アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

COACHのキーホルダーに詳しい方!誰か教えてください!
オークションにてCOACHのキーホルダーを購入しました。しかしあまりの軽さにビックリ。
そのキーホルダーは大小のハートチャームが6個付いていて、ハートチャームを繋ぐ1個ずつ付いている(合計6個の)輪だけが白っぽく、ツヤがない曇った感じのシルバーになっていました。あきらかにパッと見ただけで色が違うのが分かります。そのチャームを繋ぐ輪以外のチェーンはツヤがあるシルバーです。
これはデザインなのでしょうか…
しかしやはりよく見るとチャームと繋いでる輪が広がっている所もあり、とても雑な感じです。
オークションで購入した際、「アメリカにあるCOACH Outlet正規店での購入、新品本物」と書いてありました。
出品者の発送元はアメリカですが、中国か韓国か…そんな感じの名前の方でした。
コーチのキーホルダーは他に持っているのですが、デザインや大きさも違うとは思いますが、重さや繋ぐチェーンなど、あまりの違いに驚いています。
決定的なのがチャームに汚れがありました。インクのうつりなのか、こすっても取れません。
これはあきらかにオークション時の写真では見分ける事ができず、説明・詳細についてもこの事には触れていなかったので、文句言うべきだとは思っています。
しかし、もしも偽物ならば返品・もしくは返金してもらおうと思っています。
しかしその人からの報復が怖いのですが…

A 回答 (5件)

 「COACH Outlet正規店での購入」とあると、正規店での購入にばかり目がいきますが


結局アウトレットで購入した品物だということですよね。
アウトレットってどういう商品が販売されるかご存知ですか?
まず、人気がなくて売れなかった商品でもセールにするとブランドイメージが崩れる
なのでブランドイメージを大事にするところは廃棄処分にしますが
それじゃもったいないからお安くしますからどうですかというものです。
画像を拝見しましたが、COACHでも定番というよりファッション性の強いものですよね。
好き嫌いがはっきりするもので、出品者も好みに合わないと書いています。
ですからアウトレットに流れたのもうなずけます。

 もう一つは、いわゆるキズ物です。
検品の結果、店頭に並べることのできないものだけれど
でも使用には差し支えないからそれを了承の上どうですかというものです。
どの程度のキズ物をアウトレットに回すかはそのブランドの考え方次第だと思います。
キーホルダーだから使っているうちにチャームに汚れがつくだろうし
チャームの配置が違ってたって問題ないでしょうということかもしれません。
お値段を見ておわかりだと思いますがそれでよければという商品なのでは?
たかがキーホルダーを偽造したってそれほどの儲けにはならないでしょうし
もともとキズ物だから安く売られていたと考える方が自然なように思えます。
サンプル品の可能性もありますね。
最初はその配置で製造しようと思ったけれども変更になったとか。
この手の商品なら、相当値引きがされているはずですから
うまくやればオークションでもかなりの儲けが期待できるでしょう。

 出品者が返品に応じてくれればいいですが
評価を悪くしてくれて結構ですからキャンセルには応じませんと言われればそれまでです。
別のカテゴリでしたが、そういう経験があります。
そういうふうに開き直られたら打つ手はありません。
その手の悪質な出品者は悪い評価がついたIDはあっさり捨てて、
新しいIDで出品を繰り返します。
だから評価が10くらいなのではないでしょうか。
ちゃんとしたものが欲しいのでしたらオークションなんて利用すべきじゃないです。
うまく解決することをお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね…Outletという事は何か欠品や不良品なのかもしれません。
輪の白いツヤなしの部分は元々そんな加工なのであれば文句は言わないのですが、明らかに付け替えた感があったので疑問に思いました…
あと、チャームの汚れは写真でも判明できず、説明文にもなかったので、これはあきらかに出品者の責任になると思います。
購入目的がプレゼントでもなく、自分で使うのでもなく、チャームだけを犬の首輪に付けようと思っていたので(こんな目的でスミマセン…)多少のキズはかまわないのですが「新品・本物」を信じて買っているのでショックでした~
ちなみに出品者にこの旨を伝えるメールをしたんですけど返信が返ってきません…怪しい

お礼日時:2006/03/03 11:37

こんばんはNo2です。


キーホルダーとてもカワイイですね~。

>私もオークションでのブランド品購入は少し怖い所もありましたが、以前もキーホルダーを購入した時はきちんとしたものだったので、安心していました。今度も大丈夫だろうと。

お気持ちよく分かります;;

>コーチで色違いだけではなく、同じ商品で配置が違うだけ、というものはあるのでしょうか。

よく分かりませんが、無いとは言い切れないと思います。。?
また、似たような商品を出品している方にツヤの件を聞いてもいいかもしれませんね!(ツヤは保管上等、たまたまくすんでしまった、というものではないんでしょうか)

あとは正規店で実物(似たような物)を見て重さを比べてみるとか・・。

はっきりさせたいのであれば、No.1の方がおっしゃるように鑑定士に見てもらったほうが良いのでは?
鑑定士は本モノも偽モノもたくさん見てきているので、たとえ偽モノだったとしても気にするほど恥ずかしいことではないと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットで同じ商品を探してみたのですがなかなかなか見つかりません~ 汗

>ツヤは保管上等、たまたまくすんでしまった、というものではないんでしょうか

う~ん…他の場所はツヤありで、チャームを繋いでる小さい輪だけなんでありえないとは思います…
チャームを繋いでるその輪6個ともですし。

やはり質屋さんが手っ取り早いですね~。
初めてで怖いですが頑張ります~。
ネット上でコーチに詳しい方やサイトさんなんてないのでしょうかね~。ビクビクものです。

お礼日時:2006/03/02 23:17

No.1です。



本当に売る気があっても、自分の考えてる値段と
質屋さんが言う買値に差がある時は、
(流行った物は、商品過剰になってますから
 質屋価格が凄く安い物が多いです)
「そんなに安いなら…やめておきます」は、
日常茶飯事ですからね。

>売る気があるふりして見てもらい、やはり売らない、という事もできるのでしょうか。

値段を聞いてから決めたい。みたいな感じで良いのでは? 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1度行ってみたいと思います。
出品者の方にはこの旨を伝えました。
まだ返事待ちですが…

お礼日時:2006/03/02 23:05

COACHのキーホルダーに詳しい訳ではありません(スミマセン)ので参考意見です・・



オークションでのブランド品は限りなく怪しいと思います。
脅かす訳ではないですがCOACHはかなり怪しいです。
客観的にonironさんの説明を見ても疑ってしまいます><・・・。

もちろん中には本物もありますが、出品者の方が大量出品されていたり、業者の方だったり、低価格の即決設定がされていると、自分の場合は偽物かな?と思ってしまいます。

出品者の説明に「Outlet正規店での購入」とありますが、事実かもしれませんが、クレームに対する逃げのようにも感じます。。

あくまで私の場合ですが、海外とはいえOutletブランド店でここまでひどいのは見たことがないです。

出品者の方の「評価」や「利用者からのアドバイス」に、これまで取引のあった方々からの忠告となるような参考は見当たりましたか?

出品者から過去に同じような商品を落札している方がいれば、その方に連絡をしてみたらどうでしょう?
(出品されていればQ&Aからできます)

また、説明文に苦情・返品不可の記載がなければ一番良いのですが、まずはおだやかに話し合ってみたらどうでしょうか。

また、今後も不安が残るようでしたらIDも変更されたほうが良いと思います。

あとはCOACHに詳しい方からのアドバイスを待ちたいですね><。。

この回答への補足

ちなみに…
同じ商品をネットで探してみたのですがなかなかナイので、似たような商品のオークション商品のアドレスを載せます。私が購入したのはこの方の商品ではないのですが。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f43 …
これってアドレス載せるとgooさんから消されますかね…?
この商品も写真を見ると繋ぐ輪のところが少し色が違う気もしますね。こういうデザインなのかな??
この商品とほぼ同じなのですが、違うのは色と順番です。私のは 左から下へ順に、小ハートピンク・大オープンハート水色・小ハート白、右から下へ順に、大オープンハート赤・小ハート黄色。一番下に大オープンハート黄緑。
色と順番以外同じものだと思うのですが、コーチで色違いだけではなく、同じ商品で配置が違うだけ、というものはあるのでしょうか。。。

補足日時:2006/03/02 02:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私もオークションでのブランド品購入は少し怖い所もありましたが、以前もキーホルダーを購入した時はきちんとしたものだったので、安心していました。今度も大丈夫だろうと。
外観がきちんとしていれば特に本物にこだわる理由もないのですが(本物と思って買っているのですが)、
今回のはとてもひどい仕様だったので…涙
ノークレーム・ノーリターンとは書いてありませんでした。その方の評価は10以下で、全て「非常に良い出品者」でした。
取引内容10以下というのも少なすぎな気もしますが…。
オークションでは常にこういう事も想定して取引をしなければいけないとは分かっていたものの、あからさまに不良品なものが来たので悲しいです。。。
質屋に持っていけば早いのですが、偽物だったら虚しいし恥ずかしいですね…
行った事ないのでどんな所か分からないのも怖いです。保証書もないので正規店にも行けません…ハァ。
私はなんてバカなんでしょう…

お礼日時:2006/03/02 01:43

全体的に粗悪な作りの様ですが…。



本物かどうか?を見分けるのでしたら、
質屋さんに持って行ったらいいと思いますよ。
これを商売にしている専門ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
売る気がなくても鑑定はしてもらえるのでしょうか。
それとも、売る気があるふりして見てもらい、やはり売らない、という事もできるのでしょうか。

お礼日時:2006/03/02 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!