ゴルフ場の練習グリーンには、カップを切ってある場合と3本足の棒(足の間にボールを通すヤツ)を立てている場合がありますよね。
 この「3本足の棒」の名称と入手方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

primani さん、こんにちは~☆♪



『スタンドピン』のことですね。

つるや本店で¥3,000以下で販売しておりました。
大手のゴルフショップに置いていると思いますよ。

下記URLで商品のご確認をして下さいませ。

『ライト スタンドピン』
http://st9.yahoo.co.jp/24alpen/08405019010.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://st9.yahoo.co.jp/24alpen/08405019010.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速見に行ってみます(^_^)/

お礼日時:2002/01/18 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高橋真麻がいまいちな理由。

高橋真麻がいまいちな理由。

フジテレビアナウンサーの高橋真麻がいまいち美人でないのはどうしてでしょうか?。
各パーツはそれほど悪くないのですが、どうしても華やかさに欠けます。
私は顔の作りよりも覇気を感じない暗い声質が一番問題だと思うんですが・・・。

Aベストアンサー

フジの女子アナは報道中心のキャリア組とバラエティー中心のノンキャリア組の2つに分かれるそうです。
最近ですと
キャリア組・・・森本アナ、中村アナ、石本アナ、長野アナ
ノンキャリア組・・・高島アナ、中野アナ、戸部アナ
だと思います。

高橋アナは確かに他の女子アナより顔立ちは少し地味だと思います。しかし、入社前は「ぐるナイ」などの番組に出ていましたし、他の人よりかはテレビ慣れをしているためあまり動揺せずに落ち着いていられるんでしょうね。
多分フジも、安定した女子アナを採用したかったのでしょう。父親が有名人で話題性があるし、原稿読みも上手いので採用されたんでしょうね。

Qゴルフってゴルフクラブを振る際は地面にゴルフクラブ

ゴルフってゴルフクラブを振る際は地面にゴルフクラブのソールが着くと反則って本当ですか?

アイアンを一旦、地面に置いてから打つと罰則+1打って本当なのでしょうか?

みなさん、ゴルフクラブは地面に付けることなくスイングして打っているのですか?

地面に付けてから、フルスイングすると+1打加算ですか???

ゴルフクラブのソールを地面に付けから構えても問題ありなのかなしなのか知りたいです。

Aベストアンサー

他の回答者さんが概ね正しい回答をなさっていらっしゃるのですが、1つだけ誤解があります。

バンカー内に2本以上のクラブを持込み、使わないクラブをバンカー内に置いてはいけない、とお答えですが、これはルールの改正が2008年にありましてね、使わないクラブやレーキをバンカー内に置くことはルール違反ではないんです。

ただし砂の固さを確かめるような置き方、例えばポンと砂の上に放り出すようなことは違反です。

バンカーや赤杭の中ではクラブを地面や水面に触れさせることは違反ですが、そのほかの場所ではまったく問題がありません。ただしこれも例外があって、打つ前にクラブでボールの周囲を均す=打ちやすくする、のはダメです。

Q爆笑そっくりものまね紅白歌合戦 高橋真麻が歌った曲

題のとうり今年爆笑そっくりものまね紅白歌合戦で高橋真麻さんが

歌った曲を教えてください。

また、よろしければ去年歌った歌も教えていただければ

光栄です。

Aベストアンサー

ANo.1です。
ANo.2さんのおっしゃるように、3人でドリームガールズも歌われました。(フォローありがとうございます)
なお、マイラバの方は高橋アナではなくて石本アナが歌われました。ご参考までに。

Qグリーン上でボールを落としていい?

グリーン上でマーカーを置いた後にその場でボールを転がしたり落としたりして傾斜を確認するのは反則でしょうか?

Aベストアンサー

どうも今晩は!


故意にボールを転がしたりしてグリーンの傾斜を確認するのは、グリーン面をテストしたとみなされ、2ペナが課されます。
また、ボールを綺麗にするつもりで、ボールをグリーン面に擦り付けるような行為でも、ルール違反とみなされる惧れがありますので、気を浸けて下さい。
http://www.jga.or.jp/jga/html/rules/rulebook/rule03/rule03_16.html
http://www.jga.or.jp/jga/html/rules/dcs-rule/qa16_1d.html


ご参考まで

Q高橋真麻アナは何故?

フジの高橋アナは何であんなに出番が少ないのでしょうか?
他の同年代の女子アナと比べてもテレビ出演も非常に少なく
何か干されている印象が強いです。

正直、アナウンス力は他の女子アナよりも旨いと思いますし
顔もそこまで悪いという訳でもないと思います。
(ものすごい美人ではないですが)

親が大物なので、テレビ側も恐れ多く使いづらいというのが本音なのですか?

Aベストアンサー

私ももっと報道の仕事をしてほしいって思っています。

時々、めちゃイケの寝起きドッキリに出たりしてますよね。
あとは情報番組の中継のレポーターとか。

フジの今までの感じから行くと、入社したばっかりの子はショーパン・
カトパンのようにバラエティのアイドル路線(バカ路線?)に
させたかったのかもしれませんが、お父さんのこともあり、そこまで
思い切ったバラエティ色も出せず、今のような中途半端な感じに
なってしまったんじゃないでしょうか・・。

高島彩のように、徐々にアイドル→キャスターの感じになれれば
いいですね。

Qゴルフのグリーン上のカップの大きさは?

ゴルフ仲間に、グリーンのカップの大きさは?と聞かれ、一升瓶の大きさ位いと答えたが、正式な大きさはどれぐらいでしょうか。ゴルフ暦は長いのですが・・・どなたかご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

大きさの答えは既にお分かりのようなので、ついでにその由来を..
ゴルフ発祥の地と言われるセントアンドリュー市の水道管(下水道だったかも?)の大きさだそうです。

Q【女性下着・バストのカップ数】カップの基準というのは昔と今では変わっているのか教えてください。 女

【女性下着・バストのカップ数】カップの基準というのは昔と今では変わっているのか教えてください。

女子下着メーカーのトリンプ調べでバストのカップ数が1980年はAカップが58.6%だったのに対して2014年にはAカップ人口が5.3%に激減しているそうです。

1989年 2014年
Aカップ 58.6% 5.3%
Bカップ 25.2% 20.5%
Cカップ 11.7% 26.3%
Dカップ 0.5% 24.1%
Eカップ - 16.2%
Fカップ - 6%
Gカップ以上 1.6%
合計 100% 100%


ちなみにCCガールズという昭和に一世風靡した巨乳アイドルのCCガールズは全員がCカップだったのでCCガールズと名付けられたそうですが、今のCカップという女性より明らかに胸囲が大きいです。

昔のCカップと今のCカップは違う基準な気がします。

カップの基準というのは昔と今では変わっているのか教えてください。

Aベストアンサー

ちゃんとしたデータを持っているわけではないので、あくまで主観、偏見、独断による回答です。

最近のカップは「あげ底」です。
外見は、表示通りの高さがありますが、カップの内側の深さは浅いです。

80年ころ、D、Eカップだった知人女性達は、ブラを買うのにとても苦労していました。
D,Eは「輸入品しかない」、「価格が高い」、「デザインが可愛くない」、「デパートにしか売っていない」など。
売り場には、A.Bカップがほとんど、Cカップが少し、という状態でした。

当時、Cカップだった私は、最近はEカップです。

すでに十分若すぎない年代なのに、若いころより胸だけが成長している!
奇跡です!

内蔵パッドが嫌いで、外して使用していたのですが、最近のブラは、「完全仕込みパッド」で外せません。Cカップの私が自動的にEカップになってしまいます。

外寸で測れば、規格通りのカップ高さがあるのでしょうけど、内寸ではEカップ=Cカップということです。

このような「あげ底ブラ」になったのは、巨乳が男性からもてはやされた結果です。

Aカップを買うより、B、Cカップを買う方が女性としては心が弾むでしょう。

そして、男性は、実は、カップサイズの違いをよく知らない場合が多いです。
どの程度の違い、アンダーとトップの差、といったことはよく解らず、

ただ、A<B<C<D・・・と大きければ大きいほどいい、と思ってるだけだったりします。
「オレの彼女はAカップ」より、「Cカップ」と聞くだけで幸せになるのでしょう。

下着メーカーとしては、「正確なサイズ展開」よりも、「好まれる=売れるサイズ展開」にしますよね。

結果、みんなが幸せ!

「上げ底カップ」全盛なのは、そういうわけだろうと思います。

ちゃんとしたデータを持っているわけではないので、あくまで主観、偏見、独断による回答です。

最近のカップは「あげ底」です。
外見は、表示通りの高さがありますが、カップの内側の深さは浅いです。

80年ころ、D、Eカップだった知人女性達は、ブラを買うのにとても苦労していました。
D,Eは「輸入品しかない」、「価格が高い」、「デザインが可愛くない」、「デパートにしか売っていない」など。
売り場には、A.Bカップがほとんど、Cカップが少し、という状態でした。

当時、Cカップだった私は、最...続きを読む

Qグリーンの旗を抜く場合と抜かない場合

グリーンの旗を抜く場合と抜かない場合ではカップインの確率はどれくらい違いますか?もちろん抜いたほうが高いと思いますが。

上りと下りではちがってきますか?

Aベストアンサー

カップに対しどんな責め方をするかで異なると思います
1.カップを30cmオーバーする方
上りでも下りでもピンに当たる確率があれば
カップインする確率は2倍になると思います
(手助けをしてくれる道具が出来たのと同じです)
もっとも、ピンにけられるケースもありますが
2.カップギリギリを狙う方
カップの向こうの端に当てる方は
ピンにけられる確率が上がります
手前からコトンと落とす方は
あまり関係ないと思います

平たく言えば
五分五分でしょうか

アドバイスまで

Q万能カップと計量カップの違い

料理の本を読んでいると
『計量カップ1』とか『万能カップ1』とか書いてあるのですがどう違うのですか?
計量カップは1カップ200mlですよね?万能カップは何mlですか?

Aベストアンサー

万能カップ?私は料理本のマニアで数百冊の料理本を持っていますが…、記憶にないです。
検索してみましたら、アムウェイの商品で万能カップというものがあるようです。容器として蒸すのに使ったりできるステンレス製のカップのようで、70cc(mlでも同じです)の計量カップとして使える…ということらしいです。
アムウェイ関係の料理の本ですか?その関係の方のレシピには万能カップでの計り方が書いてあるのかもしれないですね。
一般的な話をすると、普通の料理の本ならば、たいてい目次や表紙の折り返しなどの本文以外のページに「この本で使用している計量カップは200ml、大さじは15cc…」のように、「この本の中での約束ごと」として書かれています。この本のレシピでは、このような計量カップとスプーンを使っていますよ、ということです。

Qグリーンのすぐ横にBIRDIEと芝生を刈っていたゴルフ場。

去年行ったゴルフの時の写真を見ていて、グリーンのすぐ横に、BIEDIEと芝でカットされた写真を見つけました。
どこのゴルフ場に行ったのか、思い出せません。
どなたか、思い当たるゴルフ場はありませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。

貴方の居住地域(関東、関西など)や、よく行くゴルフ場の地域など
もう少し詳しい情報が欲しい所ですが、全国をくまなく廻っているかもしれないので
あくまでも思いついた参考意見です。

私もラウンドした事がありますが、なんせ25年以上前なので、ホントに本当に思いつきです。
思い浮かべたコースは、青梅市の青梅G.Cの奥にある
「東京バーディークラブ」
(うろ覚えです)ですね。
芝の刈り込みなどは記憶になく、質問を読んでいて思い出しただけですけどね?
参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報