アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。実は、先日ウイルスソフトを新しいものに変えたら、2台のネットワークが繋がらなくなり、更に、ダイナブック(OS98)のネットワークのプロパティを色々触っていたら、今度はインタネットに接続できなくなりました。それで、再度、ルーターのプログラムをインストールしたら、良いのかと重い、再インストールして、設定しようとしたら、
『TCP/IPが見つかりません』と表示されました。
1:インターネットを再開できるのか、教えてください。

A 回答 (2件)

>ダイナブック(OS98)のネットワークのプロパティを色々触っていたら、今度はインタネットに接続できなくなりました。

コントロールパネルから、ネットワークを選び、TCP/IPを削除して(再起動した方が設定が反映されるとおもう)、
こんどは、追加で、ネットワークコンポーネントの追加を出します。プロトコル追加で、MICROSOFTを選び、TCP/IPでデフォルトの状態に戻ると思います。(win 98のディスクの要求があるかもしれません)

もしかすると、ネットワークカードも削除して、入れなおしたほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて、失礼しました。
結局、リカバリーしました。
でも、余り調子はよくないのですが・・
ありがとうございました。

考えられること 1.新しいウイルス対策ソフトが、簡易ファイヤーウオール機能があり、PC間の接続を遮断している=ウイルス対策ソフトで、特定のPC間のファイヤーウオールをはずす.

2.DHCP自動取得のために、最初設定したIPアドレスがずれた=IPCONFIG /allで、自己IPアドレスを確認する.その後、再設定.
3.DHCPサーバーが、2箇所以上ある=DHCPサーバー機能を自動で持つものは、プリンター、ルーター、サーバーなどたくさんある=ルーター1箇所に決める
4.LANケーブルの断線、接触不良、カスたまり=LANケーブルを全部抜き差しして確認.ルーターをリセットする.PINGをすべてに打ち、接続を確認する

など、、、、色々やってみてください.なお、ウイルス対策ソフトの相談窓口で教えてくれますよ.
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり、失礼しました。
結局、リカバリーしました。
ありがとうございました。