京都市内でおいしいすっぽんのお店はどこにありますか??気軽に入れるお店がいいのですが・・・。教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。

私自身がスッポンをあまり得意でないので、よく分かりませんが、鰻をよく食べに行った「舞坂」さんが、手ごろな価格でスッポンコースをしてます。
私は、河原町店によく行っていたのですが、本店は七条にあるようです。
河原町店 http://www.kyoto-kawaramachi.or.jp/maisaka.htm

参考URL:http://www.21j.com/maisaka/
    • good
    • 0

矢張りすでに紹介されている「大市」がよいと思います。


元々は、貴人というよりは庶民の食べ物、形から[○丸なべ]と言います。

不良品の鍋は気に入るまで叩き潰し、火力は2000度を越すといわれスッポンの臭みは全然なくしてあるので美味しいです。

http://www.tv-tokyo.co.jp/marukajiri/1227/t4.htm
(松下幸之助も好きだったとか!)
    • good
    • 0

美味しいといえば【大市】しかありません。

。。予約も必要だし、~で、気楽でないと思われるでしょうが、

【スッポン料理】は生臭い店ばかりで、原料が高いからどっちみち高価な料理なのです。

そんなわけで不味くて高い気楽な店に行くのはやめて正統派の王道を行く【大市】を絶対にお薦めします。



http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【すっぽんの皇帝を飲んでいる人いますか?】 すっぽんパワーの皇帝のCMを見て、スッポンを丸まま乾燥さ

【すっぽんの皇帝を飲んでいる人いますか?】


すっぽんパワーの皇帝のCMを見て、スッポンを丸まま乾燥させてそのまま粉砕してスッポンパウダーを固めた100%すっぽんって良さそうだなと思いました。

すっぽん鍋を食べたら肌がプルプルになったのですっぽんパウダーを飲みたいと思っていたんです。

それか漢方の店で乾燥すっぽん一匹まるまま買ってきて粉砕して飲んだ方が良いのかな?

漢方の店で売られている乾燥スッポン丸まま一匹で売られているがみなさんどうやって食べているのでしょうか?

丸まま鍋に入れて食べる?

Aベストアンサー

皆 勘違いしてるだけです・・・

食べ物には それぞれに栄養があり 身体は その食べ物から必要なビタミン等を摂取し 太陽光の働きもあり 必要なエネルギーに変えられる・・

スッポンは 主にコラーゲンだが 精力剤と呼ばれる理由は 全く違う方向から・・

似てるでしょ?男性器に・・


だから精力剤として用いられる・・(まっ 確かに そういった成分もあるにはあるが 精力剤の謂われは形から・・)だから男性器の突端は亀頭と表記されるのです・・

この他 自然薯等も精力剤として謂われる・・勿論 成分にも精力剤としての栄養源はあるが これも 粘りから精液等を連想させたもの・・

大抵の精力剤が形から・・・

Qお盆に京都で川床料理のおいしいお店

お盆に京都で川床料理を食べに行こうと思うのですが、おいしいお店ご存知の方、教えてください。ハモも食べてみたいです

Aベストアンサー

#1さんの補足です。
同じ貴船に有る”ひろ文”も安くて美味しいです

参考URL:http://kyoto.kibune.or.jp/omise/t02.html

Qすっぽんの旬について

すっぽんの旬の時期というのはあるのでしょうか。
インターネットで調べたところ、冬は冬眠するので、冬眠に入る前の栄養を蓄えた時期が美味しいというのもあったのですが、サイトによっては、○鍋の場合、野菜が美味しい冬がいいとありました。
スッポンの旬の時期があるようでしたら、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

養殖物が主ですので、野生の物と違い冬も冬眠状態にさせることはなく、他の畜産肉と同じでスッポン自体特に旬の時期ということは無いと思います。むしろ食べる私たちの方の目的や好みで、質問で言われているように冬野菜のおいしい時期か、夏バテ防止、スタミナをつけるためなら夏に食べる等、好きな時に召し上がればよいと思います。

Q金沢市内でおいしいお店

はじめて金沢に行きます。おいしいお店を探しています。どこがいいか教えてください!

Aベストアンサー

チョット高めだけど、味で選ぶなら「浅田屋」系列のお店がお勧めです。和食、ステーキ、イタリアン等、いろいろなお店があります。
金沢と言ったら、和食がお勧めなので、「松魚亭(しょうぎょてい)」「蛍屋」が良いとおもいます。

近江町の中の食べ物やさんもとても有名ですが、並んでるのは観光客ばかり・・・という店もあります。どの店が美味しいかは、お魚等を売っている人に聞くのが一番。

お寿司やさんは、ほとんどのお店が美味しいですよ。でも、人が少ない店は要注意です。金沢の県民は並ぶのがすきじゃない人が多いのに、美味しいお寿司やさんはどれだけでも並びます。

参考URL:http://www.asadaya.co.jp/page.php?cid=Asadaya_info

Qすっぽん

7ヶ月ほど前に、知人よりスッポンを譲ってもらい飼育しておりますが、正しい飼育方法ご存知の方いらっしゃいましたらご指導お願いいたします。

現状は、30×60の水槽に8割ほど水をいれ、餌は水亀の餌を与えております。
よって、甲羅干しは出来ない状態です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日光浴は夏は外で行いますが冬は水槽にざるなどで作った陸で紫外線ライト、バスキングライトを用いて行います。砂利は敷いてあげたほうが喜びます。敷くのは大磯あたりがいいと思います。くれぐれも珊瑚砂は使わないように。

Q小牧市内のおいしいお店・・・

小牧市内で、おいしいお店・雰囲気の良いお店などを探しています。居酒屋・フランス料理など、ジャンルは一切問いません。どなたか“ここはおススメだよ!”というお店をご存知の方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

ローカルすぎて難しいかも?

↓ここはどうでしょう?

参考URL:http://gourmet.alulu.com/39_aiti.htm#1944

Q「すっぽんに食い付かれると雷が鳴るまで離れない」

どちらのカテで質問すればよいのかさっぱりわかりません。
よく(よくかどうかはわかりませんが)「鼈に食い付かれると雷が鳴るまで離れない」言うやないですか。
あれって、実際どのくらいの力なんでしょうか?
スッポンの噛み付き力を測定した!なんて酔狂なことやったかた/サイトってありますかね?
調べた限りはわかりませんでした。
どなたかご存知の方おられたらお願いいたします。

Aベストアンサー

日本テレビ系列の番組「所さんの目がテン!」でスッポンの回を昔見た記憶があります。
で、探してみたら見つかりました。
参考URLから、「ライブラリー」-「動物(水中)」-「#510:激痛!?かむ亀スッポン(1999年12月12日放送)」とたどってください。

かむ力は9kgだそうですが、圧力が集中するのでものすごく痛いみたいです。
当時の測定映像があればもっと良かったのですが・・・。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/megaten/

Q神戸市内のおいしいお店

友人3人と食事会をします。
神戸市内でお勧めのお店を教えて下さい。

希望は
予算、一人3000円くらい迄。

Aベストアンサー

#1です。
神戸方面は、長らく行っていませんのでもしまだあったら、南京街の「楽園酒家」の通りを西へ行き「老祥記」の角かもう一本西側の角を左(南)に曲がってちょっと行ったところの地下一階です。とにかくおいしいです。妹に中華を食べさせてあげようと思っていったのですがこちらのほうが喜ばれました。また、おやつに「赤ひょうたん」の餃子もおいしかったです。最近どこに行ったのか知らないのですが「コムシノア」というフランス料理店がやはり南京街の今の「昌園」の辺りにあり、安くておいしかったです。昔の話ばかりで恐縮です。よかったら探してみてください。

Q名古屋のすっぽん料理屋

 友達が事故で入院していましたが、退院したので5月に3~4人で全快祝いをしようと考えています。
 退院後は精をつけなきゃいかん、ということですっぽん料理をごちそうすることに決めました。
 すっぽん料理を食べるのは初めてです。
 名古屋市およびその近郊でおすすめのすっぽん料理屋を教えてください。予算は一人15000円程度を予定しています。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.arkworld.co.jp/aikyou/

http://r.gnavi.co.jp/n108600/

どうでしょうか?

Q高知市内のおいしいお店を教えてください。

明後日(5/5)に高知旅行に行く予定です。

(1)高知城付近に宿を取るのですが、
 その近辺で、かつおのタタキが食べられる、おいしい
 お店を教えてください。

(2)鍋焼きラーメンを食べに行く予定をしております。
 調べてみると、「橋本食堂」が有名のようですが、
 日曜と祝日がお休みのようなので、
 橋本食堂以外にも、オススメのお店があれば教えて
 ください。

他にも、全国的にはあまり知られていないご当地グルメなど、おすすめがありましたら、教えてください。

以上、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんにちは。
以前連れて行ってもらった店のカツオのタタキが
もーーーーのすごく!美味しかったのでご紹介しますね。
「居酒屋 お箸の国」
http://www.jalan.net/kanko/SPT_169324.html
もともと料理研究家だった女将さんが開いたお店で、料理に一工夫があって何でも美味しいです。
特に、カツオの塩タタキは、他では味わったことのない、さわやかな美味しさが印象的でした。
もう一回食べたい!

・・・ただ、この店、日曜・祝日休みになってますね。
もしダメだったら
このサイトの店からチョイスされると間違いないのでは、と思います。
http://www.attaka.or.jp/feature/2005/taikan/tataki/index.htm
(お箸の国ものってました)

以上あまり参考にならなかったらすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報