプチューンの名倉潤さんが、格闘家の友人(なかなか勝てず、入院中)に
ウルフルズの「とにかく笑えれば」を贈ったというのを
偶然見ました。

私はそれがすごくいいなーと思い、自分も悩んでいる友達にいいメッセージを曲(CD)で贈って励ませたらなぁと思いました!

そこで皆さんにどんな曲で励まされたか教えていただきたいです!
私はミスチルの「終わりなき旅」とか、すごく前向きな気持ちになれます。あと、ブルーハーツとかも単純で率直な歌詞がすごく心に伝わる感じがします。

皆さんも、「すごくいいこと言ってる!」とか「励まされた!」なんて歌詞がきっと色々あると思います。
是非教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
悩んでいるときに音楽でメッセージをもらえるって本当素敵ですよね^^

バンプオブチキンの「ダイヤモンド」や「Stage of the ground」や「バトルクライ」、
ドリカムの「何度でも」、
ミスチルの「名もなき詩」
が大好きで、何度も励まされました…!
ブルーハーツやウルフルズも率直な歌詞で本当元気出ますよね^^
個人的に、バンプの「ダイヤモンド」はぜひ歌詞を見ていただきたいです…!


人気Q&Aランキング