今日は。カテゴリ違いかもしれませんが、ただの愚痴かもしれませんが、最後まで是非読んでください。

会社内で定期テストがありました。今まで何度か体験しています。
そこで、私もテストを受けたのですが、実はカンニングしたのではないかと疑われています。
先ほども、少し外出して帰ってきた途端、社員の態度が少し冷たくなったような気がしました。
もし、私がテスト中、紛らわしい態度を取ったのなら、どうしてその場で注意をせず(カンニングは現行犯ですよね)、後々になって、ある社員の一人が噂をばら撒いて私が気分的に孤立しなくてはならないのでしょうか!

とても気分が悪いです。このいらいらはどうしたら収まるのでしょうか…!!

A 回答 (1件)

 社内に信頼できる友人がいるのでしたら、その人に「噂話」の真相を確認してはいかがでしょう。

あなたがカンニングをしていないのなら、堂々と今まで通り仕事を続けることですね。変に程度を変えたりすると、余計に疑われる原因となってしまいます。人の噂も75日と言うように、そのうちに新しい話題や出来事があって、時間の経過と共に忘れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして、申し訳有りません。
アドバイス有難うございます。
ただ、会社には信頼できる人が居たはずなのですが、その人もその噂に乗っている様なので、誰も信用できなくなっています。

人の噂も75日…そうですよね。でも、75日は長いですねえ…。

お礼日時:2002/01/18 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報