テレビ東京とかの大食いチャンピオンを見るのは好きで、
特に海外の巨漢を倒したりするところは痛快だったりします。
ふつ~のスポーツでは大抵「でかいのが勝ってあたりまえ」の世界だし。

ところで、日本のチャンピオンたちは大体標準体型か若干やせ気味に
見えるのですが、実際には選手権とか見てると平気でKG単位、
下手すると10KG近くのものをぺろりと食べてしまいますよね。
いったいあの重さの食べ物はどうやって消えているんだろうか?
と不思議でなりません。

放送と放送の間で吐いているのか、
それともその間に下に出ているのか。

実は全部消化しちゃってるという方いらっしゃるでしょうが、食べ物の中には
繊維質とか完全に消化できないものも大量に含まれますよね。
また消化したとしてもあれだけ大量のカロリーをどこから消化してるのかなとかも
気にならないでもないです。

ちなみに私は中肉(ちょっと多め?)中背なので
別に体質改善してダイエットしようという気はなく、単に興味本位です。
ただ、人より食べる量が多めなのでチョット減らした方がいいかな?とは
思い始めています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

オフレコのホームページの内容は、かなり分かりやすいと思うのですが、そこに書かれていることを抜粋しますと、



(1)香辛料が胃酸の分泌を促進して、更に胃のぜん動運動を高めるという。すると食べた物がより細かく消化され、胃の奥まで隙間なくギッチリ詰め込む事ができるのだ。
(2)普通、人がカレーライスを食べる時、平均6回噛むところを、彼らは10回噛んでいた!食べ物を口の中でより細かくした方が、胃の中で更に細かくなりやすい。彼らはよく噛むことによって、胃から小腸へと流れやすくしていた。小腸までも胃袋代わりにしていたのだ。
(3)小腸の奥まで流れやすい水を大量に飲む。次にぜん動運動が活発になる辛いものを食べる。食べ物は細かくかみ砕く。
(4)彼らの満腹中枢は、決して麻痺しているわけではなかった!彼らはどうやら、血糖の上がり方が、普通の人と違うらしいのだ。
(5)褐色脂肪細胞の働きが活発な人は、食べ物が熱として出るため、太らない。
胃がふくらみやすい、痩せた体。食べ物が小腸に流れやすい胃袋。発達した褐色脂肪細胞。この3つの条件を兼ね備えた者だけが、頂点に君臨できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小腸も胃袋・・・そりゃ食えるはずです。

そういえば大食い「プリンス」の小林至さんはターザンで
「胃を締め付けるから腹筋だけは鍛えない」とおっしゃってましたっけ。
・・・でも全身、いい筋肉ついてましたが。

あのスピードで食べているのに良くかんでいるという事実には
驚かされます。

お礼日時:2002/01/18 10:26

以下に書きますことは、私の推測ですが・・



 >放送と放送の間で吐いているのか
これは十分ありえると思います。
もともと大食いの傾向のある人がさらに鍛えれば、
10キロの食べ物を胃に(小腸までも使って)おさめるのは可能だと思います。
しかし腸の中に大量の食物が入った状態で
2度も3度も同じことをするのは、ちょっと考えづらいのでは・・
あるいは下剤などを使っている可能性もありえます。

 >また消化したとしてもあれだけ大量のカロリーをどこから消化してるのか
彼らの食生活は、
普段はほとんど食事を取らずに、2、3日に一度だけ大量に食べる。
というようなものではないでしょうか?
毎食毎食あれだけ食べれば、いくら消化吸収の悪い人でも
必ず太ってくると思います。

以上、大食い番組は初期のころのTVチャンピオンから見ている
一ファンとして回答しました。
    • good
    • 2

オフレコは見ましたか?


人によって違うんです。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/offrec/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関西ではやってないのかな・・・。存在自体を知りませんでした。
ページにも種明かしは載ってないようです。

お礼日時:2002/01/17 16:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大食いの人

大食いの人



大食いの人ってあんなにたくさんいるんでしょうか?よく大食い番組で明らかに痩せてて大食いの人がたくさんいますが太らない人あれだけいるでしょうか?ギャル曽根と同じ体質だから太らないんでしょうか?それかどこかで調整、薬を使っているんでしょうか?番組の場合、大食いを何日か連続でやるのでいつ体重が戻ってるの?と疑問に思います。

Aベストアンサー

あるTV番組でギャル曾根の体を調査した話です。

それによると、ギャル曾根の体は、食べ物が胃に入ってから体外に出てくるまで非常に早く、体内での消化・吸収が間に合っていないそうです。
ですので、食べても太らないとなります。

ですが、血液中の血糖値も全然上がらないし、胃に入っている時間も短い為、食べても満腹感がまったく無いそうです。

常に食べていないと、血糖値が下がりすぎてフラフラでしょうね・・・。

Q緑内障に良い食べ物とか生活習慣とか教えて下さい!

緑内障に良い食べ物とか生活習慣とか教えて下さい!

Aベストアンサー

手遅れの緑内障のオジサンです。  特別な事はありませんが。。。

① 栄養バランス取れた規則正しい食事。 太陽・LED照明を直視しない。
② 適度な運動とスマホ・PC・TV・ゲームを控えた規則正しい生活。十分な睡眠。過度のストレスうをためない。
③ 長時間眼を使わない。時々目を休めながら仕事・学業・読書をする。
④ 眼の違和感(特に目の奥の痛み)に日ごろから注意する ⇒ 異常時は眼科の診察。

Q大食い 少食 どちらが好き?

大食いと少食…の異性
どちらがお好きですか?

私は普段からよくこの質問をするのですが大体
「たくさん食べる女子(男子)が好き」
と返ってきます。

皆さんはどうでしょうか?

私もたくさん食べる男性が好きです。

私自身、かなりの大食いで…痩せの大食いというやつです。

この間、異性とラーメン屋に行った時に「大盛り」を頼みたくてうずうずしましたが、猫を被って普通盛りに…。
羞恥が勝ってしまい外食では大食いを発揮出来ません。


大食い、少食に関するエピソードもあればぜひお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

どちらでもいいです。
強いて言えば、自分が大食いなので、自分と行きたい店が合うという意味では大食いの子の方がいいです。
一緒に行った子が、お替りしようが特盛を頼もうが2人分食べようが、残さなければ問題ありません。

さて、回答したかったのは
> 大食い、少食に関するエピソードもあればぜひお聞かせ下さい。
です。
自分は、3人兄弟なのですが、みんな大食いです。
去年、バーガーキングで「NY PIZZA BURGER」という直径22センチ・ビーフパティ6枚のハンバーガが発売されました。(今年も同じようなキャンペーンをやるようですが、参考URLは去年の記事です。)
「これは」と思い、兄弟3人で「NY PIZZA BURGER」を一つずつ頼んで、店内でそれぞれ完食しました。
周りが自分たちを見る目が心地よかったです。(笑)

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/17/news086.html

Q食べ物が消化吸収されるまでの時間と、実際に体脂肪になるまでの時間は??

通年ダイエッター゜。(p>∧<q)。゜゜〈趣味〉なのですが、身体の仕組みが気になります。  
食べ物は、口に入れてから消化吸収されるまでにどの位の時間がかかりますか?? 
  
また、消化吸収されて老廃物と栄養分などに分けられたなかで、脂肪として実際に身体につくにはどの位かかりますか??
  
  
一言で済むような単純なものではないと思うのですが、だいたいの目安など教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>口に入れてから消化吸収されるまでにどの位の時間がかかりますか
ものによりますが、3時間はかかります。
寝る3時間前に食事を終わらせておくのは、
寝てる間に、胃腸を休ませる必要があるからです。

ただし、果物は、バナナを除いて15分程度で消化するので、
寝る前に食べても問題ありません。
果物は、ダイエットのパートナーです^^

>脂肪として実際に身体につくにはどの位かかりますか
分かりません。申し訳ありません。

Q正月の食と大食い

カテゴリ違いだったらすみません!
明日、授業で「おせちと雑煮」について発表する予定だったんですが、事情があり、先生に「大食い競技と結び付けなさい」と言われてしまいました。何とか考えた結果、「餅の大食い競技」について調べようと思ったんですが、全く進みません。餅の大食い競技って何か有名なものってないですか?その他、正月の食と大食いで結びつけられるものって何かないですか?何でも良いのでお願いします!

Aベストアンサー

佐賀県にあるようですね。「もちすすり」
独特のテクニックがあるので、「よいこは、真似しないでね」の特殊ジャンルのようです。
日光の強飯式は、一定量(大盛りのどんぶりに三杯分くらいの量)を半ば、脅かされながらクリアーしなければならないという、儀式です。
参加は、一般人でもできます。
わずかのおかず(せいぜい漬物くらい)で、ひたすら、白米を食べ続ける。という行事は、その土地土地で、名前が違うので、調べるのは、大変かもしれません。
一杯の白米が最高のご馳走であった時の名残りと、するところが、多いようです。

参考URL:http://www.pref.saga.lg.jp/at-contents/kenseijoho/koho/saganeta/zatsugaku006.html

Q献血 私は針とか血とか痛いこととかすごい苦手です。 でも人生、採血する事ってこれからもあり

献血



私は針とか血とか痛いこととかすごい苦手です。


でも人生、採血する事ってこれからもありますよね。。


献血って、それに慣れる訓練になると思いますか?



今日免許更新の夫に付いてきたんですが、試験場に併設された献血センターがあり悩んでます。


更新会場もすごい人で、待ちが長そうなので…ちょっと悩みます(ノ_<。)



おそらく私は体重制限で200cc程度ですが、そのくらいなら大丈夫ですかね??

Aベストアンサー

意外に痛くないですよ。
針を刺すのですから当然痛みはありますが、予防注射とは違って痛みは針を刺す瞬間だけです。
稀にずっと痛いこともありますが、その時は言えば良いだけですしね。

これから冬場で血が足りなくなります。
200ccでも助かる人が出てきます。
必要な人のために、小さな勇気を持って献血をしてください。

私は病気のために献血ができなくなりました。
献血バッチ、集めていたのですけどね。
http://www.kenketsu.com/jp/j4225.html

Q大食いは何故痩せている?

よくテレビで大食い選手権をしていますが大食いは何故痩せている人が多いのでしょうか?
体のしくみが違うのでしょうか?

Aベストアンサー

私は痩せの大食いですが、代謝が活発なんだと思います。

一緒に食事に行った友人達が冗談だろ?まだ食うの?ありえない……と言うくらいお昼に食べても(今は慣れて何も言いませんが)晩ご飯前には、お腹が普通に鳴ります(笑)

しかも仮に1ヶ月間、大量に毎日食べ続けても1ヶ月間毎日平均より少なめに食べ続けても、体重の増減は0に近いんですf^_^;

毎日、大量に食べてもトイレで(大)は2日に1度くらいです。

Q病院に行きましたが、不正出血(多め)が心配です。(長文)

はじめまして。
初めての不正出血で悩んでます。

3日前に生理予定日より1週間早く出血したので、
生理不順だな~と思っていました。

しかも、いつもの血より鮮明だしオカシイ・・・と思っていたら、今日ビックリするくらい大量に血が出てきたので(ナプキンが絞れそうなくらい)泣きながら(30歳ですが)夜間の婦人科に行きました。

内診後に止血剤を打ってもらいましたが、
原因不明のまま今に至ります。
しかも出血は続いています。。。

ホルモンバランスが悪くなったんだ!
と先生はおっしゃってますが、何かの病気では
ないかと心配しております。

初めてなので不安で仕方ありません。
もし同じような事を経験されている方が
いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私の友人で数年前にそういう症状がありました。
最初に行った産婦人科では、子宮筋腫だという診断でした。筋腫が大量にできていて、それを取れば問題ないとのこと。でもその後も毎月症状は重くなるばかり。月の半分くらいが生理、という状況でした。貧血もひどかったようです。それから筋腫の治療の手術をしたのですが一向によくならず、数ヵ月後に他院に行ったところ、子宮がんが発見されました。そして子宮摘出という最悪の結果になってしまいました。
もちろん、私の友人は稀なケースだったかもしれませんが、もし不安なようでしたら他のお医者さんの意見も聞かれるといかがでしょう?それで同じ意見なら心も落ち着くと思いますし。

Q大食い勢力図

テレビメディアに扱われてる人の中で
誰が一番日本で大食いチャンピオンなのですか?

また、
ジャイアント白田、
ホットドック大食いチャンプの小林氏、
ギャル曽根、
三宅智子、
クワバタオハラの小原正子
等の実力、力関係を教えてください。

誰が誰よりどれくらい強い(食べる)のか?
最近大食いタレントに興味を持ったために非常に気になって仕方ありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性に関しては、ギャル曽根ちゃんが一番だと思います。
テレ東の大食い番組では、現在の所チャンピオンです。
その番組には三宅さんと決勝で戦いました。

そのギャル曽根ちゃんと、白田氏では短時間だと、白田氏の方が食べられると思います。
これも番組で毎週のように戦ってた時がありましたが、その時はほとんど白田さんが勝ってました。

曽根ちゃんは前にテレビで「満腹になったことがない」と言っていたので、長期戦は強いかもしれません。

Q私はすきっ歯なので、歯列矯正を考えているんですが、如何せん学生の身なのでお金が足りません。 社会にな

私はすきっ歯なので、歯列矯正を考えているんですが、如何せん学生の身なのでお金が足りません。
社会になるまでにレジン治療やラミネートベニヤなど歯列矯正に比べて安い治療をして、お金が貯まったら歯列矯正をしたいと考えています。
そこで質問なのですが、レジン治療などのインプラント治療をした上で歯列矯正をすることは可能なのですか?
詰め物をとり、歯列矯正をする事って可能なのですか?

Aベストアンサー

微妙だよね。 一回レジン治療しちゃうと、そこだけをきれいに取り除くことは困難だから、ある程度レジンつけ直したうえで歯列矯正しなくちゃいけないことになるかもしれない。 また、レジンの耐久性の問題から最低10年に一度はやり直しをしなくてはいけないことになる可能性もある。 それらのことを考えたうえで、どうするのが良いのかを信頼できる歯医者さんに相談してみるのが良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報