OSXのMailですが削除、返信などのアイコンをクリックすると
虹?の丸印が回りっぱなしです、なんど強制終了してもだめです。
お願いします。

A 回答 (2件)

Mailを起動して「メールボックス」メニューの「メールボックスを再構築」を実行してみてください。




それでだめだったらハードディスクをダブルクリックしてでてきたウィンドウの「ホーム」をクリックしそこの「Library」の中の「Mail」の中に「Mailbox」があると思いますのでこれを一時的にどこかに移動してみてください。
今までのメールデータはなくなりますがMail自体は使えるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもいつも有り難うございました。

お礼日時:2002/01/18 13:48

メールデータのファイルが壊れてしまっている可能性があります。


ノートンユーティリティを持っていたら9.xから起動してOS Xの方のディスクをチェックしてみてください。
持っていなかったら参考URLのFsckを使用する方法で修復してみてください。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …

この回答への補足

ノートン持っていません。
fsc -yでも修復できませんでした。

補足日時:2002/01/17 16:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q虹色ぐるぐる、強制終了不可

少し前から Macminiが 虹色ぐるぐる、強制終了不可 という状態によくなります。しかし使用するたび毎回ではなく、毎日半日ほど使って週に2回ぐらいの感じです。
例えば、ブラウザを使用していて虹色ぐるぐるがになり、他のアプリケーションに切り替えて、そのアプリで何らかの動作をさせようとすると(例えばフォルダを開いたり、ソフトを終了させたりなど)するとそのソフトでも虹色ぐるぐるになってしまいます。
また、コマンド+オプション+Escで強制終了をしても無反応で強制終了ウインドウが表示されないか、しばらく経って表示され表示された配意が強制終了が行えないという状態になってしまいます。

とりあえず、やった事はディスクユーティリティでディスクのアクセス権の検証と実効です。

このような状態なのですが、似たような状態になられた方、問題の解決方法をご存じの方、などアドバイスをください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここを参考にしてみては?
http://planetarymac.air-nifty.com/blog/2008/05/post_b71b.html

参考URL:http://planetarymac.air-nifty.com/blog/2008/05/post_b71b.html

QOSX Mailの保存場所の変更方法教えてください

OSXユーザーです。外付けHDを購入したのを機会に、Mailのメッセージを初期設定の~/Library/Mailから外付けHDに移して使いたいのですが、環境設定画面にアカウントディレクトリの選択ボタンがありますが、アクティブになりません。どなたか初期設定以外のフォルダーで、Mailを保存する方法をご存知ないでしょうか。

Aベストアンサー

ここのソフトはUSBメモリ内に本体、初期設定、データをすべて『保存』する環境を作る物です。
ですから、Mac本体のメールソフトは使用しません。
尚:ソフトは英語版ですが、日本語版に入れ替える事が可能。
関連としてWindows用にも同様なソフトが有ります。
Mac、Windows本体に足跡を残さない時には良いかも(^_^)
持ち運びどこでも自分の環境を再現可能。
おまけ
MacとWindowsでCDから起動するOSを作成し、ソフトとしてこれを
使用すれば本体にはOSすら不要に成ります。

QosxのMail

OSX10.5.4の環境でメールソフトはMailの最新を使用していますが
Mailの環境設定で新着メール通知音の追加とありますが、この通知音
をダウンロードし変更が可能という事でしょうか?

もし出来るのであれば新着メール音をダウンロードできるサイトがありましたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

べつに着信音用の特別なファイルがあるわけではありません。aiff というフォーマットの音声ファイルなら何でも着信音にできます。
例えばそこらに沢山ある mp3 ファイルを iTunes などを使って aiff に変換すれば、着信音として使えます。
aiff ファイルをホームフォルダ>ライブラリ>Sounds フォルダに入れておけば、Mail の環境設定から指定することができるようになります。

QOSXのmailについて

現在、メールを受信した後もサーバーに残すという設定になっているのですが、サーバに残さないように設定したいのですが、変更の仕方がわかりません。

教えてクダサイ。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

環境設定のアカウントの詳細っていう所で
「メッセージの受信後にメッセージの~」
そこにチェック入れて、その下を「すぐに取り除く」にすればOK

QosXのmailで受信出来ません

osX(10.1.3)のmailでmac.comのメールアドレスを使用していたのですが
受信が出来なくなってしまいました。
(送信は問題なく行えます。)
症状はmailを立ち上げると
「IMAPメッセージ メールボックス名:指定されていません
 Authentication Failed」と表示されオフラインのままで
オンラインになりません。

いろいろと調べたのですが、解決出来ません。
ご教示をお願い致します。

Aベストアンサー

昨夜からmac.comのメール環境がおかしいようです。

一度時間をおいてからアクセスしてみてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報